いい包丁が欲しいなあと思っていた2年前のある日、

たまたま通りがかった百貨店の催事で、

出会った、小山包丁さん


ボーナスが入った直後ということもあり、

衝動買い、お値段88000円也


催事出店の際は研ぎ&メンテもしてくれるとのことで、それも込みで考えるとそう高いものではないのかと、


何より切れ味がバツグンに良くて、断面がきれいなためか、食材の持ちが良いです。


これからも大事に使っていいきます。

怪我には十分注意しよう