あなたはどんな人の話しが聞きたいですか? | わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

0.5秒で心をつかむ!また会いたい人になるためのおもてなしや印象の仕組み、話しの聴き方、話し方、伝え方。一流の良質なコミュニケーションを目的とした、独立・起業・開業を目指す方の、お客様やスタッフ、従業員からの信頼が高まるコンテンツやセミナー情報の数々。

0.5秒心をつかむ!印象と話し方の専門家、ホスピタリテイナー®の村上えり子です

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

わが社の商品

自分の技術

 

いずれも良いものだと信じ、自信があるからこそ、お客様に手に取って欲しいと思うもの。。。

 

しかしながら、当たり前のように全ての人があなたの大切なものを手に取ってくれるわけではありません

 

そんなとき、あなたならどうしますか?

 

自分の話を聞こうとしない相手

 

それはなぜか?

 

それは、相手にチューニングが合わせられていない…そんな原因から起こります

 

相手に興味をもたせられていない

 

相手に興味がもちきれていない

 

一方的なきいてくれくれに気づくことができたなら、あなたの技術も商品も、手に取ってもらえるチャンスが増えるでしょう

 

「ナニ?!この人!なんだか面倒!鬱陶しい!」

 

そう思われてしまったら、次のチャンスは遠くなっていまいます

 

コミュニケーションのチカラなくして目的の到達はあり得ません

 

それはただのスキルではなく、相手の視点で物事を認知し行動する…そのもてなしこそが心動かす原動力となるんです

 

誰からも笑顔で『あなたいまた会いたい』と思われる、もてなしのコミュニケーションを心がけたいものですね^^

 

 

 

 

©Murakami Eriko

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます^^

 

 

 

■インフォメーション■

 

●最新のセミナー情報は→こちらへ
●レッスンメニューは→こちらへ
●講座メニューは→こちらへ

●全てのお問い合わせは→こちらへ