ノー天気 -8ページ目

ノー天気

ノーテンキノータリンノーモアクライ

本日は仕事が早く終わりました。


いぇいドキドキ



最近

事故る話をよく聞きます・・・


昨日も友達から


「事故ってへこんでるの・・・」


と電話が。


しかも、対車。

話によれば

私のお友達に100%非があるらしい。


わき見してたら

前の車が予想外に動いてなくて


どーん。


だって。


彼女は

次の日、何にもやる気でなくて

私に電話してきたらしい。


自分が不安なこと嫌なこと悩んでることを

誰かに話すと

なんだか少しだけスッキリします。


私も

彼女にはいつもお世話になっとります。


「話す」ということには

心を浄化する働きがあるみたい。


「泣く」ということも然り。


溜まっている何かを外に出すって

大事だね。


それを

受け止めてくれる友達がいること。

そして

私を頼ってくれる友達がいること。


案外、

私、幸せかもなぁ・・・





今日は暑かった・・・


ので

髪をアップにして行きました。


そしたら

意外と生徒の反応良くて(笑)


誉められましたドキドキ


「うなじフェチ」を

「う、うなぎフェチ?!」と

聞き間違えた子がいて


「どないやねーん」と


教室内爆笑。


まぁ

いくら誉められても

生徒に恋することは

有り得ないね。(しつこい。笑)



てか


私が彼といた3年で得たものって

何かしら?

と考えてみた。


彼は

頭が非常に非常に弱い。

一般常識を知らない。


例えば

バスの乗り方は未だにわからないと思う。


ワードもエクセルもたいして使えないと思う。


メールで

「勘違い甚だしいよ」と言いたいのか、

「勘違いはだはだしいよ」と送られてきたこともある。




それでも

そんな彼でも



私が彼から得たもの


その答えは


幸せ


しか思いつかなかった。



「好き」の3か条

って何かわかりますか??


まぁ好きになるのに定義もクソもないかもしれないけど。


いつだか本で読んでとても納得しちゃったので

ちょっと紹介まで。



①その人のことをもっと知りたい、と思うこと


②その人とずっと一緒にいたい、と思うこと


③その人と寝たい、と思うこと



なんだそうです。

この3つが揃って

「好き」っていう気持ちになるそうです。


例えば

仲のいい男友達なら

①と②だけだよね。


例えば

割り切った体だけの関係なら

③だけだし。



まぁこんな論理的なこと並べても

「好き」になっちゃったら

知らないうちに

3つ揃ってるんだろうなぁ。