いつもご覧いただき、ありがとうございます。
5日は体育祭の予行だということで、
(体育祭は予行必要か??)準備に駆り出されました。
最後の行事なので、生徒と一緒にいて、大縄に引っかかってあげました。
(何度やっても引っかかるんですよね)
受験生なので、ほどほどにしてほしいところです。週末は模試ですので。
学校なので、高3生も行事に参加してもいいと思いますが、時期は
考えてほしいと思います。
↑マナビスのHP
さまざまな意見があると思いますが、行事にはそれぞれ意味がありますので、
頑張ってもいいと思います。ただ、それに対しメリハリがつかなければ
勉強という生徒の本分の妨げになりかねません。
それまでの学校側の仕掛けと生徒の当事者意識が大事です。
でも、予行の段階でちょっと盛り上がりすぎかな、と思います。
だから急遽、授業に変えたんです。メリハリつけろよ、という意味合いで。
私は体育祭にいませんが、頑張っていただきたいです。