長老(?)からまだ返事が来ないので、また次のメールを送りました。

信者は、ニコニコしながらやってくる「悪魔の証人」ですね。長老(?)が、心の葛藤に陥って、潰れるか、改心するかのどちらか迄、続ける必要があると思っています。そのまえに、メールアドレスを変えて連絡がつかないようにする可能性があります。

 

*****

xx様

 

4月5日に差し上げました電子メールの内容と返答に悩んでおられるものと思います、というより、悩んでおられることを期待します。

真実との矛盾に目をつむって、良心を抑え込めば、精神的な葛藤がうまれ、それは時間と共に拡大するのが、正常な人間です。

矛盾を直視して、真実を認めるしか、葛藤を取り除く手段はありません。

xxさんに当てはまらなけれは良いのですが、人柄がよいxxさんのことですから、私は、そう推察しません。

 

信者2世で、元信者の京都大学の先生の投稿です。

何かの利益を得ようとこんな投稿をするわけがありません。

「エホバの証人」信者の心理について、私が感じ、分析していることと、まったく同じです。

頭から、嘘だと決めつけずに、どうか最後までご覧になって、理解し、ゆっくり考えてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=3j1gNTrgUuI

 

今朝も、女房と大喧嘩になりました。

こんなときは、必ずと言ってよいほど、目が虚ろになって、明らかに普通の心理状態ではありません。

家族に問題を起こしても、なぜエホバの証人であるのかという質問にはなんら答えられません。

「絶対にやめない。」ときっぱり言い放つだけです。

家を出るか、すなわち、離婚になってしまうのか、それとも、「エホバの証人」宗教をやめて、今まで通り私の女房を選ぶか、どちらかだ、ということを言い渡しました。

 

多くの哀れな洗脳された信者と家庭不和や崩壊を作りだし、作り出してきた長老は、少しでも早く、その信者を洗脳状態から救い出すのが、せめてもの罪滅ぼしと固く信じます。長老の話なら、信者も耳を傾けるものと思います。

xx様も、一刻も早く覚醒されて、「残された時間を大切に!」されんことを強く期待いたします。

そして、直ちに、「エホバの証人」というカルト宗教を撲滅するために積極的な活動をなさいますよう祈念いたします。

「エホバの証人」の犠牲者を減らすためなら、私も、微力ながら、努力や協力は惜しみません。

 

先日ご紹介したyoutube動画の終わりの方で語られている、米国にいる8人の最高幹部は、武器製造会社の株にまで手を出して、利益を得ているという話には、腰が抜けました。xxさんもそうでしょう。真実かどうかの確証はありませんが、火のないところに煙は立たないものと思います。

 

このメールはネットで共有していますので、私以外にも手を貸してくれる人がいると思います。

 

また、もし、私と直接お話をされたいのでしたら、いつでも拙宅においでください。

他の信者と共に来られてもかまいません。 

私は、やましい気持ちは全くありません。お互いそうだというこことで、会話の録音もしておくのが良いと思います。

 

yy

*****