まっちの日記

まっちの日記

北海道釧路市出身の男が綴る日記です(^O^)

初めましてキラキラ 只今37歳、まっちですニコ


日常を主に綴ってまいりますえんぴつ


気軽に見に来てくださいTE




Takayuki Machida





Instagram



mixi(ミクシィ)やってます!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



毎日貯まるポイントサイト ECナビ




Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんにちは。

今日はローカルなことを綴っていきたいと思います。


私の地元北海道釧路市で唯一営業していた老舗

かつて道内ファストフードチェーンの

”ジョイパックチキン”が11月30日をもって閉店することがわかり

結構ショックを受けています…

ジョイパックチキンは小樽が本社で小樽本店、札幌店、千歳店、留萌店、

釧路店、網走店の6店舗を展開していましたが、

釧路店以外閉店した後も釧路に本社を移し営業している

フライドチキンのファストフード店です。


釧路店はビックハウス内にあり前身の十条サービスセンターの頃から

レイアウトもメニューも何も変わっていません。

すぐ近くにケンタッキーフライドチキンの店舗があるのに

よく長年続いていたなぁと思わせる程の老舗。

カレーチキンが有名で、カレーのスパイスの効いたフライドチキンは

昔から変わらずとても懐かしい味です。

ザンギ(北海道のから揚げ)発祥の地だからこそ

他の地域より愛されたんだと思います。


この恐らく開店したときから一切取り替えていない

クッソ汚ねぇダクトから

カレーチキンを揚げた香ばしい匂いが

駐車場に広がり購買意欲を高めます。

実際ビックハウスで買い物をした後に購入する

おばちゃま方が結構います(笑)


幼い頃はこの匂いにやられて

母に食べたいと駄々をこねてよく怒られましたねー。あはは。

あと母がケンタッキー派だということもあり

食べる機会はあまり多くなかった気がしますが、

たまーに食べると堪らなくクセになる感じが好きでした。


この情報をTwitterで知って実際張り紙を見て

ショックのあまり購入はしなかったので

閉店する前に一度食べておきたいな。

あの懐かしい味を。

ホントに惜しいです。

このビックハウス近郊の十条(現日本製紙)の施設取り壊し

再開発した後の店舗に残ってほしいぐらいです。

でも仕方ありません。

長年ありがとうごさいました。

ありがとう!!!ジョイパックチキン!!!


長々綴ってまいりましたので、ではまたこの辺で。

したっけね。


via まっち's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
皆さんこんばんは。
今日もちょっと綴ってみようかなと。

一つ前にInstagramの連携機能を使って
あまり深く考えずアメブロに投稿して
ふと投稿したのを観てみたんですが・・・


超観にくい!!!


タイトル滅茶苦茶ショボーン
今まであまりにも気にしていなかったのが
分かりました。
すいませんでしたごめんなさい


後はAmeba側からInstagramと連携してたら
インスタの画像選べるんですね。
知りませんでしたびっくり

これからはインスタ→アメブロは控えます・・・
それとこれを機に他のSNSの連携も
考え直そうかなと。
個人的にはFacebookとは相性良さそう口笛
これから考えます。

んじゃ今回はこの辺で。
したっけねバイバーイ
皆さんこんばんは。
久しぶりに長々綴っていきたいと思います。
(Twitterじゃ収まらなそうなので)
ところで今日は突然ですが
悲しいことが起きてしまいました・・・


タブレットがご臨終
してしまいましたえーん


 ↑なんですけど~
2年前に譲ってもらいまして
windows10にしてサブ機として
活躍していたんですよ。
32GBじゃなくて64GBで
MicroHDMIもついてますし
自分の中では使い勝手が良くて
結構気に入ってたんですよニコニコ


それがですよ、今朝電源を入れると・・・

えぇぇぇぇ!!!

あぁこれはリカバリ出来ないし
てかフラッシュメモリが破損してる。
今までエラーコードなんて出てきてないから
修復のしの字もなく。
USBメモリにリカバリメディアは
作ってはいたんですが
あとWindows Updateもしていたけども・・・


もうほんと『マジっすか!?
勘弁してくださいよー』って感じ。
少しドンキのタブレットも考えてはみたんですが、
メモリは4GBあるんですけど
32GBじゃアップデートしたらMicroSD差して
いたにしても恐らくキツイでしょうよ。
いやぁどうしよう。
うーんタブレットはもう少し考えてからにしますショボーン


後はパソコン系で言えば
ノートPC最近いじってないんで
HDDからSSDに換装したいのと
メモリを増やしたいと思ってます。
ちょっと久しぶりに開けたら
『あれぇこんなに動作重かったっけ。』と
思ってしまいまして・・・


まぁこちらも一気には出来そうにないんで
少しずつやってみようと思います。
いやぁそれにしても久しぶりに綴ってみたら
案外長くなってしまいました💦
確か文章2行ずつ空けながらやっていたような
気もするけど久しぶりすぎて
忘れちゃった(笑)
まぁ許してください。


頻繁に更新は出来そうにないですが
綴っていけたらと思ってます。
ではしたっけねバイバーイ