夏くらいから、麻婆豆腐ブームが勝手に到来していまして。
たまたま買った、近所のスーパーの惣菜の麻婆豆腐が美味しくって◎
こまめに買ってます。
ご飯で食べるのが普通かなとも思うんですが、
蒸し鶏のほぐしたのを一緒に買って、ぶっかけて朝食に。
見た目は結構アレですが、手軽で美味しー◎
ラベルに「こだわりの醬!」的なことが書いてあって
やっぱ「醬」が違うと特別にうまいよね〜◎って思ってたんですが、
コンビニとか他のスーパーの麻婆丼とかにも
「醬が決め手!」やら「醬の旨味!」やら書いてあって、
基本的に麻婆豆腐は醬を売りにしがちなんだなって気づきました(笑)
近所のスーパーの麻婆豆腐、何にも特別じゃなかった![]()
というか、「豆腐が決め手!」っていう麻婆豆腐があったとしたら
美味しそうかもしれないけれど、ご飯が進む感じはしないかも。。。
「花椒が決め手!」だと、スパイシーさから
ご飯ってよりもビールのおつまみかなって感じもするし。
消去法的に「醬」に頼らざるを得ないのかもね。。。
炭水化物少なめ主義の人も一定数いるこれからの時代、
「ご飯がススム」的な売り文句が効果のない層もいます。
僕、ご飯がススムって言われても、まったく惹かれないですもん。
ご飯のおかず達も、いろいろ頑張ってるんだなって、しみじみ。
宮崎台のTipnessにロボットのpepper君いたよー◎

夜のレッスンの為にTipness宮崎台に向かったら、
オフィスに充電中のペッパー君がいてびっくり!
いつまでいるのか聞きそびれちゃったので
来週もいるのかわからないなぁ。。。。
まぁ、いたとしても
同じような時間に出勤するので
どうせ寝てるだろうけど( 笑)
初めて間近で見たんですが
手がすごく作り込まれててびっくり。
関節の曲がり方とか可動域とかめっちゃリアル![]()
あと、
充電中のポーズが人がうなだれている様にそっくりで。
わざと充電中のポーズを似せたのか、
もしくは、人と同じくらいの可動域を首と肩に持たせると
自然と脱力すると似た姿勢になるのか。
動いてるペッパーくんは良く知らないけれど、
充電中のペッパーくん、愛くるしいかも![]()