息子、気づけば1歳4ヶ月ですぞう

実家滞在中に、ぐっと歩数がのびた!!
そして、靴を履いて外を歩くのにも慣れてきたーきゃーチョキ
でも不安定で、生傷が絶えない……。


食欲旺盛で、皆にびっくりされる。
ベビー茶碗だと、2杯は食べる。

アレルギーは、小麦&卵は引き続き除去(卵黄ボーロは◎)。
大豆はたぶん克服チョキ味噌、醤油などの調味料◎豆腐、枝豆も少量は◎

一丁前に好き嫌いが始まった。好きなものは、人のお皿にまで手を伸ばすくせに、食べたくないもので遊びだすムムム
食事についてはビシビシいくでーーー。





負けず、娘4歳6ヶ月も成長していますよハート生意気に(笑)

ひらがなで文章が書けるようになってきて、カタカナもだいぶ読めるようになったキラキラ

ぬり絵&トランプブーム。
トランプは、毎日やらないと気がすまない。でも平日私と2人で七並べとか神経衰弱とかやっても面白くないんじゃ苦笑?と思う。実際、母は飽きましたよ(笑)


今更プリキュアにハマりだした苦笑
後半戦じゃない?(笑)
本気すぎるポーズで笑ってしまう母。



そんな2人と毎日わちゃわちゃしていますあひる


スマホが壊れた。オーマイガー泣

バックアップとってたはずが、SDも壊れたのか全部消えたガクリ(黒背景用)

ケータイ保障で新品になったけど、画像消えたし、設定しなおし面倒だしためいきためいきためいき


ま、仕方なし。



明日から二学期♪

始まって早速ですが、木・金曜は旦那が遅めの夏休みで、旅行の予定(笑)
幼稚園までは親の都合で休ませちゃいます。すみませんてへ


あ~連日の雨で洗濯物乾かないし、子どもも私もストレスたまるぅぅぅ

埼玉に戻りましたー家

久しぶりにトトと昼寝した息子。


親子も寝相って一緒なのね苦笑



すっかり涼しくなって、また誰か風邪引きそうね。


月曜日から、娘の幼稚園始まりましたキラキラ
夏期保育なので、半日ですけどね。
久しぶりに先生や友達に会えて嬉しそうです音符
スイカ割りして、でっかいスイカ食べたって(笑)先生がびっくりしたそうで、報告してくれました苦笑さすが娘。

スイカいいな~ハートと羨ましく思っていたら、ご近所のママが、切りたてスイカを半分も持ってきてくれたーおぉ!ハート
わぁお!!!


娘「食べるーぺこハート

って。今日スイカ割りしてきたんじゃないの苦笑


2人で昼食後にがぶり。

あまーいぺこキラキラ

息子は首をブンブン振って拒否。食べませんでしたー。
こんなに美味しいのに。

味覚変わったら食べようね。