三連休初日は前回記事の通り、初ゴルフ打ちっぱなしからの昼からまったり。


2、3日目は予定では、

2日目 朝 ドイステープに先輩に連れてってもらう。夕方から別の先輩にゴルフ打ちっぱなしからの晩御飯ご一緒

3日目 何も予定なくまったり


という予定でしたが、ドイステープ観光は天候不良のため延期。

夕方からの打ちっぱなしは、一緒にいく予定だったメンバーが発熱したため延期。

そのメンバーはATKで検査したところ陰性で翌日には元気になっていたのでホッとしました。

ATKは50バーツで買えるんですね。


という訳で、予定は全て白紙で1人何もすることがなくなってしまいました。


そんな訳で、

10/23  初タイマッサージ 気持ちいいのと時々痛いのと。これが1時間250バーツは安いですね。

10/24  家族がチェンマイに遊びに来たときに連れていったら喜びそうなお店をリサーチ。


以下、チェンマイ散策をメモしときます。

お堀の中の南西からスタートし、徐々に北東方面に向かっていきました。

今日の歩数は12000歩超。くたびれました。まずは、滞在先からGrabで向かったのは

・Mengrai Kilns

 陶磁器のお店。ここは家族を連れてきたい。素敵な陶磁器がいっぱい。

 私も見猿 聞か猿 言わ猿の象バージョンな置物とマグカップ、お椀を2つお買い上げ。











次に向かったのは

・Wat Chedi Luang

 廃墟のようで威厳のある雰囲気に圧倒される感じ。ここもいいですね。

 外国人は50バーツ支払い必要。









暑かったので近くのカフェで休憩して次に向かったのが、Wat Chedi Luangからちょっとだけ北にある

・Herb Basics

 ここもいい。お手軽な値段で石鹸、ハンドクリーム、マッサージ用オイルなど品揃えがよく妻も娘達喜びそう。









この後、ターペー門から旧市街を出て、タイシルクやジュエリーのお店と本で紹介されていたお店を見るもイマイチ。

そして更に東に歩いてピン川も超えてたどり着いたのが


・Vila Cini

 こちらもタイシルクのお店。

 ジムトンプソンと比べるとバラエティが少ないように感じましたが、高品質なタイシルク製品の小物やクッションカバー、スカーフなど揃っている感じ。

 行く価値はありそう。


もうちょっと北上して、最後に訪れたのが

・Sop Moei Arts

 竹製品や織物類が揃っていてオシャレな品揃えなので妻は喜ぶかも。

 Vila Ciniの近くなのでセットで来る感じ。





ここで終了してGrabを呼んで帰宅。

疲れたけど、部屋で閉じこもってるより充実した1日が過ごせたかな。


この三連休はほとんど語学学習をしなかったので、夜に英語とタイ語の勉強して眠くなったら寝ます。


おやすみなさい。