いつもご覧いただき、ありがとうございます。
多忙をアピールするつもりはないのですが、
毎日慌ただしく過ごしています。
昼食を抜かないと、仕事が回らなくなってしまいました。
授業をしていて、生徒に予習をお願いしているのですが、
どうも入りがよろしくないようです。
改めて解説をするのですが、すると、授業で聞けばいいやと
予習の意味が薄れてしまいます。
振り切って、教科書と関係ないことをやったときは、
ただの展開計算でも結構詰まってしまい、大変そうな感じでした。
でも、できる生徒はできるんですよね。
何が言いたいかというと、まだ授業スタイルの最適解が
見つからないのです。どうしようかとまだ迷っています。
今日の授業は迷いが前面に出てしまいました。
言葉も吃るし、どうしたものかと悩んでしまいました。
忙しいのも原因かもしれませんが、しばらくは悩みが続きそうです。