マスクのせい
最近、家族も会社の人も何人か風邪を引いているので、
家でも会社でもずっとマスクをしているのですが、
今日つけていたマスク、内側がすっごく毛羽立つの!
私、コットンとかでも繊維が皮膚に残るとすごくかゆくて、
今日もお昼あたりからマスクの内側がかゆくてキィ!てなったの。
それで、マスクとろうかな~、
でも風邪移されたくないしな~、
とか思っていて、ふと思いついたのです。
ティッシュ挟んだらよくない?
マスクと同じ大きさにティッシュを畳んで内側にセッティング。
そしたら見事、繊維が顔につかなくなって、いい感じ。
これで快適にお仕事できるわ~オホホホホホ、
と頑張って仕事にはげみました。
で。
しばらくたったら、なんか頭がくらくらしてきたの。
眠いような、息苦しいような、目がシバシバするような・・・・。
あれ、これ貧血かなあ、でもいつもとちょっと違うなぁ、
ともかくなんかボーっとするんだけど、なんでだろう・・・・
って考えて思い当たった。
マスクに挟んであったティッシュが湿って、
酸 欠 に な り か け て る
いやー、あのまま最後まで仕事してたら死ぬところだったわ。
とにかくもうマスクにティッシュは挟まない!
っていうかもうここのメーカーのマスクは買わない!
って、どこのだったか忘れたけど!





