昨日の朝、娘が発熱。37.6℃汗
+咳&鼻水。

幼稚園を休み、小児科へ病院
終日食欲なし。

今朝、37.0℃……元気だけど幼稚園はお休み。
夜になり、食欲も戻り完全復活はなまる


と思ったら…………

息子が熱い。すごく熱い汗

38.8℃ががん

完全にうつった。

どんどん熱が上がり、ひーひー寝付けずかわいそうなので、坐薬を入れた。
30分くらいで落ち着いて眠りました。

ちびの熱はとても心配。。痙攣とかおこしたらどうしようと考えたり。
心を落ち着かせるためにブログを書いてみた。

明日の様子で、病院へ連れて行こう病院


姉さんは、2日ぶりに幼稚園に行けそうでウキウキしてたな苦笑お当番なんだって。


私も体力つけるために寝なくては。

息子の機嫌がよくなってきたーはなまる

甘えん坊だし、眠かったりお腹が空いたりですぐ泣くけど、ご機嫌で遊ぶ時間が増えたラブ
一安心。ほっ。

そんな息子くん、食欲旺盛です。すごく。


今日の昼食
・野菜もりもりチャーハン
・鶏ハンバーグ
・トマト

チャーハンは、ご飯だけでベビー茶碗大盛り1杯。
ハンバーグだって、1歳にしたら多い。

なのに、あっという間にたいらげ、空になった食器を見て泣く→投げるががん

少し白米のおかわり→にんまりうまぃ

こんなの繰り返してたらきりがなーい!食いすぎやーん!

離乳食の標準量は、完全無視ですどーん

娘も食欲旺盛だし、我が家のエンゲル係数は……汗汗汗

トト、頑張って働いておくれ~。






あれ息子、サウスポー??
とは今日のような日のこと。

今日は旦那ハンの誕生日ホールケーキ

一応毎年ケーキは作っている……しかし、今年はどうしよう?
息子は相変わらず不機嫌だし、私の体調も万全ではない汗

そうだ、買っちゃおう~ひらめき電球

息子の機嫌も少しずつ良くなり、午前中も一緒に遊んでいればご機嫌だったので(離れると×)、ケーキ作りは放棄笑
娘を幼稚園に迎えに行ってそのままケーキを買いに行こうと思っていた。のですが………

迎えに行くと、
娘「トトのケーキ、できたー?」
私「買いに行こうかと思うんだけど……」
娘「えー!?ダメだよ」
私「今からじゃ時間ないし……」
娘「トトの誕生日だよ!!」

…………

すみません。
作ります苦笑


帰宅後にバタバタとスポンジを焼いた。旦那の好きなチョコケーキのスポンジよ。面倒ムムム

グズりだした息子をおんぶしながら夕飯の準備。エルゴの腰紐が、弱った胃腸を苦しめる~ががん

洗濯とりこむ。たたむ時間なし。

日課の外遊び1時間半~。そのままお風呂。

出たら、空腹の息子はぐずる、娘は眠くなる~ぐぅぐぅ母さん必死に夕飯仕上げて食べさせる。

旦那がちょっと遅れて帰ってくる(正直、このちょっとがタイミング悪い)。
旦那の夕飯準備。

あーーーががんケーキ未完成。
チョコクリーム作って、ぬりぬり。
泡立てがいまいちで、クリームがやわらかかった。娘が手伝い、よりデロンデロンに苦笑
わぁお!なんじゃこれ。UFOか!??
※画像はありません苦笑


シンクはてんこもり。
チョコやら生クリームやらがついた洗い物に、大量の食器を片付けるのにも一苦労どーん


ケーキを食べるのをだまって見ていられるはずのない息子が大暴れ苦笑


リアルすぎますね。

以上、てんてこまいな午後でしたー汗汗汗



旦那よ、誕生日おめでとう。