バカじゃなかろ~か、ルンバ! -3ページ目

働け、ダム乞食ども

群馬だか栃木だか知らんが、ダム乞食どもが国から銭をせびりたくてダム建設を中止するなとわめいている。
ダムはともかく銭が欲しいと言えばよいのだ、ダム乞食どもよ。

混乱は素敵だ

鳩山連立内閣の閣僚たちがあれこれ好き勝手言い始めて面白い。
やれやれ、どんどんやれ。
国家とは閣僚なりの不文律を破るために政権交代したのだ。


8ちゃん脳「双葉社を扶桑社と」

9/21のフジテレビ『ニュースJAPAN』での一コマ。「クレヨンしんちゃん」の原作者・臼井儀人死亡ニュースで、「クレヨンしんちゃん」の版元である双葉社を扶桑社と間違えて、そのご訂正。原稿を読まずに自社系列出版社を口に出してしまう身体能力はさすがネトウヨ御用達フジサンケイグループである。双葉社と扶桑

無断引用は忌野清志郎便乗本だった

おいらが他のブログで書きなぐっていた文が掲載されていたのは第三書館から出版されていた『忌2』という忌野清志郎の死に便乗した企画モノでした。全部引用ではなく、はしょってました。しかしまあおいらのブログ名まで記しやがって、それだけは困るのことよ。内容が内容だけに。
というわけで、北川の第三書館なので別にいいです。辻元との関係はどうなったのかな。

120人の馬鹿どもを仕込み

「ありがとう、麻生」 ネットで呼びかけ官邸前にファン120人集結

・麻生内閣総辞職の日となった16日、インターネットを通じた呼びかけで麻生太郎ファン
 約120人が東京・永田町の首相官邸前に集まり、官邸を去る麻生氏の“出待ち”をした。

 官邸前には、「一生麻生」「がんばれ麻生」と書いたビラや、麻生氏の著書「とてつもない日本」を
 手にした男女が、ズラリ。

 似顔絵を掲げていたネット掲示板管理人、瀬崎麻子さんは「麻生さんはダンディーでかっこいい。
 国益を守る首相だったので、政権交代は地に落ちた気分。仕事を休んで『ありがとう』を
 言いにきました」。

 法科大学院を受験する浪人生、田村真一郎さん(23)は「『とてつもない日本』を読んでこの国の
 良さに気づいた。一政治家になっても頑張ってほしい」とエールを送った。

 漫画好きで、オタクに人気が出たことなどから、東京・秋葉原でも遊説した麻生首相。
 内閣支持率は下がり続けたが、最後まで根強いファンは義理堅かった。


アホ太郎ファンはやはりアホやわ。
仕込みも大変やね。