乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

13年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

エンハーツ84クール目、受けて来ました!

その1週間前には、PETの検査も受けていたので、

その結果を夫と共に聞く!と言う大事な目的もありました!


PETは、通っている病院にはないので、

別の病院で毎回受けています。

もう、かなりのベテランさんですチョキ


びっくりした事がひとつ。

毎回、検査前に身長体重を測るのですが、

前回、10月末の検査の時から、体重が5キロも増えていましたびっくりアセアセアセアセアセアセ

衝撃を受けましたびっくりハッ

まぁ、そもそも10月の体重が少なすぎなんですけど、それでも半年で5キロ増にはビビりましたタラー


元々便秘がちでしたが、数ヶ月前から、

悪化してるなぁと実感していたし、

それと同時に、体重もどんどん増えて来たなぁと、不安になってはいました。

にしても5キロ増凝視ガーン

ビビりましたガーン


まぁ、PETは問題なく終わりました。

ふと、気がついたのは、

受付から終了までの時間が30分短くなっていた事。

聞いてみたら、機械が新しくなって、検査時間が短縮された…みたいな事を言ってました!

ありがたい事ですなぁ照れ

初めてPETを受け始めてから14年。

色々なモノが変化したなぁと、改めて思いましたニヤリ


で、前回ケモからの3週間。

誕生日もあって、娘ちゃんから手作りケーキなんてもらって、嬉しくて気持ち上がってたし、

まぁ、いい感じだったと思います。

いつも通り、吐き気はあるけど、食べられる。

少し元気なくて、落ち気味。

顔が真っ赤にほてる。

全身痒い。

皮膚が圧迫されると、鈍く痛みが走る。

口内炎が出来やすくなる。

あとは、いつも通り、全身色々痛い。

ケモ直後は抜け毛も増えますチュー

そんな感じかなぁ。

特に、今回改めて!みたいなことはなかったし、

いつも通りの副作用時期だったし、

終わった後は、快適に過ごせました。


で…

今回は、夫くんも来ているので、待ち時間が短いといいなぁと願っていたけど…

混み合っていましたチュー

ケモ室では、薬剤師訪問もあって、

薬剤師さんを待つ時間も発生。

申し訳ない〜チュー夫ー!と、思いつつ…

やるべき事をこなす!



で、やる事終わって外科へ向かう。

外科の待合室…いっぱいガーン

受付で、夫くんと一緒に話を聞きたいから、

順番が近づいたら、一声かけてもらいたい旨を伝えて、椅子に座って、夫くんにLINEスマホ


待ち時間長そうー!みたいな…

そしたら、目の前にいるよ!LINEが届いてびっくりびっくり

いるじゃん!

てな訳で、夫くんの横に座り直して、待つー!にっこり



順番が来て、診察室へ。

お久しぶりでーす!と、夫くんは主治医にフランクにご挨拶。

主治医も、どもどもー!って感じで、目的のPET検査の結果を早速広げて見せてくれました。


今回、なんかびっちりだわ。

A4サイズの紙に、字がびっちりうまってました。


主治医いわく、今回読影してくれた医師は、

どんな細かい情報も見逃さないタイプなんじゃないかなぁと…

夫くんと、じっくり結果文を読む。

私には難しい文言が並ぶので、あんまり理解できず…真顔ガーン


夫くんと、主治医が噛み砕いて評価してくれた内容は、だいたい…変わらず変化なしだけど、

肋骨後方に新たな集積が見られるのと、

左の肺にも新たな集積が見られる…

ぐらいで、その2箇所も…じーっくり見ないと見逃してしまうレベルの大きさで、

医師によっては見逃す可能性もあるとかないとか…


つまり…現状維持よりのちょっと気にかけた方がいい箇所もあるよ!って感じかなっと、理解しました。

夫くんが、結果を写メって…じっくり読んで理解した内容が、夫くんのブログに上がってたから

ご興味のある方は、どーぞ!

私も、それ読んで理解した口だったりする笑






ケモ後の様子です。

ケモ当日夜から、少しの気持ち悪さが始まりました。トイレがとんでもなく近くて、ひたすらトイレ通いばかり…そして、なぜか全く眠くなくて…眠れずアセアセ

ケモ後、なぜか腰痛で目覚めるってヤツ。

今回も来ましたガーン

ロキソ飲んで寝るのを忘れてましたチュー

痛みで起きた時に、慌ててロキソを飲んでまた横になりましたニヤリ

気持ち悪さありだけど、今回も食べれます。

元気はありません。

その後、めっちゃむくんだり、全身かゆくなったり、顔が真っ赤にほてったり、ものすごくだる重〜い感じだったりしました。


今回ってか、ここ10日ぐらい?

ずーっとお腹がぐるぐる🌀ぐるぐるしてて、

下剤を飲むと、

下痢、水便になったり…

でも…便秘でスッキリはしない…ほんと、

気分最悪な状態が続いてますチュー

便秘だから下剤を飲みたいけど、飲んだら下痢して、ずーっとお腹ぐるぐる🌀するし

悩みどころです。

ちなみに、昨日も今日も、怖くて下剤は飲めなくて、便秘継続中チュー

シンラック飲もうか…やめとくか…悩むわ〜



今日あたり、ケモから1週間も経つので、

元気復活状態のはずなんですが…

どーも、腰がだる重くて、座ってるのキツいし

昨日は、両脚がだるすぎて寝付けなくて、

両脚に湿布べたべた貼って、床でしばらく寝てみたり…

変な感じが続いてますタラー

でも、ま、気持ちは元気です!



そもそも…ね!

この前、自分の過去ブログを読み返したんですよ。

2017年ぐらいのヤツとか…

涙出そうになったよ。

2017年の私!頑張りすぎだし、我慢しすぎ!

顎骨壊死が最上級に猛威をふるってて、

どれだけ痛み止めや医療用麻薬を飲んでも効かなくて、頭はぼーっとしてるのに…会社に勤めて、働いていた当時の私!

やばすぎだわ。

そう思うと、今は…痛みは改善され、周りの環境も変わり、私の状況を理解してくれる家族に囲まれていて…サポートしてくれる。

恵まれすぎじゃん!幸せじゃん!って

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!

ありがとう〜飛び出すハート愛



PET検査結果はプラスマイナスで言うと、

ちょっとマイナス面に傾いた感じはするけど、

現状維持に近いレベルで、

今回、集積の見られた場所に自覚症状が現れないか…注視していこうと思います!

エンハーツも84クール目クリア。

今年中に90クールは行くと思われるので、そうなると、私史上ナンバーワンの記録を樹立する予定なんです!

カドサイラは89クール目で、突如終わっちゃったので、カドサイラ…超えるぞー!と、

意味不明の目標を掲げて、頑張ろうと思ってます!


最後まで読んでくれて、

ありがとうございました〜ニコニコ