登録販売者の休憩時間・・そこにヤスラギはないのよ。
 
 店の大きさにもよりますが、誰かと一緒に過ごすコトがよくあります。

 現代人らしくスマホぽちぽち自分の世界で一緒の人無視〜・・ではダメなんよ。

 メンタルが強ツヨな人はそれで良いと思いますが、弱い私はムリだわ。

 コミュニケーションが必要なんです、このお仕事。
 1人では仕事回せませんし、仲良くしておくコトにこしたことがありません。

 さて、私は他の方と一緒に休憩はあまりないですが、先日久しぶりにパートさんのリーダー的存在と一緒になりました。

 別に避けられている訳ではなく、私の休憩基本午後2時位なんでお昼休憩合わないんですよね。

 お腹が減るんで、少し前まで水筒に緑茶と砂糖を入れて合間でカロリー摂ってました

 閑話休題。一緒にお昼休憩だったのですが、やはり話題に困りますよね~。

 警察官時代の尊敬していた上司が言っていたのは、会話は共通する話題を見つけろだそうです。

 特に男は、趣味・酒・女・車・ギャンブルのどれかで、だいたい話題が広がるらしい。
 年齢が上になると健康関係は鉄板。

 まあそれらを踏まえられなかったけど(相手女性)、なかなか普通に会話をできたと思います。
 その中で面白い話がありました。

 タイトルは「スローモーションの世界から現実へ」。
 
 パートさんが子供時代川でおぼれて沈んで行っている途中だった時、周りがもの凄くゆっくりとスローモーションになった。

 その時一緒に来ていた知り合いのオジサンが、川に飛び込んで助けに来た。

 その時の顔がものすっご~くカッコよかった・・らしい。

 しかし、抱えられて水の中から水面へ助け出されて、格好良いオジサンを見て思った。
「ブッサイクやな~」とw。

 うん、オジサンカワイソウ。
 王子様効果とか水の屈折とかでステキングに見えたのかしらね。

 私もバイクで事故った時にスローモーションの世界を体験しました

 一説には、生きる為に脳が瞬時に高速処理状態になり、ゆっくり見えるらしいです。
 走馬燈を見るのも、助かる為に過去の経験から検索する過程で見るとか見ないとからしい。

 あの感覚を自由に使えたら、ホームラン打ち放題っ!?
 久々に楽しいお昼休みでした♪

追記:緑茶に砂糖は普通においしくないよw
   しゅがぁ~