「第六試合」
  トーナメント二回戦
DASH・チサコ&〇仙台幸子
vs
星ハム子&宮城もち×
(9分36秒→ムーンサルトプレス→片エビ固め)

 この試合で生じたキーワード・・分断って何だろう?!
 この二チームも組みなれて入るものの・・いざ、実践ともなれば、完全に異なることが、鮮明になっていた。
 たしかに、得意のパワーさっぽうで、ところどころのインパクトは、相手に与えたと思うが、そこまでであった。
 結局、最後は、ムーンサルトでの完敗であった。

ましゃの一言・・「ハム子よ!あの人に、どういって説明したらいいんだぁ!!」

「休憩時間」
 外の自販機で、水分補給!

「第七試合」
 ペンタゴンリボン イリミネーションマッチ 20分勝負
新田猫子〇
vs
さくらえみ
vs
内藤メアリ
vs
成宮真希
vs
長野ドラミ

新田・内藤・成宮・長野(1分3秒 オーバーザトップロープ)さくら×
〇成宮真希(3分28秒 要返し→片エビ固め)内藤メアリ×
〇成宮真希(5分0秒雪崩式ギロチン→エビ固め)長野ドラミ×
〇新田猫子(5分33秒 カサドーニャ) 成宮真希×

このさくらの試合時間および結果・・素晴らしいいいい!一幕目って感じだったのですが、四人でいっせいにやってしまった結果・・オーバーtheトップロープにオーバーtheマットが、おまけについてくることになってしまった!。
 残るは、同期四人!。
 成長の度合いが、結果に現れたのではないだろうか。
 残った上での、シングルマッチは、見るものがあったと思う!。
 ましゃの一言・・・「チャンプは、チャンプ?!」

 「第八試合」

  トーナメント決勝戦
インターナショナルリボンタッグ選手権試合
豊田真奈美&つくし×
vs
DASH・チサコ〇&仙台幸子
(11分3秒 ホルモンスプラッシュ→片エビ固め)
※DASH・チサコ&仙台幸子が第20代王者となる。

仙台タッグのスタート時のターゲットは、豊田であった。
 これは、自分の推理だが、つくしを最後にゆっくりとしとめようとした狙いがあったのでは、なかろう。
 後半は、つくしが、本当にどこまでやれるかをみんなで応援しているように見て思えた。
力尽き・・敗北・・だった。

ましゃの一言・・「いろんな意味で、きつかったなぁ・・!」

「エンディング」
 つくしのリベンジ発言に豊田がドロップキッカーズの正式な発進を!

「総括」
 見るべきものが、随所にあったいい興行だったと思います。
 みんな、まだ、成長過程・・一つ一つ、あせらずに、確実に、ものにしていってほしい!と思いました。

今回はこの辺で、・・
土曜日・・アイスリボン道場マッチで・・ましゃと・・会釈!

「第二試合」
トーナメント一回戦
豊田真奈美(フリー)&つくし〇
vs
Ray&くるみ×
(12分35秒 スカイツリー)

チャンピオンタッグが、豊田一人のオーラに飲み込まれた感じがした試合だった。
 結局最後は、つくしと、くるみに任せた、展開となり、スカイツゥリーで尽くしの勝利となった。
 ましゃの一言・・「やっぱり、豊田さん、すごい!」

「第三試合」
 トーナメント一回戦
DASH・チサコ&仙台幸子〇
vs
みなみ飛香&りほ×
(9分40秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)

 やっぱり、波があった、みなみの動きが、基点となってしまった、この試合。
 むしろ、実戦から、少し間が開いていたりほのほうが、よく見えた。
 やっぱり、なかでも、さくらえび固めが、聞いていた感があった
 最後は、見事に、ムーンサルトが、決まっってジエンド!

 ましゃの一言・・「仙台も、今度の事があるから、冠ほしいんだろうなぁ!」

「第四試合」
 トーナメント一回戦
星ハム子&宮城もち〇
vs
ゴム人間&河童小僧×
withハル・ミヤコ&“インドカレーの狂える虎"タイガー・ジェット・シンセキ
(4分53秒 棚からぼたもち→片エビ固め)
 
 チョっと、エチケット違反だが、自分の興味は、ちょっとだけ、彼らの正体だったことを、反省します(爆)。
 ゴム人間の伸びる腕、をダブルで、必要に攻めていた、ぶっちゃーず!
 トラースで、ナイスカットをする河童!
 でも、最後は、もちが、(ブロックススプラッシュ) 棚からぼたもちでの勝利でした。
 ましゃの一言・・・「後に来た、崖プロ代表の都の持っていかれた感があった!」

「第五試合」

 
トーナメント二回戦
志田光&藤本つかさ×
vs
豊田真奈美&〇つくし
(15分42秒 ドロップキック→片エビ固め)

事実上の決勝戦といってもいい試合だった。
ビーナスのターゲットは、言わぬも仮名、豊田!
母娘タッグのターゲットは、つっか!
この試合で、豊田の、いや、全女の恐ろしさを目の当たりにしたに違いなかろう!
 すべての技のタイミングをつくしにあわせて、かつ、声を合わせての串刺し!
 最後は、つくしの文句ないドロップキック一千!

ましゃの一言・・「志田ちゃん、体は、一つしかないんだなぁ・・。」

では、また・・。

「関内駅」
 マイミクと落ち合う。
「会場」
 チケット売り場の皆さんと、台風時のときのことで談笑・・。
「開場」
 道場での指定席よろしく背中側の最前列に座る。
「オープニング」
 さくらさんのいつもの客いじり。
 トーナメントのチーム入場。(UMA軍以外) 

 「第一試合」
 トーナメント一回戦
志田光&藤本つかさ
vs
米山香織&帯広さやか
オープニングマッチとしては、最高の滑り出しだと思う試合だった。
 ビーナスタッグとしても、足元をすくわれないようにある意味深長に勝つ、思いっきりの良さが出ていた試合だった。
 革命コンビもまた、米のフォローで、何度か救われてはいたが、
最後は、つっかのダブルミサイルキックでの快勝だった。

だは、また・・。