東方神起については私の感想を多めに交えてお送りします!!
出てきた瞬間の会場は今までにないくらいの熱気。
私ものどは限界でしたけど、思いっきり叫びました。叫ばずにはいられない!
空中に舞い上がり、メインステージへ移動。
ただそこに二人がいるということが信じられなくて。本当にキセキみたいで。
涙が自然とこぼれました。
衣装は黒っぽくてちょっと柄が入っているスーツで黒のファーが付いていました!
ユノは髪を上げてました!チャンミンはさらさら~^^
さらさらの方が好きなので嬉しかったです!
最初の曲はMAXIMUM。
日本語バージョン。
力強いダンスと歌声。
ものすごいカリスマ性とオーラ。
会場は一体となって、二人の帰還を祝福しているようなものすごい歓声でした。
戻ってきてくれて、ありがとう。
また歌ってくれてありがとう。
私たちファンを大切に思ってくれてありがとう。
会いたかったよ。会いたかった。ものすごく。
今までの気持ちが溢れてきていっそう泣いてしまいました。
泣き顔じゃなくて、笑顔でお帰りって言いたかったけど、ちょっと無理でした。
偶然席が隣になったトンペンさんと肩を抱き合いながら、聴いていました。
うわあ、今も文章書きながら泣けてきました…
大好き。何が、とかじゃなくて。どこが、とかじゃなくて。
大好き。大好き。
彼らのステージを見て、彼らのファンであることがとても誇らしくなりました。
そしてMC
チャンミンのちょっと低くなった心地いい声と、ユノの温かい優しい声。
日本語を喋っているだけで、嬉しい。
ユノは日本語忘れてるんじゃないかってちょっと不安だったんだけど、しっかり喋れていましたね^^よかった!!
練習したのかな~??
会いたかったでしょう!わかってますよ!的なことをユノが言ってくれて、また涙腺が…
ゆのって本当にこういうとき素敵なこというよね…
さらにチャンミンは
自分でこういうこというの恥ずかしいんですけど…
WHY?日本で発売するので、
みなさん、たくさん聴いてくださいね!!!!
たっくさん聴いてくださいね!!
きくよおおおおおおおおお!!
言われなくても聴くよおおおおおおお!!!!!
言われちゃったらもっと聴くよいおおおおおおおおおおおおお!!!
だって5枚も買っちゃったんだからねえええええええええ!!!!←ぱぼ
そして、チャンミンが次の曲は…
みたいになったら恒例のwww
会場が「えええええええええ~~~~~~!?」
ちゃんみん「ライブには流れがあるんですよ!」
きたーーーーーーーーーー!!!
それでも会場は負けじと次に行くのを拒否!!!
だって久しぶりなんだよ!?
久しぶりだもんもっと喋ってほしいじゃんか~~~~!!!
ユノがわかりますよ~^^的なフォローをしてくれたけど、チャンミンは頑として進めようとするwww
そんなところが好き←
チャンミン「この後の日韓戦見なきゃいけないので次の曲行きます!!!」
この発言はつぼった!!さすがチャンミン!!
でも、韓国負けちゃったねえ~悔しがってるんだろうなあ~^^
ユノが「また次の機会に…」てきなニュアンスで喋ってなかったかな??
もし本当にそう言っててくれたら嬉しいな~~~~~!!!!!
How can I
バラード…ユノ本当に歌上手くなったよね~
二人の声、本当に元気がもらえる。
チャンミンの時々はにかむように笑う笑顔、照れたような目の大きさが違う笑顔。
このチャンミンが大好きなんです。
そしてまた号泣。。。
涙ってこんなに出てくるものなんですね。。。
初めて知りました。
そしてメドレー!!
TWUA→RISING SUN→呪文!!
神!!あ、韓国語でしたよ~^^
呪文の掛け声半端なかった!!!
実はライサン生で見たことがなくて…人生初ライサン!!
チャンミンのダンスが上手くて見とれてしまいました!
チャンミンこの一年で本当にダンス上達したと思うの!!きっと頑張ったんだろうなあ…自分に厳しい人だもん。
でもあんな多趣味の中で忙しいねww
そしてWhy?きました!!!
踊るユノの後ろでチャンミンの美しい反りが見れた!
ユノの可愛い頷きとか。
チャンミンの美しい英語の発音とか。
二人の激しい威嚇し合いとか。
ホントに今まで見た中で一番激しいどつきあいで、ちゅーしちゃうんじゃない!?くらい近くてどきどき!!
ほんとにカリスマでした。歓声もすごくて。
東方神起は本当に愛されているな~と実感して、また嬉しくて泣いちゃいました…
ダンスキレがあったなあああ
とりあえず、東方神起はいったんはけました~
本当にこのSMTは東方神起二人のためにあるようなものでした。
ちょっと言い方悪いですけど、少女時代もSHINeeもスジュも、あの大先輩BoA姉さんさえ、東方神起の前では前座になってしまった感がありました。
それくらい、東方神起2人のステージはすばらしいものでした。
他のアーティストのコラボもなかったし、ライブの構成自体が東方神起を別格に扱っていたような気もしましたけどね。
でも、本当に日本のファンは二人をずっとずっと待っていたんですから。
すばらしいステージが見れて本当に嬉しかったです。
Lucifer/SHINee
イルボンコンと同じ衣装でした~~^^
KEYたんきらきら赤パンツ♪
そして編曲もコンサート仕様でした!
さらに~またしても空を舞いました!!
踊って欲しかったけどなあ~・・・
シャイニコンではジョンヒョンしかでなかったレーザーが今回はちゃんと全員出ていましたよ^^
よかったね♪
終わった後ワイヤーを外すのに手間取ったのか、Keyとミノは結構長いことステージにいましたww
東方神起の次がSHINeeでよかった!!
もしそれ以外のアーティストさんだったらあたし、全然気持ち切り替えられなくて、盛り上がれなかったと思う!
申し訳ないけど!!
でもLuciferだったおかげでめちゃめちゃ盛り上がれました~^^
Gee/snsd
一緒に踊りまくりました~^^
カラオケのネタになればとかなりダンスは練習したのでwww
衣装もMVの見たいな、紺のジーンズと白いTシャツ!
あんなシンプルな衣装でも可愛いって何で??←
あたしがあんな衣装だったら、ただの休日の干物女になること間違いないのにww
でも、これぞ少女時代って感じの一番好きな歌なので、生で見れてよかったあ♪
U/スジュ
なんだろ、みんなかっこよかった!
ってか気付いた!スジュのこともっと書きたいこといっぱいあったのに全然書けてない!
この曲に限らず、今回生でスジュを見て思ったこと。
レラ様、パネエ。
まず、顔の小ささ。
多分私の半分くらいの大きさなんじゃないか??
てか本当に霊長類??
そして、マイクの持ち方にまでカリスマ性がお溢れになっていらっしゃいました←思わず敬語
なんだあの持ち方!!
小指が一番口に近い持ち方なんて…
マイクの持ち方の革命児ですねww
レラ様は、私たちの席の方に頻繁にきてくださいました!
腰もものすごく細くて~
今回の髪型も大好きなので、今回でレラ様に落ちそうになりました…
ま、スジュはレラ様のことが書ければいいや!ww←
次は!東方神起のSTL!!!
somebody to love!!
噂は聞いてたけど、まさか本当に歌うとは!!!
チャンミンは私の方にきてくれて…顔ちっちゃ!!
感激!こんなに近くで見れるなんて!彼は本当に奇跡の人でした…
タオルもビギタオルをぶんぶん振り回す!!!
あの一番盛り上がるところは
ユノ→チャンミン→ユノ→チャンミン→ユノ「とうきょおおおおおおおおおう!!!!!(絶叫)」
ぎゃあああああああああ!!!!
そして!チャンミンが客席にタオルを投げていました!!!!
…………取った人羨ましい。
でも、ユノは期待を裏切りませんwww
あの一位を獲ったときの花束の如く、客席には全く届かずwwwww
多分自分で気付いてるけど冷静を装うユノ。
そんなユノが愛しい…
大爆笑でしたww
STL歌ってくれて本当に嬉しかったなー
そしてトリはBoA姉さん!!
ハリケーンヴィーナス!!
ヴィーナス!!!
黒の衣装で本当にかっこよかった!
姉さんは日本と韓国でイメージ全然違うよね~^^
最後はみんなでHope
風船と紙飛行機が舞い降りてきたりとか。
チャンミンとミノのハグとか。
チャンミンとテミンの絡みとか。
ユノがミノにヘッダンしたりとか。
ユノがチャンミンにおいでおいでしたりとか。
ギターにノリノリのユノとか。
ドドスコがお気に入りのシンドンとか。
赤いパンツで目立っていたkeyたんとか。
チャンミンの歌声の伸びが驚異的だったりとか。
おにゅがステージを出るタイミングを間違えてあわてて追いかけて、うちらとは真逆の遠い方に行ってしまったりとか。
チャンミンがなかなか前にステージに出てこなかったりとか。
ユナとジェシカが仲良く肩くんで可愛かったりとか。
最後スジュのメンバーの愛嬌が可愛かったとか。
keyたんはお客さんにいっぱい手を振っていたとか。
チャンミンのTシャツが前のSMTの時みたいにざっくりしてなくて残念だったりとか。
水かけかないのはちょっと寂しかったりだとか。
みんな本当に幸せそうで嬉しかったりだとか。
いろいろあったけど。
東方神起のユノとチャンミンがそこにいるという事実が、
本当に信じられなくて。
本当に幸せで。
また涙が…←泣きすぎ
幸せな時間をありがとうございました。
アンコール周りの数人で叫んだけど、あまりみんな乗ってくれませんでしたね。
じゃんねん。
アンコールがまさか起こらないとは…
私たち最後はやけになって東方神起コールしてたけどww
…ということで。
一応SMTレポを終わります。
また書きたいことを思い出したら、書くと思います!
いろいろ間違っているところもあると思いますがそこはご愛敬♪
SMT参加した方はぜひ絡んでください★
SMファミリー入りたい!!←無理
続き~
??/BoA
ダンスの迫力はんぱないなww
さすが姉さん!
I did it for love?/BoA&Key
BoA姉さんがシャイニーって言ったときにテンションガチであがりました!!すみません姉さん。。
keyたんの二の腕萌えでしたwww
タンクトップで白いのの上に黒のシースルーのタンクトップを着ておりましたw
前のステージまで出てきてくれてうれしかったよおお
こっからSMPでノンストップでいきました!!!(確か…)
sorry sorry/Super Junior
一緒に踊ってしまったあああ♪
っってか日本語のじゃなくてよかった…
韓国語でよかった…切実
Ginie(Jap ver.)/snsd
び きゃ く !!!!!
かわいいなー
Ring Ding Dong/SHINee
やっぱりジョンは必要不可欠ううう!!!
でもかっこよかったああああ!!
ステージがちょっと遠かったのがじゃんねん。。。。
シャイニちぇご!!!
そしてKeyガン見しすぎた!!
NU ABO/f(x)
黒の衣装はかっこよかった!
クリスタルの腹筋がやばかった!!あんなに遠くからでも割れてるのが見えるって何事!?
三本!腹に三本線が入っていた!!!!!!
すごいあんな腹になりたい!!
てかヴィクトリアの顔がいつもと違う感じがした…
遠くからだったからなのかな??
??/Super Junior
ごめん覚えてませんっw
??/KANGTA
ダンスも踊れるんだ~!!
クオリティ高いな~でもやっぱり草なぎくんにしか見えない!!
Mr. Boogie/f(x)
いえー!!!!かわいいかわいい!!
Don't Don/Super Junior
キタ!!!!!!!!!!!!!
始まった瞬間、チャンミンを探す探す探す探す!
真ん中のステージが下がっていて誰か人影がwww
そこをガン見!!!
キターーーーーーーーーーーーー!!!とか思ったら。
……あれ、いない…??
結局出てこないまま終わりました!
あのチャンミンのシャウトとケンシロウ如くのビリビリシャツとそこから垣間見えるチャンミンの美しい肉体を拝むのをものすっごいたのしみにしていたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
チャンミンのどえすうううううう!!!!
はあ…落ち込みよう半端なかったです。
シンドンの切れのあるダンスに癒されました←
てかシンドン踊りながら後ろに落ちちゃうんじゃないかと一人でハラハラしていましたww
Ready or Not/SHINee
盛り上がったあああ!!!!
チャンミンが出て来なかった悲しみが癒されましたww
おにゅが近い近いww
5メートルくらいでした~^^
くるくる回るkey可愛かったよおお
おにゅは回りすぎたのか、ふらふらふらふらしてましたよ~あれは演技??
どちらにせよかわいいいお!!
ヒムネ/snsd
OH!/snsd
可愛すぎるでしょ~それに尽きる!!
千の風になって/onew&イェソン&リョウク
ま さ か www
一瞬ポカーンってなりましたど…感動しました!!!!
みんな本当に歌うまい!!!!声が優しい~!!特にイェソン!!!
でも何でKRYじゃなくておにゅだったのかな??おにゅもすばらしかったけどね!!
ダンスバトル!!
SMのクオリティーの高さにただただ驚かされる!本当に感動した!!
ソシのユナとスヨンはダンスのイメージなかったけどすごく上手かった!!
最後の大人数での一糸乱れぬダンス!!やばいわ~!!!
ってかテミンはジャージがものすごく似合うと思いましたww
BoA3曲
一曲はわからなかったけど~
Copy&Paste だんすやばいな~
日本語の今度発売の曲も歌ってくれました!CM曲^^
BoAの最後の曲の時に、真ん中のステージに二本のワイヤーが降りてきました…
こ れ は !
次、くるか!?
東方神起映像が流れた瞬間。
会場が割れるんじゃないかと思うほどの歓声が!!!
…東方神起のこと書き始めると本当に長いのでここで一区切り!!!
