
帝劇ではチケットが落選してしまったので
チケットが取れやすいであろう札幌での観劇に。
札幌外れたら地元の福岡で…
と思っていたけど、なんとか札幌が当選出来たので念願の観劇となりました!
レミゼ久しぶりに見た気がする。
ここ何年かの公演は観れてないような気がするんだよなぁ…?
確か岸祐二がジャベールしてなかった?
笹本玲奈のエポニーヌ卒業だとか?
どちらも興味あったのに観なかったんだよね。
今回は濱田めぐみのファンテーヌ目当てでの観劇。。
あの人とこの人と…とお目当てのキャストだけの公演!というのはやはり難しく
濱田めぐみだけは絶対条件にして、観たい人が多い日を消去法で決めたwww
本当なら
福井、伊礼、濱田 、昆、海宝、朴、橋本
だけは固定で観たかったんだけどね?
叶ったのは、濱田、朴のみという…💧
濱田めぐみは次元が違いますね。
ひとりだけずば抜けてて、台詞が生きてて歌が台詞に聞こえる。
圧巻の芝居と歌唱力は相変わらずで圧倒的過ぎて悪い意味でも良い意味でも浮いてる。
あんなに感情が見えるファンテーヌって今までにいましたか?ってくらい
アンサンブルとして出てるとき、めっちゃ綺麗でオーラあってアンサンブルなのにめぐさんって分かるのが凄いwww
上原理生は、期待してたんです。
実際芝居と歌唱力は自分が想定してた範囲内って感じで期待通り上手さ。
でも歌い方に癖があるから、そこだけが引っかかるがこればかりは私の好みだから何とも言えない。笑
あとは、ジャン・バルジャンにと言うべきか、吉原光夫にと言うべきか…
優勢でいなきゃいけない存在のはずなのに、ずっと終始弱い、負けてるように私には見えてた。
そこは何か残念だったなぁ…
ジャベールやるにはまだ早かったのではないか?
唯月ふうか、三浦宏規、熊谷彩春
ある意味バランスが取れてるレベルと思えた。
エポニーヌは、歴代が笹本玲奈や新妻聖子、本田美奈子などが演じてきた高いレベルが求められるミュージカル女優の憧れの役柄って言うし。
ふうかちゃんがレベル低いってわけじゃないと思うが
デスノートやアリスのときは好演されてた印象だったし、見せ場はちゃんと魅せれてたと思うけど、まだ役が降りきってない、ただハマり役ではなかったのかもって気がする私の好み…
三浦宏規、熊谷彩春はただ単に経験不足、レベルが達してないって印象
歌唱力が特に物足りなくて"プリュメ街~心は愛に溢れて""カフェソング"はめちゃくちゃ良い場面だけど観てる私が不完全燃焼な気分になる仕上がり?
海宝直人がめちゃ上手いんだから、マリウスはそのレベルに合わせてキャスティングしてほしいという欲←
熊谷ちゃんは可愛いしコゼット似合うからもっと頑張ってほしい。。
朴はめぐさんの次に観たかったキャスト。
VOICARIONの信長の犬は好演だったし、声優としても好きな方で。
声量と演技力は素晴らしかった。
私は好きだけど歌は個性が強すぎて好き嫌いが別れるかも?って気もしました。
特にミュージカル界では無名でしょうからねぇ…
という感じ。
こうやってみると、ずば抜けてるといまいちな実力差がありすぎるよなぁって…
昔のレミゼを知ってるからこそ気になる部分。
面白かったけど、トータルしてめちゃくちゃ良かったね!!とはならないのが本当に残念。
何より芸人がキャスティングされる時点で時代は変わったんだよなってね。
でも何だかんだで
めぐさんのファンテーヌが無事に観れて良かったです。
次公演のレミゼはもっと唸らせてくれるキャスティングを期待。
感動感激のレミゼラブルをもう一度。
麻希子




















