いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

長期出張で外出していました。その記事はまた改めて…

 

 

月曜日はその長期出張の準備に追われていました。

物品を買いに行ったら渋滞に巻き込まれて…

 

色々とイベントが重なると忙しいものです。

 

抱えている仕事も多いので、あわあわしてしまいます。

 

そういう時はもっぱらメモをしています。

矢継ぎ早に仕事が来ると、覚えられないので、ずっと何かしらに

メモをしています。外出時はグーグルカレンダーにメモをしています。

 

最近はケータイにもTo Doリストなるものがあります。

そういうのを活用しないと本当に仕事になりません。

 

生徒にも毎HRで「優先順位を決めろ」と言っています。

勉強の際に「何から始めていいか分からない」という(不思議な)ことを

言い始めるので、ベスト3くらいは優先順位をつける習慣をつけてほしいと

思っています。

 

意外とその場の気分で勉強をしていることもあるようで、手が回らずに終わる

教科もあるようです。

 

記憶より記録、うまくやるにはそのひと工夫が大事だと思います。

私は書いても忘れてしまうので、何度も見返さないといけないという

めんどくささもありますが…