今日はスタディサポートだったので、数学の問題を生徒と一緒に解きました。
私は頭で方針だけ考えて終了しました。
やはり応用ができない生徒は基本もできていません。
応用に手が届く生徒は、得点率も高いです。
応用ができませんでした、と言っていた生徒の多くは基本ができていません。
すべては基本の積み重ねなのです。
応用問題=基本問題のn乗と捉えましょう。
今日はスタディサポートだったので、数学の問題を生徒と一緒に解きました。
私は頭で方針だけ考えて終了しました。
やはり応用ができない生徒は基本もできていません。
応用に手が届く生徒は、得点率も高いです。
応用ができませんでした、と言っていた生徒の多くは基本ができていません。
すべては基本の積み重ねなのです。
応用問題=基本問題のn乗と捉えましょう。