マッチェルの木🌲 第4の枝の葉🍁
マッチェルです。
占いの更新ができておらず、すみません。
マッチェルの木を必要な人と共有するのも夢だったので、今日も投稿させていただきます。
今日は会話についてです。
対面の会話に限定してお話しします。
会話の意味
対面の会話って基本的に快楽が必要だなって思います。
会話の中の情報の意味ではなくて、
会話した時にあった快、不快の感情が大切なんじゃないかなって思うんです。
相手の快楽は何かを理解する
人の求める快楽の種類は、また今度共有しますね。
会話で相手の快楽を満たせば、自ずと良好な人間関係になります。
あなた様が話す内容や相槌があなた様の性格や知識に基づく時、
あなた様は相手の快楽に目を向けられてないのかもしれません。
相手の欲望を満たす方法は1つじゃない
あなた様の声音や見た目、リアクションだけでも快楽になるかもしれません。
自分に興味を持ってくれている、自分が尊重されているという快楽は比較的みんな持っているし
扱いやすい快楽かもしれません。
話すのが苦手だと感じる時
「私は人の欲望が見える」と唱えて会話してみてください。
そして、会話をしている時に、
会話で別のタスクをこなそうとするのをやめてみてください。
必要なタスクにコミュニケーションが必要な場合は、あなた様合った方法でやってみてください。
タスクは急がなくていい場合が多いです。
あくまで考え方の一つです。
必要な人に届きますように。
あなたをマッチェル😊