ザ・マスミサイル TOUR 2006 「夢を捨てないのが最寄りの夢」
09月09日(土) 名古屋 ell,FITS ALL ~ワンマン~
09月10日(日) 心斎橋 CLUB DROP ~ワンマン~
09月19日(火) 仙台 マカナ
09月20日(水) 郡山 #9
09月24日(日) 熊谷 HEAVEN'S ROCK
09月29日(金) さいたま新都心 HEAVEN'S ROCK
10月05日(木) 福岡 DRUM SON
10月07日(土) 高松 DIME
10月09日(祝) 広島 ナミキジャンクション
10月10日(火) 松山 サロンキティ
10月14日(土) 渋谷 O-WEST ~ワンマン~
10月16日(月) 新潟 CLUB JUNK BOX
10月28日(土) 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
10月29日(日) 京都 MOJO
10月31日(火) 岡山 ペパーランド
11月07日(火) 千葉 LOOK
追加公演決定!! 11月22日(水) 渋谷 屋根裏~ワンマン~ ファイナル
11月22日 渋谷 屋根裏~ワンマン~ ファイナル ザ・マスミサイル
ギター かっちゃん
ついに僕たちの一つの旅が終わった。
これからのマスミサイルはどこへ向かうだろう。これからの僕はどこへ向かうだろう。一人の人間として、男として、アーティストとして、ギタリストとして、何よりマスミサイルとして今僕にできるすべてをこれからも表現し続けたいと思います。
すごい熱い一日だった。ちょっとしばらくは頭から離れないだろうなあの感覚は。
このツアー僕は終演後、物販にいってみんなと触れ合う時間を作りました。まだお互い熱い手のひらで握手する感じがなんか幸せだった。最高だな!やっぱライブは!
長い列を作ってサイン待ちしてくれたみんなありがとう。なかなか複雑なサインなもんで時間がかかるのです(笑)
これからもみんなの近くにいたいと思ってます。今日かかわってくれたすべての人達が幸せでありますように…
ありがとう!
ツアーが終わった。なんだかツアーの集大成というよりは今までの集大成を見せられた気がしている。それぐらい今バンドが持っている力を出し尽した気がする。 だから俺は今とても満足している。悔いもない。
これから先に何が待っているんだろう。そんな事考えても分かりっこないけど俺は、今自分が持ってる信念を元にただただ突き進むのみだと思っています。 「ありがとう。」
あの日のみんなが見せてくれた顔と声援。 俺は忘れないから。
素敵な空間がそこにあった。素敵な一体感がそこにあった。素敵な音楽が流れていた。素敵な唄が響いていた。素敵な仲間がたくさんたくさんいた。それだけでもう幸せってことなんだろうな。素敵なツアーになりました!ありがとう!
ドラム 竹ちゃん
ツアーが終わるといつも脱力感でいっぱいになります。今もまさにそんな感じ。
それはきっとやり遂げた証拠なんだと思います。
今回も精一杯やり遂げることが出来ました。
ありがとう。
ただただ、ありがとう。
ちょっとこの脱力感に身を任せて各地の事を振り返ってみようかと思います。
Zzz…(寝てるんかい!!!)
ツアーが終わった。
まずは過酷な移動・スケジュールの中、事故や怪我なく完遂できたことに感謝。
旅を通して俺等に出会ってくれた人達に感謝。
何より「唄の力」を再確認させてくれてありがとう。
これからどんな困難が立ち塞がろうと、このツアーでの経験が俺を立ち上がらせる。
「夢を捨てないのが最寄りの夢ツアー」
こいつに関わってくれた全ての人に感謝。
またどっかでつながっていこうじゃないか。
人生は素晴らしいぞ。
11月7日 千葉LOOK かっちゃん
11/7朝起きる。
前の日飲んでいたせいかちょっと寝不足だったけど、ライブの日は決まって寝起きがいい。
写真は起きた直後横になったまま撮ったもの(笑)我が家です♪
いい天気だ。
いつものように車を出してみんなを迎えに行く。首都高を運転しながら、今日がセミファイナルなんだぁ…と一人思いにふけってみたり。
いろんなことがあったツアーだったなあ。いろんなことを自分の中で決心したツアーでもあった。
今日一日を全力で勝負しよう。そんなことを考えながら本日の舞台、千葉ルックへ。
ライブハウスに着くと大きなポスターが。
ちょっと早めに着いたからゆったりとリハーサルの準備。ちょっと暗くて分かりにくいかな??
僕のアンプとギターです。
さてさて、僕の兄貴を紹介します(笑)
マスクをしてますね~。マスミサイルのツアーでは必ず流行る風邪!僕も見事にもらってしまいました(笑)
リハーサルが終わると時間が合ったので竹ちゃんを誘って大好きなコーヒーを飲みに駅前のドトールへ。
あとは本番だけ!というこの時間が僕はすごく好きです。
一番奥まった席に隠れて座っていたんだけど今日見に来るという人達何人かに遭遇して、《みんなが楽しみにしている》という感覚を改めて実感したり。
メンバーとこうしてゆっくり話す時間もお互い忙しいとなかったりするのでとても有意義な時間を過ごせました。
7:00。本番が始まりました!
一バンド目から飛ばす飛ばす(笑)
僕らの前に出てくれた大先輩バンド、スキップカウズも圧巻のステージをしてくれました。
ルックの楽屋はね、ステージから直接つながっててすごく近いんだ。
幕を開けるとこんな感じ♪
本番前にテンションはMAX!
ようすけとパシャリ♪
そしてマスミサイルライブ。
やったね。
伝えることできたんじゃないかな。僕たちのやってることは大正解ではなくとも間違ってはいないと思えた夜だった。
改めて僕たちマスミサイルを輝かせてくれているみんなに感謝したいです。
ありがとう!
千葉からの帰り道。いつもより体調が悪かった成果お酒がよく回り寝てしまいましたが、すごく幸せな一日を過ごせました。
後はファイナルだね。少し寂しいです。
22日、渋谷で待ち合わせな!!
10月31日 岡山 PEPPER LAND よっくん
岡山はペパーランド。
大学四年間ここ岡山で過ごす。
バンド、勿論やってた。当然ここペパーでもお世話になってた。全国ライブハウスは星の数ほどあるが(いやそんなにはないけど)ここほどの老舗を俺は知らない。もう30年以上は経ってるんじゃないかと。30年前のペパーを俺は知らないけど、少なく
ライブについて。
俺個人のブログにもチラっと書いたけど、ほんまに最高のライブができた。最高か最高じゃないかはお客が決めるもの。それでもあえて言いたいわ。最高やった。
ぶつけた。ぶつけた。ぶつけた。
俺にぶつけた。
みんなにぶつけた。
あの頃俺の中にひっそりと生まれた小さな種。少しは育ってた。俺は不器用やからこんなことでもないと確認するこ
また来年だ。
話は変わって、ツアーバンドの誰もが憧れるペパーの楽屋。
少し覗いてみましょう。
楽屋の扉があります。
楽屋よいうよりもはや家なんじゃないでしょうか。
ずいっと入ってみる。
扉があります。
開けてみましょうか。
ガラガラ・・・
マスミサイルというバンドの渡部兄弟です。
更にずいっと。
キッチンですか。うちの家より家っぽいですね。
さらにさらに。
また扉があります。
ギィ・・・
畳の間ですか。
うちのマスミサイルのリズム隊がくつろいでますね。
っていうかゲームでしょうか。
この後自分も加わったことはいうまでもなしです。
以上、現場から高木でした。
10月29日 京都 MOJO あんちゃん
11:50
ただいまようすけ山からバトンを受けとりました☆
ここからは私あんちゃんがおおくりします!☆
いやいや、今まさに宇都宮のライブを終え京都への夜走り中。みんなやはり疲れておりますな。
しかし、今回のツアーで最大の山場であるこの過酷な移動もまだまだ始まったばかりだ。事故はさけたいものであり
ます。
AM1:30
お腹もすっかりペコペコなマスミサイル一行。 これからまだまだ続く長旅に備えてエネルギー補給。いただきます!☆☆☆
(みんなやつれておりますが、、、、、、どうか無事に着きますように、、、、)
AM2:10
みんなこの状況がよく分かっているのか一様にテンションも高く口数も多い。「寝たら死ぬぞー!」とベタなドラマの中
遭難してる登山家たちの気持ちさながらである。
がしかし、一人。また一人戦士は減っていく。
俺もかなり頑張ったがよっくんのゲーム機の音を最後に戦線離脱。
AM6:30
、、、、、、
やばい、すっかり寝てしまった。ここはどこなのであろうか。眠い目をこすりながらあたりを見渡す。体も痛い。でも生きてるようだ。
どうやらサービスエリアらしい。回りをみるとみんな爆睡してる。爆睡、、、、ん? (ピコピコ、、、、、、)
まさか、と思いよっくんの方に振り替える。
「よぉ」
、、、、、
この男ずっと起きてたのか、、、、
ゲーマー恐るべし。
、、、それからしばらくしてレストインが空いているという情報を入手。テンションがマックスに上がるメンバー。
勝「やっとちゃんと寝れるなあ!」
よ「後はいびきがなかったら最高やなぁー 俺結構気になって寝れんのよ」
兄「でも横になるだけでもかなり違うんじゃないか?」
山「俺車で寝るわ。」
一同「えっ!!!?」
山「俺、、イビキが、、、、」
竹「あっ、うす、、、」
、、、かなり後ろ髪を引かれたが山が車に残ることになりいざレストインへ。
チェックインをすませ、大部屋へと通される。雑魚寝形式なのだが大浴場もあるし環境は上々といったところか。
いいね―
みんな思い思いに寝る準備をする。その中食いしん坊万歳な竹はバイキングへ。(田んぼ参照)
さて、俺も寝るとするか。
おやすみなさい☆☆
AM10:00
仮眠もとりHPも復活です。回復したせいか京都までもなんだかあっという間に着き、ライハウスにご挨拶。昔から変わらず暖かく迎えてくれるスタッフ達。
うん、ここで音を出せることを毎回本当に幸せに思うんだ。シールドをアンプに突っ込んで音を出してさ、、、 俺達は何回同じことをやってきたんだろうなぁ。
よっくんもいつかMCで言ってたっけ。
「変わらないもの、変わってしまうもの、たくさんあるけれど形を少しづつ変えながらでもずっと大切にしていきたいものがある。」
ここにくると、原点に帰れる。何か見失いそうになっても原点に帰れる。あの頃に大切にしていた思い。壊れそうであったとしても、少しづつ形を変えていたとしても、大事にしていきたいと願う。
ちょっぴり言うのが恥ずかしいけどこの日ライブをしていてなんだかみんなが愛おしく思ったよ。メンバーもスタッフもそして俺達を心待にしてくれているみんなもね。
俺達(みんな)は音楽っていうツールでしか繋がっていない関係なのかもしれないけど、でもあのライブでの瞬間的な濃度は奇跡的な濃さがあると思う。ビートルズは政治をも動かしたよ。 俺達はそんなこと到底出来ないのかもしれないけど、音楽がもつ無限の可能性と力をずっと信じていきたいと思う。みんな改めてありがとうね。 最高☆☆ PM11:00
うん、今日、またいい感じでトリップすることができたよ。俺にとってもメンバーにとってもやっぱりここ京都MOJOは特別な場所なのかもしれないね☆☆
よし、今日はこれからオーナ―のママさんの手作り料理を肴に旨い酒が呑めそうだ。朝まで呑むぞ― それでは― 乾杯!!
いい顔してるわ
10月28日 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2 ようすけ
ど~もみなさんお元気でしたか?ベースのようすけです!久しぶりのツアー日記ですね!今日は宇都宮ヘブンズロックVJー2でのライブです!ライブも約2週間ぶりと言う事で朝から軽く緊張してきました!さらに今日は今ツアー2回目,最近重大発表をした「ハイウェイ61」との対バンなもんでテンションも↑でございマス!宇都宮に向う道中「キモカワいい」ものをみつけたので紹介しときます
そうそう宇都宮ヘブンズロックと言えばこれでしょ
ここに名前載せるまではたいへんな道のりでしたよ。それもあの「クロマニヨンズ」と一緒にとは…(泣)
さらに楽屋にこんな素敵なものが…
ドクロダルマ!密かにドクログッズを集めたりしてるから欲しくてたまらなかったです!
リハーサルにて久しぶりのステージの感覚を確かめる。うんなんかいい!帰ってきた気がする!そうステージとは「
界で一番温かい戦場」なのだ!そして本番,そこに戦友ハイウェイ61の4人が立つ。音を出す!もうそれだけで鳥肌がたつ!なんだろうねうまく言えないけどそういう事なんだよ!俺は2週間のブランクに何をビビってたんだろう。ありがとうハイウェイ今日もいいライブができそうだよ!彼らとはあと何回同じステージに立てるかわからないけどもしその機会があるなら一緒に素敵な戦場にしましょう!全く来年の夏なんか来なけりゃいいのに…。
ハイウェイのあれだけのライブを見せられたらもうこっちも黙ってられません!!そんな気持ちでステージに立ちました!フロアにはほんとにこの日を楽しみにしてたであろう満面の笑みがそこらじゅうに溢れてました!やはりここは温かい場所なんだ!感想はというと…正直あまり覚えてない。つまりそういう事なんだよ!だって楽しすぎたもんで気付いたら汗だくで楽屋にいたんだもの!ありがとう宇都宮!そしてありがとうあの場所にいたみんな! …ん?えっ!明日京都でライブですと?ならば今から移動じゃないっすか!じゃあこの続きは鍵盤のあんちゃんに継いでもらいますかね!
さぁツアーも終盤!いざ京都へ!
10月16日 新潟 CLUB JUNK BOX 竹ちゃん
新潟~!!やってまいりました~!!!
今回は戦友太陽族と一緒です!!
ライブハウスに着くと、太陽族がリハーサルをしていました!!
何度も一緒にライブをやって、何度もライブを見ているけど、やっぱリハ見ただけでふつふつと込み上げて来るものがあります。
そんな気持ちの中、楽屋で待機する俺ら。
まったりしすぎ爆!!!
しかし、マスミサイルのリハが始まると気合いが入ります!!
あんちゃんもかっちゃんも!!
俺も!!
俺じゃない!!!
撮り忘れました。
リハーサルも終わり、まったりとするベーシスト二人。
俺はご飯を食べに行きました(竹ちゃんのたんぼ参照)
食べ終わって帰って来るとみんなゲームしてました
みんなそっぽ向いていますが実は同じゲームを一緒にやっている模様。
4人同時プレイです。
この4人、どうやらこの時をこれでもかと待ち望んでいらしい笑。
東京で集まりなさいよ。
花男君は捜し物かな??笑。
何気に写ってました。
そしてライブ。
個人的に面白かったのが、最後の曲の方でチャイナシンバルが綺麗に倒れて(縦に綺麗に叩き付けられた)再起不能な感じになったので情熱指数がうなぎのぼりに上がって行きました爆。
うおぉぉぉ~~~~~!!!!
攻撃力が20上がりました。
太陽族のライブもすげー良かった!!!
ライブってのは楽しいかどうか。
これ、非常に重要なポイント。やってる側もね。
太陽族観ていたら楽しくてしょうがなかったけど、メンバーも楽しくてしょうがないようだった。
それが一番。
太陽族、ありがとう。
そして太陽族のツアーで持って回っているらしい看板。この日は俺がメッセージ書いちゃいました!!
新潟、外は寒かったけど、余計に寒く感じるほど、中は熱かった。
そんな一日。
10日くらいライブ空いちゃうけどまたふつふつと熱を貯めて待っています。
次は宇都宮!!!!
10月14日 渋谷 O-WEST かっちゃん
ついに来ちゃった!東京ワンマン♪今日は僕、ギターかっちゃんがお送りします。
いつもツアーでは朝、車で現地に入ったり、前の日から泊まりで行ってたりするんだ。当たり前だけど東京は地元。家を出てちょっとでライブハウスに着いちゃう感じがすごく自分の生活と密着してる感じがして好き。
そしてそして今日も昼から会場入り。
ステージがちゃくちゃくと出来上がります。
今夜ここで何人の心がぶつかりあうんだろう。
考えると武者震いがします。
ステージの用意ができると、各々自分の楽器を確かめます。あんちゃんもピアノをタッタリラー♪っと弾いてます。いい照明当たってるよ~♪
竹ちゃんに頼んで僕もとって貰いました!………暗い(泣)
これは竹ちゃん&あんちゃん♪
《にゃんにゃん》を合わせてます。
よっくんは自分のマイクをセッティング。一人一人が今夜の戦いに向けて万全のコンディションを整えます。
もーすぐ会場にみんなが入って来る………
楽屋にはね、会場が映るモニターがあって、みんなの様子が見えるんだ。
今日は満員御礼。
この日のために毎日を頑張れたり、この日があることで明日からも頑張れる。そんな人や、始めてだからドキドキしながら開演を待ってる人。きっといろんな思いがその会場につまってる。
やばい!!!!テンションあがってきた!
竹ちゃんはなんか様子のおかしい行動に…
僕もテンション上がって来たのであんちゃんの真似してみました…ん~微妙(汗)
ようすけ山先生は……………???
!?? 何をしてるんですか!?
指が折れちゃいますよ~!
あんちゃんは……??
おー♪クールに読書してます。
精神統一は大事です。
よっくんは直前の身嗜みチェックです。
そして本番…
僕はやっぱりこの景色が好きです。死ぬまでこの景色のそばにいたいと思えるくらい、素敵な空間でした。
みんなの気持ち、ステージにいる僕らにも届いたよ!
終わってからね、たくさんの関係者から電話やメールをもらったんだ。その多くには見ている人たちとステージが見事なくらい一つになってた。って。
すごいことじゃない?
すごいよみんな。一人一人ちゃんと表現しあえてたんだ。
今日の日は一つの記念日になるかもしれない。
そしてそして!
ライブ中に始めて発表された追加ファイナル公演。
またみんなに会えるかな?会えるよな?
さよならは言わず明日につなげて素敵な一日が終わりました。
ツアーも終盤戦!飛ばして行くよ!
今日はありがとう!
10月10日 松山 サロンキティ あんちゃん
四国ブロックラストの地、松山はわたくしあんちゃんがおおくりします!☆
いやぁ、それにしても久しぶりだね!約一年ぶりかぁ、、うん。こうして車に揺られながら街並みを覗いて見ていると昔から全然変わらないもの、逆に変わってしまったものもあって改めて時間がゆっくりと、しかし確実に流れているのを痛感します☆俺も気付けは28。
マスミサイルを始めて6年になる。
俺は時々ふと考えてしまうんだ。
このバンドを通じて何か残すことができてるのだろうかと。
答えはいつも堂々めぐりだ。
でも妙に答えが欲しくなる衝動にかられる時もある。☆やはり弱いからなのか。そして最近もそうなのだ。
みんなで旅をしていて最高に楽しい。☆このままずっと続けばいいのにと思うくらい。 でも、その裏側では実はちょっともろい自分がいたりする。
その狭間。ちと辛い部分もあるがそんな自分が少し好きになるときもある。
今日はどんな一日になるんだろう☆
期待と不安、両方が押し寄せる。その空間には緊張感がピーンとはりつめている。悪くない感じ。 そしてそんな中で鳴る楽器の音が俺はとっても好きなのだ。今日もいい音してるわ☆☆☆
さてさて、リハも無事に終われば息抜きも必要と竹村と勝敏と近くの商店街をブラブラ☆ はじめは買うつもりなんて全然なかったんだけど、、、、、、、、予想以上に盛り上がってしまった、、、、、気付けば両手に袋の状態であります☆(笑)
ちょうど買い物の際何枚か撮ったのでのせておきますね☆☆
まずは
に、似合ってる、、、、、、、、本人もまんざらではないご様子。 鏡からまったく離れようとしない、、、、
「く、悔しい、、、お、俺もなにか見付けなくては、、、ま、負ける、、、、ん? これは! これならどうだ!」
言葉がない、、、、、、これは勝ったのか?
ん、背中をたたかれている。嫌な予感がしつつも振り返る。
「、、、、、、、、、、、」←俺
「、、、、、、、、、、、」←竹
お、おかサーファーか。(汗)
おっと、少し脱線したか。さて、買い物も満喫し、たくさんの戦利品を両手にライブハウスに戻るレッツゴー3匹
☆さっそく買った服を今日の衣装にとさっそうと着替えテンションも上がる上がる☆☆☆気持ちもすっかり切り替わったところでいざ本番!☆いつものSEがなって登場するとすごい歓声で迎えてくれた。心待ちにしていてくれたみんなの気持ちが伝わってきた瞬間。
どんなに不安な事があっても、落ち込んでても、悩んでても、嫌なことがあってもステージの上の時間はすべてがなかったかのような感覚にさせられる。 一種の魔法だとさえ思う。 飛べる。
その一瞬、自分がとても輝けてるんじゃないかと思う。
俺はいたって普通の人間だ。だからこそこの時間がとても特別で、そしてとてつもなく愛おしい。
音楽にのせて、みんなとこうしてコミュニケーションがとれた事がとても幸せです。。 伝わったのかな。。。何か感じてもらえたのだろうか。。。。。。。。。明確な答えはない。。。。また堂々めぐりだね。。けれど俺たちは無器用だけどその
全力でむきだしになる事で伝えられたと思っているよ☆また必ず来るよ。だからどうかもしよかったらみんな待っていてほしいな☆あの日みんなが見せてくれた笑顔。帰り際ありがとうと言ってくれた言葉。
忘れないから☆
橋一つで本土とつながってる島国。すごく遠いようで、でももしかしたら、思っているよりもずっと近いのかもしれないね。。。
10月9日 広島 ナミキジャンクション ようすけ
ツアー日記という事でオフの話をしましょうか(´ー`)高松・広島ライブの間に高松で一日オフがありました!
香川県で授かった貴重な一日を何につかうべきか?…はい!もちろん「うどん」ですよね!
という事で「讃岐うどん食べある記ツアー」を敢行しました!
内容は一日でどれだけうどん屋を巡れるか!まずは老舗「池上」。三連休の真ん中だからかもしくは映画「UDON」の影響か開店直後に来たにも関わらず店先すら見えぬ行列に思わず茫然!
一時間半ならんでやっと店内へ,一玉なんと70円という激安にも驚いたが元気な「るみおばぁちゃん」が気さくに対応してくれたのが温かった!でうまかった!
続いては「ひやあつ(冷たいうどんにあついだしのぶっかけうどん)」の元祖「宮武」。
ここもやはり長蛇の列!しかし並ぶ…なぜか天狗と一緒に…
無事にうどんを食い,しゅうゆうどんの「おがた屋」→釜上げうどんの「長田屋」と次々に周りみんなの胃が悲鳴をあげる中最後に訪れたのが山間にたたずむ「やまうち」締めに相応しいさっぱりした「さぬきうどん」をいただいた!(個人的にはここが一番うまかった気がする)
う~んなんて充実した休日だった事か!ツアー中なのを忘れてしまうところでした…いやある意味これもツアーだけど。 さて明けて本日は広島の老舗ライブハウス「ナミキジャンクション」でのライブです!ライブ中にもちょっとしゃべったけどここ広島は毎年ツアーでは欠かす事なく訪れている街で来る度に故郷に帰って来たかのような気持ちになります!
今日のライブはね…うん!来てくれた人全員の顔を見ていきました!なんかみんないい顔して音楽を感じてるんだよね!!嬉しくなっていつもより笑顔で演奏した気がします!
今回のツアーは広島だけじゃなくてザ・マスミサイルのライブを楽しみに待ってくれてる人がちゃんといるんだなと再確認することが出来ているからもうそれだけですごく実りがあります!
あっ!文章に夢中でライブ当日の写真がない(゜д゜;)! …ライブはその時その瞬間に生きてるものさ!とても写真に撮りきれるものじゃない!…といいわけしておきます(^_^;)笑!代わりに移動中に出会った愛らしい仲間の写真を載せておきます!いいぞ~…猫は!!ではまた!
10月7日 高松 DIME よっくん
昨夜は実家でイトコとしこたま飲み(過度の睡眠不足がたたり途中で寝てしまい、親父が帰ってきたのも気付かんかったんやけど)いい気持ちで就寝。たまった旅疲れを癒やす。
というわけで、今日は高松の凱旋ライブ当日。
おかん今日はパート休みみたいで、こりゃ甘えておくか、ということで会場までブーブーで送ってもらう。いつまでたっても子供は子供、なんて言ってみる漏れ。
勿論途中近所のうどん屋でうどんという食べ物を食す。
美味也。
さて、会場のダイムに入りし、隣のタマルという香川のキング・オブ・レコード屋に挨拶した後、リハが始まった。
これを書いてる今、実は15時也。じゃ、本番抜群のステージやるために念入りにリハーサってくんな。
事件はリアルタイムで進行中(の予定)
■■■■■■■■■■
16時也。
リハ無事終了。
さぁ、開場まで精神統一という名の時間潰しや。
漫画喫茶でもありゃあ最高なんやけど。
ん?あの看板は…!?
ピンときた俺はメンバーに一括メール送信。
【メンバー各位
ダイムの近所にメイド喫茶なるもの発見。
一人じゃ心細いので興味ある人はトゥキャザーしよう。
今ダイムの3軒くらい隣のドトール待機中
約30分後に出発な 】
結果…
全員参加。
まさか人生初のメイドカフェが高松になろうとわ。
ドキドキ。
いや、ワクワク。
…
閉まってた。
まぁそんなもんやわ。
■■■■■■■■■■
22時也。
ライブ終了。
もう多くは語るまい。
アンコールで再登場時に撮ったこの写真で悟ってくれい。
高松ダイムに集まったこいつらに、俺らは何か伝えられたやろうか。全員に聞いてまわるわけにはいかん。でもこいつらのこの表情でもう十分や。
ありがとな、高松。
また遊ぼうや。




































































