ブロ友さま記事紹介: すばらしい麻生総理 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

http://ameblo.jp/tanabota-windfalll/entry-10301302754.html#main

上記記事タイトルはわたしがつけました。
付した形容詞は反語ではありませぬ。
--

ほとんどURLだけ、なんと安易なポストでしょう笑。

さて。昔、今も?自分の記事のURLにさえも著作権を主張した某基幹産業系ISP(ASP?)がありました。そこの記事(海外翻訳モノ)は優秀だっただけに、むこうの意見にまともに対応すると、URLを示して記事紹介もできないのか、とアタマの悪さにあきれかえったものでした。まあ、商用ネット創世記は仕方ないのかな、と思ってました。ところが;

ブロ友とまとまトマトさんによると、
今回、警察は掲示板にURLを貼り付けたという理由で、児ポ法違反で摘発をおこなったそうです。
http://ameblo.jp/kokusimusou2008/entry-10300958298.html
URLですよ。ネット・アドレスですよ。
それならば、すべてのindex を保持しようとする、検索エンジンのサーバこそが、もっとも違反摘発対象だということにはならないんですか、警察殿?


link とは照応関係なんです。AとBをむすびつける。なまえもそう。こう呼ぶときは、これを指し示しますよ、と。矢印です。矢印じたいに、絶対的な意味(=悪、or 善)は存在しない。だいたい、"A"と云ったら=Aなのか、きわめて疑わしい。呼んだ瞬間にAはもう、そんざいしないことだってありえる。
Aなら、即逮捕、って極めて幼稚。すべての現象はぜったいなのか? Aなる本質は見る側(=逮捕する側)にあるのでは、ないのか。ならば官憲がAと思った瞬間にだれでも逮捕できることになる。
「意識(ただしくは自我=心)は、脳内の化学反応の派生物」という幼稚で粗暴な脳科学者的思考法を演繹するとこうなる。
--
(後日追記)
関連記事(外部):
http://www.j-cast.com/2009/07/09044972.html
児童ポルノ、リンクだけで摘発 警察の好きにできる懸念も(j-cast)

このURLも逮捕、対象になるのか?