なんとも更新しなさすぎた。覚えている限り書いていく。

11月14日は、しょうが焼きでご飯をがっつり食べる。毎週木曜日に店で炊いているご飯が、毎回余るので、冷凍していたらずいぶんな量になっていたので、それを消化する用のおかずとして最適だった。

15日は、店で昼まで寝てからフラフラと歩く。韓国料理屋、"味楽亭"で豆腐チゲをいただく。初めてだったけれどランチにしてはかなりボリュームが多く、午後も働く人たちにはきついのではと勝手に心配する。
夜は、ボカン亭でももクロ情報交換をしつつ夕食。

16日は、どうしても食べたくなって、豚肉と厚揚のオイスターソース煮と、ホタテと豆乳のスープを作る。勢いで柚こしょうの和風麻婆豆腐も作ってしまう。結果次の日の昼ご飯にもなる。

17日は、新宿BLAZEでのTV公開収録にYGAが出演ということで、整理券配布時間に行ってみたら、20時出演予定と聞きそのままとんぼ返り。夕飯の買物をして適当に鍋を作る。
22日の「ももクロVS東京女子流」のチケット販売方法が発表され憤りを感じる。思い出して、またイラッとしたので、転載しておく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日の午前3時に発表される販売会場と、朝8時から販売スタートするももクロZさんと東京女子流の両シングルを購入して、横浜BLITZへの切符をゲットしていただき、ぜひ会場から女子流にパワーを送ってくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかにも楽しそうに書いているけど、この販売方法おかしいでしょ、絶対。
なんだか。また当日のことを後で書くことになるので、今はスルー。

18日は、店で12時半に起床。ダラダラとする。夕飯は久々に"てっぺい"でアメリカンステーキをいただく。相変わらずのやわらかいお肉に大満足。いつものバター醤油は控えて、さっぱり醤油味でいただく。

19日は、朝ボカンに顔を出してから帰宅。夕方YGAのライヴがあったが、やらなければならない仕事が終わらず、やむなく断念。どうもYGAとはタイミングが合わない。

20日は、avex本社で東京女子流のチェキ撮影会に参加。夕飯は、牡蠣の炒めご飯と牛肉とジャガイモの炒めと海老の豆腐あんかけを作る。当然次の日の昼にもなる。

次に続く。。。

今日も日差しが強い。

昨日は、結局起きられず、活動開始が夜の8時だった。
バーベキューはもちろん行けず、三ツ沢も行けなかった。

TVKで横浜FC×湘南戦を観戦。先制点を決めた後は、相変わらずグダグダな展開。というか、佐藤をなぜ使うのか、なお話なのだが。選手交代で彼が抜けてから調子が良くなってきたのも分かる。軽いパスは、技術や経験値がある人がやること。若くてあんな軽いパスを出しているのは、なんとも。天才じゃないんだから。

試合を見終わって、観戦していたお客様と合流して、新井薬師のthonhomへ。相変わらず全部美味しかったが、牛のお寿司風の料理が最高に美味しかった。炒めたご飯を握り、牛の切り身を乗せて、バジルソースと付け合せのアボガドとトマトを一緒にほおばる。濃厚な牛の味がバジルソースでさっぱりとなり、あっという間に融けていく感じがたまらなかった。

その後は、初台で呑んでいるお客様のところに合流。2杯ほど呑んで解散。
帰り道はボーっとしながら気が付いたら1時間半くらい歩いていた。

今日は、ちょっとゆっくり出来るので、のんびりとする予定。

しかし、金曜日から"LinQ"の「ハジメマシテ」のサビが頭から離れない。

「西鉄バスでね~」

西鉄バスに乗りたい。。。

またも店泊。。。今、起床。

11日は、久々に"てんや"。「海鮮かき揚げと帆立の天丼」をいただく。普通。ここは、普通の天丼が食べられるので、好きだ。
ここ何年かの思い。一工夫された料理よりも、何もしない料理のほうが美味しい。もし、手を加えるならば、よっぽどの気持ちがないと、ただの蛇足にしかならない。そんな感じがする。別に普通の味を大絶賛するつもりはないけれど、そんな思いがある。
その後、新宿ロフトへ。どのくらい人が来るのかドキドキしたけれど、外の列を見て一安心。ライヴスタートして最初の衝撃は、「あなたとーリンクー、ラブ イズ?」のコールに対して「九州ー!」のレスポンス。クラッときて、そのままオープニング曲「ハジメマシテ」。一気に持ってかれた。
サビの「西鉄バスでは~」のフレーズもイカすこの曲。もう"LinQ"ワールドにはまってしまった。
曲のつなぎは全てS.E.で埋め、大人組、子ども組でつなぎながら衣装チェンジしつつも、ノンストップな構成もなかなか。自己紹介では、ももクロなんかのインパクトにはどうやっても敵わないから、もっとシンプルで良いのでは、なんて思いつつ、推しを物色してみたり。前にいた、曲中もずっとしゃべってる取材の人たち(曲中しゃべっている招待者やマスコミの人たち、どうにかならないものか。。。傾向として、必要以上に声がでかい!)に、イラっとしたので、わざと大きめにタオルを回してみたり。東京メンバーということで、約半分の10人構成だったけれど、最近の傾向として、大人数よりも、10人以下のほうが好きな自分にとっては、むしろ楽しめた。
結局"天野なつ"ちゃんの生写真を3枚ゲットし、しっかりサインをいただきました。なつさんのステージで見せた汗にやられた。。。
東京、初ワンマンライヴは、本人たちにとって成功だったのかは分からないけれど、最後尾から見た会場の雰囲気は、なかなかなものだった。無駄に広いところでやらず(ロフトも考えようによっては広いけれど)これからも熱気が伝わる場所で楽しませてくれるといいと思う。次は"アイドル横丁祭り"で逢えるのか、楽しみ。
その後、出勤。
すると、既にロフト帰りのお客様が一人。さらに、ロフト帰りのお客様や関係者の方が来店。その後なぜか朝までアイドル好きか、アイドル周りの方ばかり来るという不思議な夜に。楽しかったけど、パワー使った。でも、最高の夜だった。
あとは、2011年11月11日、この日、"ムーンライダーズ"が無期限活動休止の発表をした。この話はまた改めて。。。


昨日は、起きてそのまま青山のavex本社へ。着いてすぐ目に入ったのは、のんびりと座っている敵情視察組のお二人。準備万端なご様子。友梨さんの開会宣言と共にスタートしたジャンケン大会。最初は様子見で列が全然出来ず、超スロースタート。まずは、挨拶をかねて友梨さんへ。自然に足が向いていたけれど、ようやっとすんなりと友梨さんのところに最初から行ける様になった。
健闘を称えあった後、「今日、弱ってるんですよ」と言われ、負けてあげたい!と思ったけれど、こういうときに限ってあっさり勝利。困った顔になった友梨さんに謝りつつも、写真ゲットして喜ぶという複雑な思いになる。その後全員と1勝づつして、最後に負け越していた未夢ちゃん(もう一人負け越していたひいちゃんは勝敗の差がありすぎて既に手遅れ)のところに負けにいって終了。あとは最後の人が終了するのを待ち、結果発表。メンバーの勝敗発表、そして友梨さんの〆の言葉「以上!」を聞き終了。お知り合い二人とすぐにお別れして、タクシーで"ニコファーレ"へ。
ライヴスタートギリギリアウトで"アイドリング!!!"の"ニコファーレ"初ライヴ現場に到着。着いたら1曲目がスタートしたところ。360度モニターになっている会場は圧巻。巨大な文字が飛び交う様は、今までにない体験。しかし、会場詰め込み過ぎ。最後尾にいると、全然見えない。しかも後ろをテレビカメラが行ったり来たりするたびに、スタッフに背中を押される。曲中にがんがん押されるから、ドンドン冷めていく。客をむげにする行為をしながら謝られると、バカにされているようで本当にしらける。本当に悪いと思うなら、導線確保のために工夫をして欲しい。オタクは、ある程度のことをやっても我慢すると思われているなら大間違い。いつか大きな事故を起こす前に、なんとかしたほうがよいと思う。実際ライヴ自体はクオリティが高かっただけに、会場のせいでテンションが下がるなんて最低の結果だ。ちょっと残念。でも、ライヴは最高だった。複雑。

結局、今日も店泊してしまった。
バーベキューのお誘いを受けているが、帰ったら起きられない気がする。