5年ぶり(?)にディズニーランドへ行ってきました音符

子どもたちは、初ディズニーキャッ☆チョキ


正直私たち夫婦は、ディズニー大好きというわけではありませんが、娘がアナ雪にはまり……
やはり、フローズンファンタジーの期間中に一度連れてってあげたくて音符

先日4歳になったお祝いも兼ねて。

昨日がうそのように、晴天~晴れ

噂通り……
平日なのにめっちゃ混んでる~がーん

すげー!アナ雪!






ディスプレイも可愛いぞ。
娘、興奮(笑)



※画質悪くてすいません。

アナとエルサとオラフに会えて、また興奮(笑)


でも、喜ぶと思ったイッツアスモールワールドは、「怖い……」と始終涙目苦笑

基本的に臆病だし、薄暗いところが苦手だから仕方ないね。ごめんごめん;

ピーターパンとかハニーハントとかは、同じく泣くだろうと思い、今回は自粛。

ゴーカートとダンボは喜んで乗りましたうえ(withトト)

その間に、昼寝中の息子を連れて買い物タイム。

まず、アナ雪バスケットに入ったポップコーンGETグッド!
ポップコーンに長蛇の列!!
並ぶのイヤだけど(笑)今回は特別~!
→娘、大喜びにこチョキ

ご近所さんへのお土産も買った。

お店もぎゅうぎゅうに混雑していて、疲れた~汗


子どもたちお疲れだし、かなり寒くなってきたので、エレクトリカルパレードを見て帰路に。

プロジェクションマッピングも興味あったけど、初子連れディズニーでは、これで限界と判断ためいき

明日も仕事&幼稚園だしね。



娘、車中で熟睡~

息子、車中で興奮→号泣;

連れ回されただけの息子よ、すまぬ。
帰ったらすぐに眠ったけど、これから夜泣きしないといいな苦笑



今日は、ご近所に住む娘のお友達が誕生日だったので、メロンパンを焼きましたにこ音符


1歳のときに公園で会ってからお友達で、誕生日は2日違い!
幼稚園も同じクラスの男の子♪

娘の誕生日には、なぜかクラッカー🎉をくれたので、お返しに(笑)


メロンパン好きだから、喜んでくれたーキラキラ



娘用もぺこ


久しぶりのパン作りでしたうえ
今日は娘の誕生日音符

4歳になりました。おめでとう!



この1年間は、ものすごく娘の成長を感じた。
幼稚園入園が大きく影響してるかな~。


幼稚園大好きで、1日も「行きたくない」と言ったことがないのがすごい。
預かり保育すら希望する。
……家はいやですか苦笑


流暢にしゃべるようになって、生意気に反抗してみたり、大人の言うことを真似してみたり。


トイレは、いつの間にか完璧になってたトイレ


ひらがなが読めるようになって、半分くらいは書けるようにもなってきたえんぴつ


バランスバイクに上手に乗れるようになった。
→もうすぐ自転車を買って練習しよう!


弟が生まれて、赤ちゃん返りはしたものの、もうすっかりお姉ちゃん。
おもちゃを取られると「あーーー!○○がとっちゃったーーー」と大騒ぎするけど(笑)


食いしん坊でマイペースなところは相変わらずにこキラキラ


そんな娘の誕生日は……

病み上がりなこともあり、遠出はせず。

ランチは娘希望でココスへ。ドラえもんが好きでね、CMみたら行きたくなったんだって。
全然食べなかったけどね汗2もったいない。

誕生日のお祝いプランで、記念写真撮ってくれて、デザートをプレゼントしてくれましたラブ


夜はうちでお祝い。
リクエストで、にぎり寿司パーティーにこ


100均の型でしゃりを握って~
ネタをのっけるだけ(笑)

娘もいっちょまえに、マグロとかイクラ食べますためいき

あとは、恒例のチューリップぺこ
今回はオーブンで、ローストチキン風♪

食べ過ぎたー。




ケーキも頑張りましたよ、母さん。

朝早く起きて、チョコプレート作りましたよ。
始めてにして、高度なものに挑んでしまった……
かなり大変だった。
絵描くの苦手なんですよ、私。

まぁ、なぞるだけですけどね笑


自己満足だったのか、娘の第一声は「わー!アナの髪の毛長すぎ!」。


…………


誉めて~~~!!


母ちゃんも1人の人間よ(笑)



ひとまず、4歳おめでとう。