12月22日(土)午後の部の舞台あいさつ付きの映画鑑賞券を購入することができたので、
丸の内ピカデリーに行ってきました。
以前は有楽町まで、電車で50分くらい時間がかかったのですが、
今は電車で10分くらいなので、便利になりました

映画館について、まず驚いたのが、女の人の多さ。
おそらく男女比は
男:女=1:9くらいでしょうか。。。
私は女の人のプレッシャーに圧倒されていました

今回の大奥の舞台あいさつには
- 堺 雅人さん
- 菅野 美穂さん
- 尾野 真千子さん
- 西田 敏行さん
- 宮藤 官九郎さん
- 要 潤さん
- 柄本 佑さん(柄本兄弟のお兄ちゃんの方)
- 椿 鬼奴さん
- 金子 文紀監督
が登場され、すごく興奮しました。※ちなみに、司会進行はTBSアナウンサーの安東さんでした。
おそらく、観覧者の8割が
堺雅人さんと
菅野美穂さん目当てで来ているようでしたね。(※観覧の女の人たちの目の輝きが怖かった・・・)
堺さん、男の私から見ても不思議な色気を持ってますね。女性陣が夢中になるわけだ。
菅野さん、めちゃくちゃ細かった。テレビを通すと少しふくよかに見えるのは本当なんですね。
個人的には
椿 鬼奴さんを見れたことが一番嬉しかったです。
最初、舞台あいさつで出てきたときは「誰?」と思ってしまうくらいフツーの人でしたが、
さすが芸人さんですね。おいしい部分は全てもっていきました(笑)
それと、柄本 佑さんは天然なのかな?(笑)不思議なオーラを出してましたよ。
ともあれ、映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』、すごくよかったです。
http://ohoku.jp/index.html
余談として・・・
東京
に来て、生で見たことがある芸能人は数えるほどしかありませんでした。
(ここ1年で生で見たことがある芸能人)
- ピース 又吉さん
- 平成ノブシコブシ 吉村さん
- 関根 麻里さん
- 山本 裕典さん
- 草野 仁さん
今回の舞台あいさつを観れたことで、リストがかなり更新されましたね。
これからはTVの番組観覧とかも行ってみたいなぁ。