夢をみていた記憶がありますが、内容は覚えていません。

『masrinhaさ〜ん、終わりましたよ』

声が聞こえて、目を開けると手術室の景色がボッーと見えて…

あっ、そうだ 手術…

終わったんだ…

意識が戻った途端に

 痛い滝汗滝汗滝汗

お腹がズドーンと痛くて、まだ酸素マスクしたままで

【痛いです‼️】

と言っていました。。。

大声で叫んだつもりだったけど、全然出てなくてあせる 耳を近づけて看護師さんが聞いてくれた感じでした。

ベットへ移行されて、ベットのまま部屋まで移動

寒さで震えが止まらず不安 

電気毛布を2枚かけてもらいましたが、サイズなのか?足先がかかっておらず…

寒くて寒くて…

そこに夫がきてくれました。

不安『今何時?』

真顔『17時30分だよ』

12時15分開始だったから、かれこれ5時間程。

予定では3時間と聞いていたので、ちょっと動揺しました汗


面会時間が本来なら17時までなので、夫は早々に帰っていきましたあせる

何かをしてくれるわけでもないんですが…

夫が帰ったらとても不安に、心細くなってしまいました悲しい


麻酔が切れかかった影響で、2度も嘔吐えーん

その時も、お腹に力が入るのでとてつもなく痛いびっくりマーク 気持ち悪さもずっとあって、吐き気止めを点滴に入れてもらい…

全身麻酔の管を器官から肺まで入れていた影響から、痰がずっとでて驚き

身体中、心電図と点滴と尿管とドレーンの管がついた状態で足には血栓防止のフットポンプ真顔

身動きとれず…


とにかく!この日の夜は

痛くて痛くて痛くて絶望

何度もナースコールをして、痛みを訴えていました。。。

(背中から入れる硬膜外麻酔はなしでした。なので痛み止めは点滴のみ‼️)


この日、担当してくれた看護師さんには感謝しかありません泣き笑い