こちらで演奏を公開しております。

ぜひご覧ください。

 

 

演奏に使った譜面です。

尺八用に移調しています。

こちらは都山流のガイドを書き込みしたものです。五線譜は都山流の方がガイドを書きやすいのでまずは都山流のものをあげます。

 

 

 

You Tube 譜面 - Google ドライブ

こちらからPDFファイルにて印刷可能です。

練習用にご活用ください。

 

 



地元の会とは言え最近はホールという場所で演奏するよりライブハウスやイベント会場といった場所で演奏することが多かったので一つ終わったなという感慨があります。

独奏もさせていただいたし自分なりに新しい吹き方も試すことができ手応えもあったので収穫の多い演奏会になったと思っています。

とはいえ演奏会はまだまだ続きますしここで気を弛めることなく更にもう一段階上を目指していきます。

今日は古典を中心に練習していて自分の音に焦点をあててチェックしていて今までよりも少し上の響かせ方のヒントが見つかった気がします。

早く試したいのと同時に本当にこの吹き方でいいのかなというチェックもしっかりやらなければなりませんね。

日々工夫を積み重ねてより高みを目指しますので応援よろしくお願いいたします。


今日は昨日話題で触れましたが
流山三曲の春期演奏会がありました。

スターツおおたかの森ホールという新しくできたホールで演奏しました。
やはり新しいだけあって建物の外観もちょっとした設備もモダンでいるだけで自分もおしゃれになった気がしますね。
ホールは残響がすごいので独奏させていただいたのですが吹いていてとても気持ちがよかったです。



自分の演奏している姿を見るのはなかなか新鮮ですが重心が気になるな~
もう少し見栄えのいい吹き方も研究しないといけないですね。
演奏自体はいいところもありお褒めの言葉をいただいたりしましたがせっかく響きがきれいなホールなので残響を楽しむ余裕がもっとあったら良かったなと反省しております。
今後とも努力して参りますので応援よろしくお願いいたします。