わたし
目が見えないんです。
はー?しっとるわ!
と毒づかれそうですが


で、お昼ご飯に
持ってく
ふんわりサンドイッチが圧縮サンドに
なってしまうほどの
通勤ラッシュにもみくしゃ通勤してるんですけど。
そんなわけで
乗り換えの通路ow
階段は
正月の明治神宮か
gw終わりの築地状態だもんで
いつも、spをつけてるんです
駅の係員様にお世話になることが多いインです。
もちろん
単独で歩いてる目の見えない方もたくさんいらっちゃいますけどね。

わたしは、急いで歩けるし安全なのでお願いしてるんです。
で、通勤時間が変わってしまい、快速電車内で快適に行けなくなってしまったので
朝のサポートを中心したんです。
そう、だから、
人にぶつかっては
ごめんなさい

手を差し伸べてもらえたら
有難うございます 助かります
の連続 いわゆる
g a
歩きが再スタートしたことになるんです。

数日経ってしごとで遅くなったとき久しぶりに乗り換えのサポートをお願いしたときのこと。

久しぶりですね
急に朝のお手伝いが終了って聞いて
みんなしんぱいしてるんですよ。
どうなさったんですか?

て言ってくれたんです。
嬉しかったですねーーで、時間が変わったことなどを説明すると
あーよかた!

て言ってくれたんです。
気に留めていただけたことが久しぶりに感動しちゃいましたねー
かんどうしちゃいましたnひさsひさかわったk
最近早いですね
とか
今日はどうしたんですか?遅いじゃないですか
とかたわいのないおしゃべりをしながら通勤してるんですけど
それを
プライバシーとか
個人情報が
なんちゃらとかおっしゃる方も増えてるようなきもしますが、
人間に生まれてこれた醍醐味を
味わえないのが残念に思えてならないんですよね


最近の小さな極めて個人的な嬉しいエピソードでしたー
the end