今日はももちゃんに会ってきたお♪



大学友人もっちが東京へ帰るということで、その前に会っておこうぜみたいな感じ音譜
他大学友人二人も合わせてランチしてきた。
ももちゃん最近1歳になったばかりやねんけど…でか!?
フリースペースで他の赤ちゃんと比べてもでかくて笑えたわw
まだそんなに歩けないももちゃんやけど、歩いてるコよりでかかったもん!!
その分ほっぺはもちもちが半端なくて、ハァハァ(*´∇`*)もんでしたなw

でもやっぱ赤ちゃん連れてのおでかけって大変そうやね…。
しかし、友人Mちゃんは甥っ子慣れでめっちゃ扱い慣れてて懐かれてたな~。
勿体ないぐらいのお母ちゃんぶりだったw

そして母校の話で盛り上がったわけだが、卒業生ですと言うのが恥ずかしいぐらいのレベルになってて在学生カワイソス!!
うちらの時と全く先生方が変わり、カリキュラムが変わり、ヒドイ有り様のようです。
1、2回生でバレエの授業ないとか…なんのためのミュージカルコースだよw
うちらの時でもタップなくて足りない感じやったのに。
ちゃんと礼儀や舞台人としての姿勢を教えられる人を講師に迎えた方がいいと思うわ。
ゆとり世代というのもあるのかしら…。

話がけっこう盛り上がったので、デザートも食べてしまいますた♪



パン屋さんでランチしたんやけど、「シナモンキューブ」というのがウリらしく、キューブ型のパンの中にいろいろな味のソースが入っているようです。
私はブルーベリーとアップルハニーというのをチョイス♪
サイズが食べやすかったし、シナモン大好きやから味と視覚で楽しめました(*´∇`*)

また旦那と行ってみようかと♪
ちなみに西宮北口のカーデンズ内で「ヘルシンキ」というお店でした。
他に店舗ないかしらw



Android携帯からの投稿

今日は旦那が飲み会で一人でご飯です。

が、一人だとメンドクサイ('д` ;)

しかも外は寒いしやる気も起こらなければ、食べる気もなくなるのですガクリ

食べないと旦那に怒られるのでマルタイのラーメンでも作ろうかな。

なんか寂しいwww


今月はすでにお小遣いないので外食とかもう無理だお!

しょこたんのライブチケットの選考予約があったんで・・・それに使っちまったい泣く

でもそこ重要よね☆

今年は地元の大阪野外音楽堂であるので、気軽に行ける~音符

コスプレはするか迷い中・・・。

ネタがないよ!

旦那も一緒に行ってくれるらしいので要相談ってことでwww

去年は友達がエヴァのコスしてたけど、私はしょこたんブランドの服を着て行きツアーグッズのピンクの法被を着たのですよぼー

今年はコスしなかったら旦那の分も買って着させたる!


ちなみに旦那はガンツのガンツスーツ(真っ黒全身タイツみたいなの)をやりたいって言ってて、めっちゃネットで探してましたがめっちゃ高い値段でしか出てこなかったのであきらめたようですw

そしたら一緒にいる私はどうしたもんかと考えたとき、旦那に

「田中星人やったらいいやん☆」

と言われました・・・・

田中星人とか・・・どんなかは知ってる人に分かってもらえばいいですw

なんで私だけネタやねん!!

ガンツスーツの横におったらネタにしかならん・・・けどオイシイな(ニヤリ


まあそんなことはしないと思いますが、大阪の日本橋でストフェスがあるので、そこに合わせてなんかコスネタ考えていこうかと。

ストフェスは日本橋を歩行者天国にしてコスプレイヤーたちが練り歩きまくるイベントです。

去年は震災があったので中止になりましたが、今年はありそうなのでコスしないにしても遊びに行きたいと思います音符


ということでラーメンラーメンらーめん。キラキラ

ここ最近、旦那の帰りが9時を過ぎることが多くなりました・・・。

今日は遅くなるって言ってたけども、ご飯は作ってほしいと言うので大好きな唐揚げを作って待ってたのに


「ごめん、○○さんと○○さんと就職セミナーのミーティングしてから帰る・・・居酒屋で・・・。」


と電話が(゚д゚;)

もっと早く電話してくれよ~って思いましたが、仕事ってそんなもんですよね。

しかし・・・仕事が増えてる・・・完全に増えてる!!

だって今まで7時前には帰宅してたのに!


旦那に合わせて行動してたので何したらええかわからん('д` ;)

とりあえず、撮り溜めたアニメやらお笑いやらドラマやら見てますw


ちなみにペルソナ4は真ENDでクリアしましたwww

旦那とともに試行錯誤しながらやってたのですが、2週目は一人で黙々としていこうかな~。


あ~~~~今週は出張もあるし、実家に帰ってやる!

手荒れがひどく使いきりそうなのでハンドクリームを急遽購入しました♪



右のが今まで使っていたものです。
ロクシタンなのですが旦那か去年プレゼントしてくれました。
私の手がお婆さんのようだと…汗
結婚してから水仕事するようになり、一気に手荒れが進み、結婚指輪も普段できません!

ロクシタンはめっちゃいいんですが、このサイズで千円なのでリピートするには高価なのでやめましたw
ということで、左のアベンヌを購入してみました♪
以前、化粧水と下地クリーム使って相性が良かったので、ハンドクリームも合うと確信しとります!!

値段は千円ですがロクシタンの倍以上の量あるので、あと数ヵ月は持つはず!

上の丸いのは美容室でもらったクリーム。
リップにもなるし、ワックスつけるまではいらんってときに髪につけると軽く保護してくれて、薔薇の香りがするのです♪

薔薇の香りて…w


Android携帯からの投稿
今年の大河ドラマは「平清盛」ということで、ゆかりの地てある神戸に歴史館とドラマ館ができるそうです。



旦那が会社でもらえたそうで、二人で行ってみようかと♪
てか全然知らなかったよ…汗
あの平家さんがこんなところに!?
港だけじゃなくもっと宣伝しろよ…。
ドラマ館はハーバーの近くらしいので、観光にもってこいですなw
歴史館はサッカーのヴュッセル神戸ホームスタジアムの近所で、うちの近所なので散歩がてら行けそう。

そしてドラマは一話も見てないっていうwww



Android携帯からの投稿