ゴルフスイング改善道場 -28ページ目

ゴルフスイング改善道場

初心者の方、なかなか上達しないアマチュアの方、原因はスイングにある。スイング・打ち方を変えれば、ゴルフは上達します。

ゴルフをしていると、スライスとフックの2つに悩まされることがあります。

そもそもどうしてスライスとフックになるか、考えたことがありますか?

それはスイングの方法に関係があるのです。


基本的には「腕を振り、腰を回す」というのが一般的です。

しかしこのスイングは、腕が先ならフック、腰が先ならスライスになり、
タイミングが合わないとどちらかになる可能性が高いということです。

そのため「今日は調子が良いぞ!」「今日は調子が悪いぞ」とか、
1日のうちでも変わってきてしまうのは、タイミングの問題になるのです。

となればタイミングを合わせると言うのは難しいことなので、
最初から「1セット」にしてしまえば良いのです。


これまでのダウンスイングを改善して、右腕を体にくっつける。
そして、腰で打ち抜く。

右脇を閉じていくことで、芯に当てることができて安定感がでます。

最初は慣れないかもしれませんが、練習をして改善していくことで
スライスやフックの改善になるだけではなくコンパクトなスイングで
自然に飛距離もアップするというものなのです。

意識をするだけで、スライスもフックも改善され
理想的なスタイルになっていきます。