いつもご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は採点をして進研模試を解ききっただけなので、
面白くはないです。
しかし、採点をしていての発見は色々あったので、
おいおい記事にしていきたいと思います。
今日はこちらに参加をしておりました。
統計目当てに参加をしました。
一言で言えば、「私の勉強不足」です。
教科書の内容はわかっても、その深さまでは今の私では教えられない…
この悩みは私だけでなく、多くの先生が抱えていることもわかったので、
統計についても何かあれば記事にしていきたいと思います。
とりあえず教科書の読み込みから始めております。
よろしければ、会でも話題に挙がった2020年長崎大学の大問10をご覧ください。
https://www.nagasaki-u.ac.jp/nyugaku/admission/topics/pdf/R02/R02sugaku.pdf
↑問題
https://www.nagasaki-u.ac.jp/nyugaku/admission/topics/pdf/R02/R02sugakuito.pdf
↑出題意図
いずれも長崎大学HPより
入試の形態の一例としてはこんな形ではないでしょうか。
まずは教科書に忠実に…
最初は数学検定の宣伝のような内容ではありましたが、
1つ見過ごせない内容が…
それは明日の記事で紹介させてください。