お終活 3 幸春! 人生メモリーズ
『お終活 3 幸春! 人生メモリーズ』観てきました🎥映画『お終活』は シリーズ化してるそうだけど 観に行ったのは初めて…というのも さださんが主題歌『神さまの言うとおり』を歌っていて ずっと宣伝もしてるから…やっぱりファンとしては 観に行くべきなのかなぁ…とタイトルからは もっと終活に対して考えることがある のかと思ったけど…そして 1,2 では 笑い中心だったそうだけど…3では 幸せな人生を考えるストーリー年配ご夫婦にあるあるなことに納得家族に認知症の人がいる あるあるなこと…でも 昔のことは鮮明に覚えてて しかもそれを語ると生き生きした表情…それぞれの家族に それぞれの過去があって 今に繋がっていて…最後にしっかり回収されてる泣きと笑いの混じった 人生メモリーズでしたさださんの『神さまの言うとおり』のMVで ひまわり畑🌻とアメ🍬が出てくるのは何故と思ったら 映画の中で重要な役目がありましたこの曲が主題歌なので エンドロールで流れるだろうと思っていたけれど… ストーリーの最後の方で突然流れ出したのにはビックリえっエンドロールじゃないのエンドロールも流れましたそして 可愛いエンドロール(追記)この映画だし…スクリーン内には年配の人が多かった。 そのせい? エンドロールが流れ出すと 数人早々と席を立つのよね…暗がりで階段危ないじゃない 最後の数分 そんなに急いでどうするの…エンドロールの最後までが映画ですちゃんと最後まで見ようよ