去年から色々あって、彼女は2人に落ち着いています。

 

どちらも20代後半。

 

都合の良いことに2人とも仕事がシフト制、会うのは月に1度ずつくらいにしています。

 

最初の頃は毎週会ってたけど、仕事などが忙しくなり、私も交際疲れでなるべく会わないようにしているので。

 

 

 

 

というわけで自分の趣味などに邁進できる環境のはずなんですが、落ち着いてしまうと物足りなく感じてしまうのです。

 

あのゲーム感覚が堪らない。

 

というわけで、ついついマッチングアプリを新たに始めてしまいました。

 

 

 

 

これも、どちらかというと婚活アプリ。

 

中堅どころで、そんなに会員数多くないやつです。

 

まずは熟考を重ねた写真やプロフィールを入れます。

 

前回の学びもあり、作戦としてはまず早期に人気会員になることにしました。

 

最初の3日はとにかく、いいね稼ぎ。

 

これは簡単です。

 

条件を自分の年齢以上のみとし、全国の皆さま数千人、数万人に足あとを付けるだけ。

 

歯を磨きながら、もしくはテレビとかYouTubeなどを見ながら、ひたすら指を動かすだけです。

 

どういうわけか、例え飛行機の距離だったとしても、それなりに「いいね」くれるんですよね。

 

なんでだろう!?

 

足あと×数%で、いいねが貰えます。

 

この「数%」の部分は、個々人のスペックに拠るのでしょうが、私はそれなりにハイスペです。

 

足あと一万人だとしたら、数百人からいいねです。

 

 

 

 

さらに、同じ地域で、いいね数が少なく、会員登録から間もない、自分の年齢+0〜5歳くらいの方々に、ある程度の数いいねを送ります。

 

これも結構な確率でいいねが返ってきます。

 

いいねの無駄打ちになりますが、先行投資です。

 

仮にこれでマッチングしても、やり取りするつもりはないので、すぐブロックします。

 

そうすると、会員登録から3日ほどで上位10%以内の人気男性会員になります。

 

ここからは、自然といいね数が伸びていくので、もういいね稼ぎはしません。

 

 

 

 

ここからが本番です。

 

一般的に女性は、男性と比較して周りの意見を気にする人が多く、流行を気にし、行列にも並びたくなります。周りの女子に人気のクラスメイトは、なんだかカッコよく見えたりするアレです。

 

というわけで、いいね数の多い人気会員になると、マッチングの確率が格段に上がるのです。

 

ここで、ようやく可愛い20代女子にいいねを送っていきます。

 

全員に送りたいところですが、既にいいね4桁の人などは除きます。

 

競争しないことが最大の競争優位性、みたいなこと過去の偉人が言ってますよね。

 

 

 

 

そんなこんなで、現在は20人弱とメッセージ交換中です。

 

これがまた大変なんですよね。

 

ついつい優先順位低い人へのメッセージは、その頻度や内容が雑になりがちです。

 

とりあえず、仕事だと思って返信していきます。

 

そして、順番にLINEへ移行しつつ、カフェやご飯をしている最中です。

 

 

 

 

前回のように、同時多発的に彼女ができると大変だとは承知していますが、なんか自分から振るのが難しいんですよね。

 

一緒にカフェで盛り上がって、改札でバイバイしといて、そのあと急に冷たくするのって非人道的な気がします。

 

アプリには非人道的な女性がたくさんいますけど。

 

 

 

 

まぁ、結婚しないのに婚活アプリで女の子を捕まえて、大切な時間を奪っている自分の方が非人道的なんでしょうけど。