nikki … ▼

nikki … ▼

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!



4月から2年生でー
実習あって、そのあとは就活でー


なんてこの先の1年を考えたら


学生もあと1年。
またあっという間に過ぎて
就職したら忙しくなっちゃうのかな

って思うと今のうちに
好きなことやりたい!!!!
ってなってる\( ¨̮ )/笑


とりあえず3月に
ペラペラ保育園終わるから
子ども英会話教室とかでバイトしたいな
とか、
無印良品でバイトもしてみたいな
とか💭💭笑


そしたら

あれ!卒業するからって
就職しなきゃいけない
ってわけでもないかも!
とか💭💭笑




今の学校に入学してからの
わたしの中での将来のビジョンは


2年で学校卒業して、
保育園に就職して
最低3年はしっかり保育士頑張って
お金が貯まったらそのまま
フィジーに2ヶ月くらい
語学留学行ったあと
できればオーストラリアにもう一度。
オーストラリアもっかい行った時は
バリスタのを受講したい\( ¨̮ )/


ほんとは今すぐにでも旅に出たり
また外国で暮らしたいところだけど
日本でやり残したことがありすぎると
30歳とか過ぎたときに
帰って来にくいのかなーとか、
人として未熟だから
両親にも迷惑
かけ続けたりするのかなーとか
ただでさえ世間知らずだから
あんまり落ち着かない行動してると
どうなっちゃうのーーって。




でもやっぱり

ニュージーランドにも行ってみたいし
カナダもちょっぴり気になる。
世界一周までは行かなくても
行ってみたい国に
とことん踏み込んでってみたい。

とかとかとか。



やりたいこといっぱい。
行きたいとこいっぱい。




まだ22歳。
焦る必要もない歳なら
とことん好きなこと
やり尽くしていいのでしょうか。

されど22歳。
若いからこそしっかり社会人して
世を知るべきなのでしょうか。



一度きりの限られた人生。
やっぱりやっぱり
好きな勉強して好きなことして
いっぱい笑って時には挫折もして
誰にも縛られない、
誰とも同じじゃない私のストーリーを
創っちゃってもいいのでしょうか。

まだまだ長い人生。
日本人として生まれ育って
裕福でもなく貧乏でもない
一般的な家庭の娘らしく
ひとつひとつ丁寧に。
しっかりと人として成り立ってから
好きなこと始めるべきなのでしょうか。





そういえば、短大のときも
将来のこと考えて
めちゃめちゃ悩んでたな~!

留年したときも
もうわたしの人生めちゃめちゃに
なっちゃうのかな~
なんて苦しんでたな~!笑


きっといまは悩む時期なのかな!

あんま考えすぎても
わたしの場合は結論なんて
いつまでも出てこないし
あとはタイミングとノリに
任せるしか\( ¨̮ )/笑



どこにいっても
何をやることになっても
いつも全力でいられるような人になることを目標に!!!