こんにちは。
昨日はももクロちゃん、すごい発表がありました!
そうです、なんとあそこでのライブ開催が決定しました!!!
そう、ココ↓
ココです。
【日産スタジアム】
観客動員数72,327名!
ひえ~><
ももクロちゃんたち、止まりませんw
去年夏に開催された西武ドームは37,000人なのですが、それでもすごい人で圧倒されたのに、
70,000人規模の「(」・ω・)」ウリャ!(/・ω・)/オイ!」がみれると思うと、
今から楽しみです^^
まぁその前に春のツアーで最後は西武ドーム2DAYSっていうこれまたすごい事をするので、
まずはそっちのチケットゲットを頑張らねば><
ということで今日はそんなももクロちゃんにアヤカって、
ブランディングについて少しお話したいと思います。
ももクロといえば色分けされているので有名だと思います。
名前はわからなくても色で言うとわかるという方も多いのではないでしょうか。
赤・黄・緑・桃・紫の5人ですね。
(当初は青の早見あかりちゃんを入れて6人でしたが2011年の4月で脱退しております)
実はこの色分け、昔からロングヒットを続けているある業界で用いられていました。
そう、みなさん誰でもご存じ、○○レンジャーなどの戦隊ヒーローです。
時代が変わって名前が変わろうが、いつの時代にも戦隊ヒーロー物はお子様に大人気!
言ってみればこれは普遍的なヒットメソッドなのです。
実はももクロの場合デビュー当初にはこの色分けはなく、途中から取り入れられたものです。
そしてこれには多くの批判があったのも事実です。
現に紅白出場を果たした今でも、まだまだ世間一般では「色ものアイドル」としてみられているでしょう。
でもそれでいいんです。
まずはどんな形であれ「常識外」「想定外」「予想外」の事をして目立つ事が大切です。
世間に「認知」される方法ならなんだっていいのです。
ももクロは色分けだけではなく、こういった「常識外れ」なことを多く取り入れています。
この「認知」されるということが一番難しく、
普通に行うならば広告やPRでお金をかけるしかありません。
そもそも「ブランド」の定義というのは、
【他とは圧倒的に差別化された個性】ですから。
(元々は家畜の牛を他の牛と区別するために使っていた焼印が由来です)
この現代の情報過多の時代においては、他と同じ事をしていては完全に埋もれてしまい、
その他大勢の一部でしかありません。
これからの時代、より一層パーソナルブランディングが重要になります。
資金を潤沢にもたない我々個人や中小企業は、
一度こういった常識外れのブランディングを模索してみてはいかがでしょうか?
ちなみに最近では前田敦子さんのものまねで脚光を浴びている、
キンタロー。さんもこの戦略をとっていますね^^
「なかなかええ事言うやないか~」
と思った方は読者登録・アメンバー申請・ペタお待ちしております^^
こんな事聞いてみたい!これってどうなん?等あればメッセやコメントで随時ご連絡ください!
お待ちしております^^




