二部の最終章で、本当にラスト直前に魔法使い狙い打ちされて死亡

敵の増援無限とか馬鹿なんじゃね?
ってのを頑張って片付けつつ、ちびちび前進して
こっちの増援が到着したのでちょっと攻撃に転じたら
ボスがいきなり動き出しやがって
遠距離で魔法使いいちころり

あの状況下でターン制限とかつけんなや
負ける方のターン制限じゃなくて
15ターン防衛でクリアになっちゃうから余計たちが悪い

アイテムを盗みに行かなきゃならんし
こっち空飛んでるのに、敵に弓多いし
増援で弓が無限に沸いてくるし
二時間くらい頑張ったところでの戦死だったから
流石にめんどくさくなってスルーした

多分一人だけなら復活イベントとかあるだろうとたかをくくってますが
初代しかやったことないので、その辺は不明
ラグズとか中途半端な半獣人はいらんからマムクート出してください

出来ればチキで(*´ω`*)

明日時間があったらもう一度チャレンジしてみるかもだけど
途中でだれたらその時点で終了の方向で
何だろうね、第二部
毎回使用キャラが変わるとかマジ勘弁
まぁ最終章らしいのでもうどうでも良いんだが
次で第一部の方々が出てきてからくれるんじゃろかね


坂の上の雲
終わってしまわれたね
楽しみも終わってしまわれた

すげー大戦略みたいなのがやりたくなった
ファイアーエムブレムで我慢することにする
戦略性がナササリーだけど
ちうかパチ屋の祭りとファイアーエムブレムの命中率ほど信用ならないものはないからね

こっちの97%とかはよく外れるのに、敵の30%は良く当たります
50%を全部くらってお亡くなりとかザラすぎる
根性値とかねーのかよって感じですな
必殺率もd


みっしょんいんぽっしぶる
日曜洋画劇場で先週と今週で1、2

ミッション的には1が一番面白いんだよな
2からはミッションがルパン三世な感じになっちゃって
もうちょっと作戦とかをじっくり入れて欲しかった

当時映画館でみた感想としては
世界と天秤にかけるほどの女か?と思ってたけど
今見ると割りと良い女だった

大人になったのかハードルが下がったのか
そうやって人は結婚とかしちゃうんだろうな
と言うか理想だけじゃどうにもならんのよね


そう言えば、今日買い物に出掛けたんだけど
ペプシにワンピースのフィギアが付いてるのね
本当はフィギアじゃなくて、鍵につけるストラップが欲しかったんだけど
チャリの鍵につけてるリプトンの紅茶についてたお菓子ストラップが大分汚くなってきたし

倒置法の大幅な失敗例

んで、そんなこんなで適当なストラップが欲しかったので
ちょうど良いやとペットボトルのおまけを探してたのよ
あ、ワンピースのがあんのねと
なんでも良いやと見てみたら
全24種類とか書いてあるのに、全部モリヤでやんの



うっかり買ったは良いものの、ストラップではなくフィギアだったと言う罠つき
第一部終了のお知らせ
漆黒の人と狼の女王が無双すぎで
このままだと他のキャラ育たないよ疑惑

でも他のキャラで釣りにいくと
囲まれてお亡くなりになってしまうというジレンマががが
仕方ないからとちょっと割り切って
後ろから出てくる増援を漆黒の人にお任せ
狼で戦陣を突っ切りつつ、遠距離の子を邪眼でころころ

固まった奴を主力部隊(笑)が取り囲んで凹るというスタイルで
微妙に経験値を配分したりして、若干の底上げをはかる
クリアして、イベントでクラスチェンジしたりしたので
実力の程はって見ようと思ったのに

第二部始まったら全く違う国の話になってやがんのよ
この時ほど「ズコー」って擬音が似合うタイミングはなかったわ

仕方ないのでペガサスナイトの姫君でなんちゃら
って次の章ですでにペガサスナイトいぬぇぇぇぇぇ!

階段の上の鋼の斧はマジでイクナイ
さわるもの皆傷付けちゃう
ギザギザハートのアーマーナイトです


あ、先日の義体ランキングだけど
義体として一番欲しいのはリコですよ?
第一部終わるところ
相変わらずよく死にます

拠点レベルアップでHPと防御が上がるまでリセット繰り返せってことか?
あと絶対に動かない敵は何か見分けがつかんのかね
手前の敵を釣ろうとしてるのに、奥のボスが走ってくるし
沼のステージでようやく体当たりの重要性に気付いたよ

サンダーでドラゴンナイトがいちころだぜ
しおりはアンジェリカだった
パスタ王子は一番ハズレなんじゃ…

何種類くらいあるんじゃろかね?
トリエラ > リコ > エッタ > クラエス > アンジェリカ
の順かな
エルザがあるならぶっちぎりトップだけど
ペトラとかもいそうだから色々不明