ABCDの酒場
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

突発オフ会in東京!

突然ですが!
7月につづいてまたしても東京に行くことになりました。
せっかくなので、東京在住のABCDプレイヤーの方、
一緒にお食事でもしませんか?

前もって言っとけばよかったのですが、
そこんとこは不手際でごめんなさいorz
なしくずしで仕切らせてしまっただんぱさんすまぬ&ありがとう。

日にちは10/17(日)です。
集合場所:上野西郷どん前
カラオケ等:15:00~(だんぱ、KaKKo、⑨、いえす?)
ごはん:19:00~(どくお、乾燥わかめ)
でも連絡あったらそのつど迎えに行きます。

あと俺は集合時間まで上野で美術館見てるので、
一緒に来てくれるひととか早目に来れる人がいたら
ぜひ連絡してください!

参加できるよ!この時間ならこれるよ!という方、
詳細は後ほどメールでお送りしますので、下記アドレスまでご連絡ください。
(携帯アドレス知ってる人は直接そちらに!)
ushio-genkainada@hotmail.co.jp

7/19オフ会最新情報

連絡遅れがちで申し訳ない。19日の行動予定です!
ほかにこんなことしたい!とか何時から行けるよ!とかいう連絡はコメント欄にお願いします!
参加者もまだまだ受け付けてるよ!途中参加・途中抜けOKなのでぜひ参加してください!

参加者:KaKKo、だんぱ、Lazy、YASUSHI、('A`)

14:00
~(KaKKo、だんぱ、('A`) )集合・新宿東口、西武新宿前のマック
※僕は30分前くらいからいようと思います。当日あまりに混んでいたら、 
別のとこ指定するかも。そのときは連絡します。分かんなかったら連絡
くれたら迎えに行きます。

ABCDの酒場
この画像の右側! 左のビルを目印に。

14:30~カラオケ(パセラ新宿本店)

※カラオケは正直どこでもいいので、ここの方がいいっていうのあったら言ってください。

16:30~ボウリング(新宿コパボウル、YASUSHIさん合流)

18:30~移動

19:00~Lazyさん合流、夕食、予算3,000円
お店はインド料理のパペラというとこです。
場所は丸ノ内線新宿御苑前1番出口を出て目の前。
カラオケ組は近いので歩いて行こうと思います。
※予定してた沖縄料理の店行ってみたら狭かった&高かった&味微妙なので
前食べて安くておいしかったインド料理屋にしました。適当に頼んでお酒とか
飲んでも一人3千円かかんない位だと思う。


21:30~解散!


土下座

マスターことKaKKoです。

大っっっっっっっっっ変申し訳ないのですが、17日に
私にどうしても外せない用事ができてしまいました…。

そこでオフ会の日にちを19日にさせていただきたいのです。
来ようと思ってたのに来れなくなったという人、ほんとにごめんなさい。

だんぱさん、YASUSHIさん、どくおさんからは変わらず参加の連絡をいただきましたが、
まだ連絡の取れていないlazyさん、ごめんなさい、もう一度出欠の可否をお願いしますorz
休日の予定狂わせてしまって、本当に申し訳ないです。

19日の場合も場所は新宿で、お店に入るのは7時にしようと考えていますが、
次の日が平日で二次会は厳しいので、来れる人はその前から集まってちょっと遊びに行こうと思います。
もちろん何時からの参加でも大歓迎です。

ほかに参加希望の方がいましたら、
オフ会は19日になりました。
お間違えのないよう、そしてほんとに急でごめんなさい。

参加者希望の方はよろしければメアドと電話番号教えてください。
下記アドレスに送っていただければ、僕から返信します。
ushio-genkainada@hotmail.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
19日の予定(すごくアバウト。これから詰めます)

14:00~新宿集合。カラオケとかゲーセンとか?

17:00~どくさん合流?
18:30~移動
19:00~晩ごはん(沖縄料理希望、予算3000円前後)
21:30~解散

開始、解散の時間はみんなの都合で前後します。
何時くらいからがいいよ!何時までおkだよ!という希望があったら
メールかここのコメント欄に連絡ください。
途中参加・退場大歓迎!

おれを囲む会ご案内

突然ですが!
このたび私マスターことKaKKoは、東京にあそびに行くことになりました!

期間は7/13~7/21と、結構長めです。

この機会に、東京近郊のABCDプレイヤーの方、集まってお食事でもしませんか?

今のとこ空いてるのは15(木)~20(火)の夜です。
13~17、19、20の夜ならOKになりました!
今のとこ17が最有力?

もしいけるよ!って人がいたら、この記事のコメントか下のアドレスにメールください。
なるべくみんなが来れそうな日にお食事会開きたいと思います!
場所は東京都内か、宿が横浜なのでそっちでもOKです。
日にちと、希望の場所を書いて送ってください。
期間中に急に都合がついたって人も、メールくれれば対応するよ~。

まってます!

mail:ushio-genkainada@hotmail.co.jp

近況とか

ぶっちゃけキンブリーじゃね?
ABCDの酒場-loki



----------ここから近況----------

いつまでもニートなのもアレなので、最近デザインの勉強してます。

というのも、DTPとかの勉強しようと思って行った美術教室で、

たまたまそこの先生と話が合い、

「WEBデザイナーになるんだったら教えるし仕事も回してやるよwww」

「まじっすかwwww」

と、なんか奇跡的な巡りあいがあったのです。人生って素晴らしい。


画力はどこまでも素人な僕ですが、イラストレーターになるわけじゃ

ないからそういう意味の画力はイランとのこと。

今はイラレ使って練習がてら、先生のお手伝いみたいなことしてます。


でもなんだかんだで、漫画書く余裕があるのが一番うれしかったりするw


-----------------------------------


5/1のオフには、ぜひ参加したいと思ってます。

人見知りなのでちょっと怖いけどな!

近況

近況報告。

昨年末から体調崩して、仕事辞めたり入院したりで絶賛ニート中!

あまりに暇なので、漫画書き始めました。

『エンゼルシューター』という美少女スプラッタ戦記ものです。

みんな!見てくれよな!

http://angelshooter.web.fc2.com/index.html



引っ越しで100戦録のデータなくしたので、2201戦目からまた始めます(´・ω・`)


100戦録 第2回

2551~2650戦目を消化しました。

結果:6039敗1分け

自分でもよくわかるくらいの絶好調ー!

しかし普段から6割超えてる人はどんだけなんだろう。


そして勝率のよかったデッキ紹介ー

今回は何と無敗のモンスターデッキが誕生しました。


----------------------------------------------------------------


第一位:“大統領デッキ” 100



ABCDの酒場-大統領

「まさか今更これを紹介することになるとは」

ABCD黎明期から存在するデッキタイプ。

《赤色土偶》による属性確保と探索が、《赤国大統領》に見事マッチしました。

大統領が出ても場がこう着するようなら、総攻撃後の《無謀な格闘家》探索でフィニッシュ。

大統領自ら攻撃に参加して、切羽詰まった感じを演出しつつ5hp以下まで削るのが◎。


----------------------------------------------------------------

第二位:“アクティブ火砕流” 93



ABCDの酒場-火砕流

いえすさんとの火砕流デッキ談義にインスパイアw されてできたデッキ。


リセットカードである《火砕流》を使用しますが、《魔力加速》でMP溜めて破壊後の

アドバンテージを取ったり、大型クリーチャーの詠唱を破壊後に合わせる

《ターボメテオ》とは動き方が根本的に異なります。


このデッキのキモは、「1~2T目の状態の場」を常に保つこと。

そうすれば、クリスタル1枚でデッキを動かせるこちらが優位に立てます。

相手が《火砕流》詠唱終了に大型を合わせてきたら、すかさず2枚目の

《火砕流》を詠唱しましょう。

《怒り狂うパキケファロサウルス》は賛否両論ありそうですが、

いわゆる「初手パキケ」をの状況を何度も繰り返すことができるので、

非常に効果が高いです。

《砂漠の前線基地》は、《ねじれた鶏》破壊からの《首なし鶏》アクティブイン

のコンボが強力です。もちろん《口裂け女》も。

----------------------------------------------------------------


ちなみに

前回紹介デッキのその後の戦績


エンゼルダイバー:7勝2敗

ドローイングプレス:4勝2敗

SPAM改:1勝1敗1分け


次の100戦中に通算勝率5割超えるのが目標です。がんばるぞー

100戦録 第1回

2451~2550戦目を消化しました。

結果:5048敗2分け

ほぼ現在の勝率と同じ、数字は嘘をつかないことがわかりましたw


使用デッキをメモっていたところ、やっぱり勝てるデッキはかなり偏っていました。

特に成績のよかったデッキを公表します。


----------------------------------------------------------------


第一位:“エンゼルダイバー” 83


ABCDの酒場-engeldiver

《潜水兵》に《天使装甲Ⅱ》をつけて殴るデッキ。

という建前ですが、潜水兵出なくても普通に勝てましたw

除去枠に入った《霊魂逆流》《呪文停止》が予想以上に強力。

光単の天使装甲デッキでも課題だった、「あとひと押し」をサポートします。

----------------------------------------------------------------

第二位(同率):“ドローイングプレス” 73


ABCDの酒場-ドローイングプレス

以前、“水風プレス”として紹介したデッキの調整版。

6MP枠から《ステルスの天女》を抜いて、《家宅捜索者》を増やしました。

下僕2種によるドロー加速が強力。《無色のクリスタル》+属性クリスタル

という初手さえあれば、ガンガン回ります。

----------------------------------------------------------------

第二位(同率):“SPAM ” 73


ABCDの酒場-spam2

以前紹介した“SPAM”デッキの調整版。

「もう《猫缶》と《猫力》さえあれば勝てるよね」ということで、

思い切ってデッキを圧縮する方向でチューニング。

回れば5Tキル、事故が減り、長期戦になっても弾切れが少ない。

おまけに背が伸びて彼女もできました。

----------------------------------------------------------------

次の100戦は、55勝が目標です。がんばるぞー

ABCD100戦録

最近勝率が5割いきそうでいきませんw

しかし、初心者のころ負けまくった分を考えると、実は今結構勝ってるんじゃ……?

最近の勝率をきちんと出してみよう!


というわけで、100戦録というものをつけてみようと思います。


現在の消化数、2451戦目~2550戦目の勝敗と、使用デッキを記録。

勝率のよかったデッキをここで公開の予定。

さーて、どうなるかな!

FTT参加者イメージイラスト

さーて、何枚まで気力がもつかな!


あまりにひどいのは苦情受け付けます。






ABCDの酒場-itachi

Name:itachi


Class:猟師


Charm Point:イタチのかぶりもの


Comment:カミさんに怒られても、コレだきゃやめらんないってね 




ABCDの酒場-trick

Name:tricktrap


Class:奇術師


Charm Point:仮面と裂けた口


Comment:ブラボー、ハラショー、トレビアン!




ABCDの酒場-danpa

Name:だんぱ


Class:猛獣(猛獣使い)


Charm Point:嫁


Comment:嫁「あんたの親戚1億円だって」


       だ「………」




$ABCDの酒場-yes

Name:いえす


Class:異端審問官


Charm Point:返り血


Comment:暴力ヲフルッテヨイノハ化ケ物ト異教徒ダケデス




ABCDの酒場-wasp

Name:Enamor wasp


Class:亜人


Charm Point:多い腕


Comment:ゆけゆけハッチ みつばちハッチ



$ABCDの酒場-NAK

Name:NAK


Class:人形師


Charm Point:ハンチング


Comment:“十二人の義妹(シスタープリンセス)”、僕を守って……



$ABCDの酒場-spank

Name:SpANK


Class:女幹部


Charm Point:鞭


Comment:“「やっておしまい!」「イーッ」



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>