MasterCrop検証部隊 EAで本当に勝てるの? -2ページ目

MasterCrop検証部隊 EAで本当に勝てるの?

メタトレーダー4のEA、MasterCropを自腹切って検証していきますよ・・・

MasterCropをバックテストしてみたところ販売ページのようにしっかりとした結果が出ました。

 

私の場合は、推奨されているブローカーを聞いて敢えて同じところを選び新規に口座開設をしましたので、当たり前と言えば当たり前と仰るかもしれません。


しかし、これまでにも、販売ページと自分でバックテストした結果が違うものはたくさんあり、そのたびにティックの違いだとか、同じになるはずなのですが・・・といった言葉で濁されてきました。

そういったものは、痛い目をこれまでに見てきましたので、その時点で私は信用しません。

フォワードテストをしてみればわかりますが、そういったものはすぐに賞味期限がきれてしまい、使い物になりませんでした。


そもそもバックテスト結果を加工などしていたら論外ですが、どのブローカーでやっても、推奨の設定で行うならばおおよそは同じ結果になってほしいものです。

もちろんスプレッドなどもありますし、ロジックとの関係もありますから、そうは行かないものも多いとは思います。

しかし、このMasterCropはスイングのEAですので、そこまでスプレッドも関係あるわけではありませんからね。まずは私も安心した最初のハードルでした。

コンスタントに勝てるEAは大抵プロフィットファクターなども1.5前後に落ち着くという経験則もあり、凄くいい感じです!




MasterCropはEAとして他のEAにはない特徴がたくさんあります。


これは製作者のオフィサムさんの凄さだと思うのですが、


アンチブレイクアウトであること


が特に凄いと思うのです。

これはトレンドの初動を検知して、エントリーするという事を可能にしています。

 
どのトレードが伸びるかは結果的にしかわからない事ですが、その初動をかなり正確に判断してエントリーする事を可能にしているのがこのMasterCropなのです。

これまでにないシンプルにトレンドを追いかけるEAでありながら、動きの少ない時間帯のレンジ相場で逆張りを行いつつ、全体的な利益のバランスを取る。

膨大な検証の結果、判った正確なパターン分析を駆使し、「戻り売り・押目買い・逆張り」など、ピンポイントに波動を判断するのです。

そして、その時点の相場のリズムに合わせて、臨機応変にトレードを行う事を可能にしています。

こんな高性能なEAは他では見られないと思いますし、売買を実際にチャートで稼働させてエントリーポイントを見ていると、凄さが判ると思いますよ!

私もかなり勉強になっています。



 

 

 

MasterCropは「ほったらかしの状態で稼ぐ」ために、全ての相場に対応できるよう4つのストラテジーを持っています。

海外のEAなどは、直近相場の動きに合わせ、ロジック調整することが多いものですが、MasterCropは一時の動きに最適化し過ぎて汎用性が損なわれないようにかなり気を使って作られたEAなのです!


そんなMasterCropのロジックは大きく分けて4つ。

年に一度あるかないかのような大きな相場で大きな利益を稼ぎ出すストラテジー
⇒大型トレンドが得意なトレンドフォローシステム

値動きが激しい時、上下に乱高下する時に利益を出しやすいストラテジー
⇒乱高下するボラティリティーに合わせた逆張り風システム

想定する通常のトレンドの相場で利益を出すストラテジー
⇒平常時にコツコツ稼ぐシステム

値動きが小さい時に利益を出すストラテジー。
⇒レンジ相場で威力を発揮するシステム


これらが組み合わさって全ての相場に対応してくれるのです!

ドル円でのみ稼働させていますが、他の通貨でもいきたくなりますよね!

MasterCrop検証部隊のタカシです。

MasterCropとは、FXにおいて世界的に利用されているメタトレーダー4(MT4)の自動売買ソフトであるEAです。

ドル円を攻略するための4つのストラテジーで、全部の相場の流れに対応するという凄いEAなんですよ!

製作者は全世界8000本の自動売買ソフトのコンテスト中で1位を取った事もある日本のオフィサムさんです。シストレ24ではおなじみなんですけどね・・・・

私もシストレ24でお世話になり、信頼できるEAだと確信していますので、今回のEAも高額なEAですが、思い切ってチャレンジしてみることにしました!どのようなパフォーマンスを出してくれるのか非常に楽しみです。

そんなわけで、MasterCropのレビューをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!