東京ライターズバンクの提携機関「企画のたまご屋さん」の
代表理事・中本千晶さんから、
ご自身の新刊本『なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか』(東京堂出版)が
発行されるお知らせが届きました。
以下、中本さんからのダイレクトメッセージです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
東京ライターズバンク会員の皆様、はじめまして。
中本千晶と申します。
このたび、新刊『なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか』が東京堂出版より発売になりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4490207492/
世界で唯一、タカラヅカにしか存在しない「男役」。
ファンの心を虜にする、あのカッコ良さ、ゆるぎない存在感はどうやって創り上げられてきたのか?
本書では、ひとりの女性がどうやって「男役」になっていくのかのみならず、タカラヅカ100年の歴史のなかで「男役」の地位がいかにして確立してきたかを探ります。2014年に100周年を迎える宝塚歌劇団、「男役」とはいわば100年かけて創られた芸術品ともいえます。
「男役」という切り口から、タカラヅカの「伝統」と「変化」をたどる1冊です。
「宝塚読本」「なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか」に続くヅカナビゲートシリーズ第3弾!
書店にて見かけたら、お手に取ってご覧いただけると幸いです。
また、お友達に舞台好き、タカラヅカファンの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介くださいませ。
どうぞよろしくお願いします!
以上
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
NPO法人情報源マスコミ駆け込みクラブでは
facebookページやmixiをつくってありますが
どんな可能性があるのか模索状態です。
創意工夫をこらして有効活用していきますので
ぜひfacebookでは「いいね」を
mixiページでは「フォロー」をプッシュしてください。
会員さまも作品や講演会のご案内がありましたら、
下記までお知らせくださいませ。
また、本メルマガの転載は歓迎します。
ただし、記事の著作権はクロイワ正一に帰属いたしますので
転載記事の冒頭または末尾には、必ず以下の3行を併記してください。
メールマガジン「東京ライターズバンクフラッシュ」より転載
当該メルマガの登録やバックナンバーの閲覧はコチラからお願いします。
⇒ http://archive.mag2.com/0000026013/index.html
================================================================
NPO法人 情報源マスコミ駆け込みクラブ
理事長 クロイワ正一
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-17-14-5F
Tel:03-5389-6030(平日9時~18時、土曜9時~15時)
Fax:03-3369-3469
E-mail:kroshow@masukomi-kakekomi.com
web:http://www.masukomi-kakekomi.com/
*東京ライターズバンク :
*東京スピーカーズクラブ :
*アマチュア・アーティスト・クラブ :
*プラチナ人材情報(キラリと光る貴重な人材を紹介):
*twitter(マスコミ駆け込みクラブのつぶやき):
https://twitter.com/MasukomiClub
*facebookにも「マスコミ駆け込みクラブ」のグループがあります。
http://www.facebook.com/home.php#!/home.php?sk=group_185367998165733&ap=1
*mixiにも「マスコミ駆け込みクラブ」のコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5524002
=================================================================