エンハーツ84クール目、受けて来ました!
その1週間前には、PETの検査も受けていたので、
その結果を夫と共に聞く!と言う大事な目的もありました!
PETは、通っている病院にはないので、
別の病院で毎回受けています。
もう、かなりのベテランさんです![]()
びっくりした事がひとつ。
毎回、検査前に身長体重を測るのですが、
前回、10月末の検査の時から、体重が5キロも増えていました![]()
![]()
![]()
![]()
衝撃を受けました![]()
![]()
まぁ、そもそも10月の体重が少なすぎなんですけど、それでも半年で5キロ増にはビビりました![]()
元々便秘がちでしたが、数ヶ月前から、
悪化してるなぁと実感していたし、
それと同時に、体重もどんどん増えて来たなぁと、不安になってはいました。
にしても5キロ増![]()
![]()
ビビりました![]()
まぁ、PETは問題なく終わりました。
ふと、気がついたのは、
受付から終了までの時間が30分短くなっていた事。
聞いてみたら、機械が新しくなって、検査時間が短縮された…みたいな事を言ってました!
ありがたい事ですなぁ![]()
初めてPETを受け始めてから14年。
色々なモノが変化したなぁと、改めて思いました![]()
で、前回ケモからの3週間。
誕生日もあって、娘ちゃんから手作りケーキなんてもらって、嬉しくて気持ち上がってたし、
まぁ、いい感じだったと思います。
いつも通り、吐き気はあるけど、食べられる。
少し元気なくて、落ち気味。
顔が真っ赤にほてる。
全身痒い。
皮膚が圧迫されると、鈍く痛みが走る。
口内炎が出来やすくなる。
あとは、いつも通り、全身色々痛い。
ケモ直後は抜け毛も増えます![]()
そんな感じかなぁ。
特に、今回改めて!みたいなことはなかったし、
いつも通りの副作用時期だったし、
終わった後は、快適に過ごせました。
で…
今回は、夫くんも来ているので、待ち時間が短いといいなぁと願っていたけど…
混み合っていました![]()
ケモ室では、薬剤師訪問もあって、
薬剤師さんを待つ時間も発生。
申し訳ない〜
夫ー!と、思いつつ…
やるべき事をこなす!
で、やる事終わって外科へ向かう。
外科の待合室…いっぱい![]()
受付で、夫くんと一緒に話を聞きたいから、
順番が近づいたら、一声かけてもらいたい旨を伝えて、椅子に座って、夫くんにLINE![]()
待ち時間長そうー!みたいな…
そしたら、目の前にいるよ!LINEが届いてびっくり![]()
いるじゃん!
てな訳で、夫くんの横に座り直して、待つー!![]()
順番が来て、診察室へ。
お久しぶりでーす!と、夫くんは主治医にフランクにご挨拶。
主治医も、どもどもー!って感じで、目的のPET検査の結果を早速広げて見せてくれました。
今回、なんかびっちりだわ。
A4サイズの紙に、字がびっちりうまってました。
主治医いわく、今回読影してくれた医師は、
どんな細かい情報も見逃さないタイプなんじゃないかなぁと…
夫くんと、じっくり結果文を読む。
私には難しい文言が並ぶので、あんまり理解できず…![]()
![]()
夫くんと、主治医が噛み砕いて評価してくれた内容は、だいたい…変わらず変化なしだけど、
肋骨後方に新たな集積が見られるのと、
左の肺にも新たな集積が見られる…
ぐらいで、その2箇所も…じーっくり見ないと見逃してしまうレベルの大きさで、
医師によっては見逃す可能性もあるとかないとか…
つまり…現状維持よりのちょっと気にかけた方がいい箇所もあるよ!って感じかなっと、理解しました。
夫くんが、結果を写メって…じっくり読んで理解した内容が、夫くんのブログに上がってたから
ご興味のある方は、どーぞ!
私も、それ読んで理解した口だったりする![]()
ケモ後の様子です。
ケモ当日夜から、少しの気持ち悪さが始まりました。トイレがとんでもなく近くて、ひたすらトイレ通いばかり…そして、なぜか全く眠くなくて…眠れず![]()
ケモ後、なぜか腰痛で目覚めるってヤツ。
今回も来ました![]()
ロキソ飲んで寝るのを忘れてました![]()
痛みで起きた時に、慌ててロキソを飲んでまた横になりました![]()
気持ち悪さありだけど、今回も食べれます。
元気はありません。
その後、めっちゃむくんだり、全身かゆくなったり、顔が真っ赤にほてったり、ものすごくだる重〜い感じだったりしました。
今回ってか、ここ10日ぐらい?
ずーっとお腹がぐるぐる🌀ぐるぐるしてて、
下剤を飲むと、
下痢、水便になったり…
でも…便秘でスッキリはしない…ほんと、
気分最悪な状態が続いてます![]()
便秘だから下剤を飲みたいけど、飲んだら下痢して、ずーっとお腹ぐるぐる🌀するし
悩みどころです。
ちなみに、昨日も今日も、怖くて下剤は飲めなくて、便秘継続中![]()
シンラック飲もうか…やめとくか…悩むわ〜
今日あたり、ケモから1週間も経つので、
元気復活状態のはずなんですが…
どーも、腰がだる重くて、座ってるのキツいし
昨日は、両脚がだるすぎて寝付けなくて、
両脚に湿布べたべた貼って、床でしばらく寝てみたり…
変な感じが続いてます![]()
でも、ま、気持ちは元気です!
そもそも…ね!
この前、自分の過去ブログを読み返したんですよ。
2017年ぐらいのヤツとか…
涙出そうになったよ。
2017年の私!頑張りすぎだし、我慢しすぎ!
顎骨壊死が最上級に猛威をふるってて、
どれだけ痛み止めや医療用麻薬を飲んでも効かなくて、頭はぼーっとしてるのに…会社に勤めて、働いていた当時の私!
やばすぎだわ。
そう思うと、今は…痛みは改善され、周りの環境も変わり、私の状況を理解してくれる家族に囲まれていて…サポートしてくれる。
恵まれすぎじゃん!幸せじゃん!って
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!
ありがとう〜![]()
![]()
PET検査結果はプラスマイナスで言うと、
ちょっとマイナス面に傾いた感じはするけど、
現状維持に近いレベルで、
今回、集積の見られた場所に自覚症状が現れないか…注視していこうと思います!
エンハーツも84クール目クリア。
今年中に90クールは行くと思われるので、そうなると、私史上ナンバーワンの記録を樹立する予定なんです!
カドサイラは89クール目で、突如終わっちゃったので、カドサイラ…超えるぞー!と、
意味不明の目標を掲げて、頑張ろうと思ってます!
最後まで読んでくれて、
ありがとうございました〜![]()
