借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

天涯孤独で帰る家もないのでシェアハウスに住む
激貧アラフィフおひとり様

いつかどこかに帰ることを夢見て。

NEW !
テーマ:

今日もボッチで帰る道すがら、後ろから、別部署にいる派遣仲間に「ちょっと、今帰り~?(≧∇≦)」と声をかけられました。

 

 

非常にテンションが高くて、正直そこまで仲良くない人(;^ω^)

見つかっちゃったな~と思っていたんですが、

「ねぇねぇ、ちょっと飲んでいかない?」と声をかけられてしまいました(;^ω^)

 

 

結構迷ったんですが、

ご飯も食べなきゃいけないし、

まあ・・・行っておこうかなと(゚∀゚)

 

 

お酒も飲まないのに行ってきました(*´ω`)まあこんな日もあるやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったのは、たまたまライブもやってるビールがメインの店で。

私はコーラとフライドチキンだけ、これで1000円ちょっと。

同僚はでかいビール2杯とピッツァを注文して、それだけ~。

 

 

 

そうしているうちに、ライブが始まりました。

 

 

 

 

「ラ・バンバ」

な、懐かしいな(;^ω^)

 

 

「YMCA」

みんな乗れる曲だからね(;^ω^)それにしても懐かしいな!

 

 

もう、あらフィフの血が沸くような、懐かしくてノリノリになれる曲のオンパレードで~。

お客さんたち、みんな立って踊ってましたよ(゚∀゚) わーいえむしーえ~。

 

 

 

そして、コールドプレイの「美しき生命」が始まると、友達は

 

「きゃあああああ、この曲大好き~~!この曲がきけて嬉しい~~~\(^o^)/」と大喜び。

 

 

 

ええ、ええ、私だって大好きでしたよ。

PVを食い入るように見つめるくらい、歌詞を何度も読むくらい、大好きだった。

 

 

「もう10年も前だよね(゚∀゚)」というと、「もうそんなになる~~~?(≧∇≦)」と同僚。

 

 

 

同僚

「私、若い男って無理だわ~。だって、この曲かかっても、知らないんだよ?

同じ曲を聞いて、『懐かしい!大好きだった!』って言えないんだよ!?(≧∇≦)」

 

 

と言って、

その次に演奏されたディープパープルの

「ぱっぱっぱー、ぱっぱっぱぱ~、ぱっぱっぱ~、ぱっぱ~~~」

スモーク・オン・ザ・ウォーターにノリノリの同僚。

 

 

これも好きだった。

合間にツェッペリンが入る(≧∇≦)

 

 

とりあえずノれる洋楽の懐メロだったらなんでもええんかい(゚∀゚)な選曲だったけど、

楽しかった\(^o^)/

来てよかった\(^o^)/

 

1000円ちょっとでこんな楽しめて、お得だった\(^o^)/

 

 

 

横のおっちゃん(と言ってもそれほど年は変わらないだろう)が、すごく喜んで開放的になって、私たちと乾杯してくれたけど

そしてなんとなく話したそうにしていたけれど、

 

曲が終わると、やはり一線を引いて、空気の壁を作って距離を置いていた。

 

 

話しかけてもよかったんですけど、同僚もいたし。

それに、こんなオバサンに話しかけられても、ねぇ。

私の横は若くて綺麗なお姉さん、後ろもピカピカなお姉さんたちで

その子たちじゃなくてお気の毒だったね、なんて思っちゃいましたし(;^ω^)

 

 

 

でも、同僚と意見が一致したのは、

 

私たちは、ちょっとオッサンと喋るのがいいね(・∀・)

同じ懐かしい曲を、一緒に懐かしいと思えるのがいいね\(^o^)/

 

 

 

今日は、大好きな曲がいっぱい聞けて、楽しかったな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ