わたしの相棒、nord electro2。

photo:01



ルーレッツ初ライブの時からの付き合いで、
一度ライブ前に音が出なくなるという不具合が起きてメンテナンスに出した以外はいつも一緒の可愛い子。
(ちなみにこのブログのプロフ写真は、そのトラブルがおきた日のもので急遽、対バンだったTHE JAPONICANSのワカナさんに楽器をお借りしました。)


でもこの子がなかなかのくせ者で、中古で譲ってもらったうえにマニュアルも手元にはないため一度問題が起きると大変なんです。

今は販売完了品で、日本の正規代理店も今のKORGに変わる前のモリダイラの時代の製品のため、問い合わせても一切サポートしてもらえず。。
electro2に関するマニュアルなども日本語のものはネット上でも見つけられない始末。。。。
英語なんてワカリマセーン!!



今日もまた解決したい問題がおきて、同じくnordユーザーの知り合いに連絡するもみんな新しい機種のelectro3。
おおまかな仕様は変わってないものの細かい部分がやはり違うため、なかなか問題解決ならず。

こうなったら楽器のプロに相談だ!!と思い、nordを扱ってる楽器屋に片っ端から電話。
でもどこも2は販売が終わってるものなので、と相手にもしてくれないなかイシバシ楽器さんだけは違ったんです!!!!


親身に相談にのってくれただけじゃなく、
自分の店の商品でもないのにネットで調べて電話をかけなおしてくれる親切さ。

シンセに強い店舗にも確認してくれたりして
electro3の取説と照らし合わせ、考えられる解決策をすべて教えてくれました。


・・・もう一度書きます。
イシバシ楽器さんだけは違ったんです!!!!

残念ながら教えてもらったすべての方法でも解決出来ませんでしたが、その丁寧な対応と親切心で『イシバシさん、すきっ!!』ってなりましたね。
あ、あと若干対応してくれたお兄さんの声が好きだったってのもある。

なのでしばらくは、クロサワさんやシマムラさんに浮気せずにイシバシさん本命でいきたいと思います!!




で肝心の問題はというと、電話で相談してたFREEDOM ENSEMBLEのみさしからの情報でelectro2のユーザーの方を発見!!
グッチさんを介して相談させて頂き、無事に解決することが出来ました◎

直接の面識がないのでどなたとは書きませんが、こんな見ず知らずの私に親切に対応して頂いたこと感謝してます。




今日はいろんな人の『親切』に触れた一日でした。感謝☆