こないだ、エステ大手のラ・パルレさんの体験に行って来ました。
写真撮れなかったんだけど、とても高級感がすごくて入るのを少し躊躇したくらい(笑)
ラ・パルレさんはセルライトを特に注目しているサロンさんで、最初のカウンセリングでセルライトの説明を中心にされました。
そして、測定…
またまた、見たくもない現実を突きつけられます。
ラ・パルレさんの測定器は他社さんと少し違って1つずつの部位の筋肉量や体脂肪率まで測定出来ます。
私は体幹の筋肉はそこそこでしたが足の筋肉が異常に少なかった!
これはちょっと意外で、私スポーツをしていて特に足に重心がかかるので足の筋肉は太いと思っていたんですが、ほとんどなかったようです。
つまり、私の足が太いのはただ単にセルライトがびっちり付いているだけで、筋肉が張っているという問題ではなかったです。
後これも、びっくりしたのが内臓脂肪が多かった!
女性は内臓脂肪がつきにくいはずなのに私は基準を遥かに上回っていました((((;゚Д゚)))))))
体脂肪率は少し減って37%まで減っていました(笑)
毎日、美味しくもないプロテインを頑張って飲んでいる甲斐があります(笑)
測定後、いざ施術!
ラ・パルレさんも最初は温めから入ります。
ただ、エルセーヌと違うのがじんわーり温かい感じでエルセーヌさんの時のようにぼたぼた汗をかく感じではなく、直立不動で温められていたので手が太ももに触れて冷たいのがはっきり分かる感じでした。
汗も殆ど出ませんでした。
その後、マシンの施術でした。
手技で揉み解しながらマシンでセルライトとゴリゴリと解していきます。
硬すぎるのか殆ど痛みはありませんでした。
一部痛い箇所はやっぱりあったけど、我慢できる程度。
エステティシャンさんの印象としては私のセルライトは解れやすいそうで、少しかけたところ柔らかくなるのが早かったそうです。
自分じゃ分からなかったけど、片足終わった辺りで
「左右比べて触ってみてください」
と言われたので、触ってみると全然違う!
施術した方はもちもち柔らかくなっていました。
しかも、これも他と違ったんですけど今まで受けたエステサロンって後ろ側が殆どで前の方の足ってやらないところが多かったんですが、ラ・パルレさんは前側もゴリゴリやってくれました。
やはり、後ろだけではなく前も気になりますよね。
マシンが終わったらEMSです。
こちらの、EMSは低周波、中周波、高周波の3つが出ます。
左右差が結構合ったので調節して貰いました。
「あまり無理しないでくださいね。次の日、筋肉痛になりますので(笑)」
と、言われたもののイケるなと思って内膝を少し強めに受けていましたが、次の日本当に筋肉痛になりました(笑)
EMSが終わった後は再度温めに入ります。
また、直立不動なのですが今度は太ももは全く冷たくなくで、汗もダラダラ…
セルライト、恐るべしです。
終了後、シャワーを浴びて再度測定。
どのくらい減ったかは忘れちゃいましたけど、脂肪が本当に柔らかくなりました。
私、効果が分かりやすいようにエステには必ずジーンズを履いていくのですが足が少しスッキリした気がして、今までで1番効果を感じた気がします。
そして、ここもラ・パルレさんならではなのかもしれませんが、いきなり何十回ものの回数券を購入は進めてきませんでした。
5回のトライアルがあるので、それを試してから決めていいし、終わった時点でこれ以上必要ない事もあるとのこと。
効果を得られないのに無駄に余らせるのは嫌ですよね。
その点、とても良心的だと思いました。
なので、トライアルを5回受けることにしました!
しかも、初回は測定日で無料で施術がついてくるので実質6回!
体験料金は全身で2000円でしたが、Quoカード500円分頂いたので実質1500円でした。
セルライトを砕いてどの程度、変わるのか…
今から少し楽しみです。
では、またー!(・∀・)