- 前ページ
- 次ページ
今日、会社内のトイレの個室に入っていたら、外国人の清掃員に、ドアを蹴られてしまいました。
顔立ちは明らかに日本人でなく、東南アジア系です。
会社内でして、トイレは使いますから、何度か顔を見て、顔だけ知っています。
しかし、乱暴だな…
こんなこと、今日初めてされました。
確かに、
外国(日本)に働きに来たは良いが、ありつけた職はトイレ掃除。なにもかも、うまくいってなさそうです、顔見りゃわかりますよ。ものすごく、ふてくされて仕事してます。
外国に来て、ふてくされて仕事してるんだったら母国に帰りなよ!!!
もう寝ますよ
愚痴を書きます(´;ω;`)。
私には障害があり、
それが原因で、小さいときから
いじめやからかい、差別に偏見、理不尽な暴力にパワハラのオンパレードでした。
今、お付き合いをしている彼がいます。控えめで、丁寧で優しみのある方です。
彼に障害は無く、健常者です。
私は、はっきり言って
結婚しても
子どもは産みたくはないんです。
病気や障害のある人を産んでその先、苦労は見えています。
彼はいろいろ、私に歩み寄ってくれますが、子どもに関しては、「子育てをしてみたいかも、うん。でも2人で暮らしてみるのもいいかな」と言ってくれています。
後者が現実になればいいなあ。
障害が無かったら、いろんなものを手にして
何もかも思い通りなんだろうなあ。そう思ってしまいますよ…
今日、movix川口で、映画
「瞼(まぶた)の転校生」を観に行きました。
大衆演劇の世界で生きているユウキ。
1ヶ月ごとに転校するため、
学校へ行っても友人をつくることはしなかった。
しかし、たまたま担任から、不登校の生徒のケンに届け物をするように頼まれる。
そこから、
2人の間に友情が芽生える、というヒューマンドラマ。
んんん~🦜🦉🦉、素晴らしき!大衆演劇の世界は、話し方が独特で難しいですがそれをユウキが、見事に演じていたところが良かった!
あと、個人的には2人が、少年らしく友達同士で、打ち解けてじゃれ合うシーンも感動しました。
良い映画を観ました、にっこり☺。
さて、今日はそろそろ、閉店します。おやすみなさい🐼。🌻🌻🌻














