これは確かにな~って思った内容のブログがあったので転用。


めちゃくちゃ共感できます(*゚▽゚*)



=======================
 
物には値段がある。

 これは誰もが理解している事だ。



 例えば僕が今飲んでいるコーヒーは1杯320円する。

 今僕がつかっているノートパソコンは確か25万円くらい。

 こんな事は当然の事だ。

 誰だってタダでは何も手に入らない事は知っている。



 何かを手に入れるには「対価」を払う必要がある。

 そして、成功やキャリアにも対価がある。



 医者になるためには、小さいころから勉強して、熾烈な受験戦争の結果いい大学に入らなければならない。

 その上さらに国家試験を受けて合格しなければならない。

 それから開業医になるには、莫大なお金が必要になる。

 しかしその結果、医師としての尊敬と、高額な報酬を手にすることができる。


 何の積み重ねもない人が、



 『医者だけ、お金持ちなれるのは不公平だ!』



 と言っていたら、あなたは同意するだろうか?


 医者になった人間は対価を払った。

 友達が外で遊んでいる時に家で勉強していた。

 仕事もキャリアも同じ事。

 あなたの支払う対価によってあなたの得られる報酬を決めることができる。

 あなたの得られる尊敬を決めることができる。

 今、流れの早い時代なのでスグに結果を求める志向が氾濫しているが、

 スグに結果を出すためには、大量の対価をスグに払わなければならない事になる。


 ビリーズブートキャンプは7日間で痩せると言うが、その7日間に支払う対価は今までの自分のキャパをはるかに超えている。


 時々、ビジネスでもあっと言う間に成功する人もいるが、その人の過去の経歴を見れば理由が分かる。


 あっと言う間に成功する何年も前からいろいろな事にチャレンジしては失敗して来ているのだ。


 にわかにマネーゲームで経済的成功を得ている人は、一時的なものであり、継続的な結果にならないことは、歴史的にも明らかである。


 タダでは何も手に入らない。

 自分が望むものと同じくらいの「対価」を払う準備ができてないなら

 それはいつまでたったも夢で終わる。



 人はリスクを避ける傾向があるが結局のところ、あらゆる場面でリスクは避けることができない。


 対価もリスクの一つ。


 それはお金であり
 それは時間であり
 それはエネルギーである。


 そのリスクを払わない限り何も得ることはできない。

 面白いのは、どんなリスクを取ってどんな状態になりたいのか?

 それは自分で全て決めることができると言う事。

 偏りのあるリスクは、偏りのある結果をもたらす。


 準備はできてる?


 あなたの望むソレに対する対価を払う準備は?



 あなたはどうなりたいのだろうか?