本当に梅雨は明けたんでしょうか?

昨日も出先で雨にやられちまいやした。
しかも、めっちゃじゃじゃ降りやし( ̄‥ ̄;)

でも、大丈夫さ。
なんつったって、おいらはスーパークールメンw
まずはタバコに火をつけて、一服しながら激しい雨をやり過ごす。。。

そんなクールを決め込んでるおいらの前をトラックが横切りました。
あっ!っと思った時にはもう手遅れ。
タバコの火をも消し去る勢いで大きな水溜りから大量のスプラッシュ。。。


「だせーぜ、オレ。。。」


そんなこんなの卍です(-д-)

そんな激しい雨のなかどこに行ってたかとゆーと
仕事場の友達でHardcore PunkなバンドでVoをやってるモヒメン(モヒカンなメンズ)のライブに行ってきました。
最近、コピー、オリジナル問わずでアマチュアバンドのライブを結構見に行ってます。

埼玉のHardcore Punkを盛り上げるのを目的でイベントを定期的に行ってる「関東ガラシャツ連合」
友人のモヒメンは関東ガラシャツ連合の中心人物です。
そんな彼らがやってるイベントが「関東ガラシャツ集会」
昨日、一昨日で関東ガラシャツ集会2daysを見てきました。

ハードコアとはゆってますが、いろんなバンドが出てました。
ゴリゴリのハードコアなバンドもいましたが、初期パンクなバンド、ガールズ3ピースなバンド、ブランキー的なバンド、ちょっとお洒落に決め込んだEgo-Wrappin'みたいなバンド。。。

モヒメンな友人は2日とも出演してました。
初日は東京を中心に活動してる初期パンクなバンドThe muddlers
2日目はもうかれこれ活動暦は10年くらいになる彼自身のバンド「FUZZCALL」(ファズキャル)
メンバーの変動が激しくなかなか思うように活動できてなかったFUZZCALLが
やっとメンバーを固定して臨む言わば復活ライブ。
モヒメンな友人の気合の入りようは、ライブに向けて日に日に上がっていきます。
毎日仕事場でそれを感じていたので今回のFUZZCALLのライブを見るのをとても楽しみにしていました。

そんな彼のライブは、僕の胸の中に腕をねじ込んで心臓をゴリっと持って行くよーな期待以上のライブでした。
仕事場ではいつも楽しく仕事がしたいのでアホなことを言い合ったりしてるんですが
そんな彼の「本気」がグイグイと伝わってくるいぃライブでした。


ハードコアって音楽は、馴染みの無い人にとってはとても聞きにくい音楽かもしれません。
そーゆー人にはCDで音源を聞いたりじゃなくて、是非ライブを見るのをお勧めしたい。
楽器隊のチューニングや声のピッチ、ハウリング、ノイズ。。。
そーゆーのを超越した感情から湧き出る言葉、叫び、パフォーマンス。
僕の心にはガツンガツンと訴えかけてくるものがあります。


FUZZCALL、応援してます。
「関東ガラシャツ連合」「FUZZCALL」共にHPあるんで気になった人はチェックしてみて下さい。


ってか、自分のバンドのブログで友達のバンド宣伝してるってどないやねん!w まぁ、えっかwww
ベースボーイショタコンです。

毎日欠かさず、ウォーキングしてます。

30分ぐらいではありますがテクテク歩きます。

家は住宅地にあるんだけど3分ぐらい歩くと沼があり原始的な風景が広がります。
MASQUERKING BLOG-2009071318580000.jpg

こういう自然の中を歩くと気持ちがいいもんです。


MASQUERKING BLOG-2009071319020000.jpg


帰る頃には少し薄暗くなります。



田んぼからカエルの合唱が聞こえてきます。
玉置浩二の歌ははまりませんなww


MASQUERKING BLOG-2009071319110000.jpg
茨城ののどかな田園風景。


今日は暑かったからいい汗かいたな。


ベースボーイショタコンです。

なぜか鬼更新してます。

このペースじゃ鬼ではないかな。

むしろ毎日、書いた方がいいかもね。
なにげにブログのアクセス数があるので(マスカキWebは少ないが)
誰が見てるんですかね。

なるべく些細な日常でも膨らまして大袈裟に書いていこう。いや、そんなことしてなにになる(゜o゜)\(-_-)


ちょいちょい自分に突っ込みを入れながら、タイトルの本題です。

マスカーキングの作詞作曲を担当してる俺ですが、
よく○○っぽいね。

とか


○○意識してる?


とか


聞かれることがあるんだけど、どういうバンドを意識してとか、こんなバンドに強く影響を受けたとか、特にないんだよね。
結果的に人にそう捉えられてしまうんですけど。。

って、本題じゃないな(゜o゜)

いやいやこれ本題なんです。

さて、この先はプロレスヲタク略してプヲタの世界になります。

俺のバンド以外の趣味といったらプロレス観戦ぐらいです。
最近は少し遠ざかってしまったが。。

好きな団体はノアです。
細かく言っちゃえば、ノア旗揚げ前の全日本プロレスが好きでした。
ハイレベルな攻防の四天王達はカリスマでした。

先日、自分のブログでも書きましたが、四天王の1人、三沢光晴が亡くなりました。

プロレスを牽引した最後の砦だと俺は思います。
プヲタが見てたら怒られるかもしれないが、プロレスの衰退は更に加速すると思います。


それだけ三沢光晴は偉大だし、世間にバカにされてたプロレスを守り続けてきた存在。
もちろん三沢と死闘を繰り広げてきた小橋という存在もいるが、小橋は癌を患い、牽引していくのにはリスキーだ。
プロレスラー自身がプロレスの価値を落としてるから、この状況は深刻だ。

新日本プロレスも猪木が造り上げた殺伐な空気はない。
他の団体を見ても、昔の位置まで価値をあげるには厳しいよね。

俺の中でひょっとしたら、っていう存在が三沢だった。
世間に対してプロレスなめるなよ!って空気が伝わってきた選手は三沢、小橋ぐらいだった。
命懸けで信念を貫いてる事がわかったからね。

三沢の死はショックでした。だけど、遂にこういう事が起きてしまった・・いつか起こるんじゃないかって・・


ああ!若干書こうとしてた事が脱線してる!

先週の大馬鹿ロックのSEに三沢のテーマであるスパルタンXを使用しました!
マスカーキングの登場に三沢コールが起きました。

みなさん三沢コールありがとうございました!


えーっと・・


そう!曲の話しだ!
俺の曲は、プロレスからその気持ちをわけてもらっている!という気がする。


まあ、気がするだけかもしれん。


ようは気持ちです。スピリッツです!

魂を込めるって一番大切だし、自分の美学でありたいと思うわけです。
お客さんの前でやるからには気持ちを伝えていかねばなりません。

それはショータイムなのか?(ここです)

バンドはショータイムです。練習してからライブをやりますから。

でもその場で奏でる気持ちってのは練習じゃ表現出来ない。

信念と美学を持っていこうっちゅーことです。

そーいえば、大分前にもブログで美学って言葉並べた時があって、友達に美学について語ってほしいと言われたww


俺は言った。



三沢と小橋のプロレスを見ろ!ってね!



(;゚д゚)曲じゃないんかい!!







あーなんかオチっぽくなってしまった!
次回はバンドとラーメンスープについて語ります。
基本的に同じ流れになります。

そうそう。冒頭でこれからプロレスが衰退すると書きました。

これはリアルに思います。

だけど、プヲタとして微力ながら食い止めなければと思います。
最近、プロレスから遠ざかっているあなた!
三沢が残した方舟を守るためにチケットを買いましょう!


願わくばMASQUER KINGのチケットもかってちょ。

長くなりましたがこの辺で。