<僕のこと> maspocoオフィシャルブログ -120ページ目

<僕のこと> maspocoオフィシャルブログ

逗子に住む一般の方です。

終わっちゃったな僕のGW。

今年は3~5日までの3日間休みました。黄金週間て程じゃないな。
でも、まー、充実してたと思う。気になっていた事がいろいろと出来たから。



まずは3日

残念なことに奥様が風邪をひいていたのだけど頑張って一緒に買い物に行きました。
(僕が頑張った訳ではないよ)
明日は長男の初節句を祝う会が家で開催されるのでその買い出しに。

スーパー近くのコインパーキングに車を入れる時に前のバンパーを電柱にぶつけ、
バックする時におばあさんにぶつかりそうに。

危ない、危ない。「どうした俺!」  気を付けます(>_<)


その後、家に帰ってからこの前買ったポーダブルカーナビの配線を処理が出来てスッキりす。
ちなみに、先ほどのバンパーは傷なしっす。やっぱりアメ車は鉄板が厚いのかな?



続いて4日

長男の初節句!!
僕の両親・妹・姉家族(4人)・叔母と我が家が3人のなんと計11人がお祝いに(お酒を飲みに)駆けつけてくれました。
この日も奥様は早起きをして準備とおもてなし料理をつくる。僕は寝てる。どうもありがとう。

いっぱい飲んだよ。大量のビールと東北の日本酒、ワインなどなど。
3歳の姪っ子と新6年生の甥っ子もいたので大騒ぎでした。息子も楽しそうだったな。


最終の5日

葉山で「湘南国際村フェスティバル」をやっているとのことだったので3人で行って来ました。
朝市やらフリマやら地元のお店の屋台やら。とても楽しげなイベント。
天気がいまいちで残念でしたが、ローカルな感じでよかったよ。

風の吹きぬける丘の上のフードスペースで海軍カレーと葉山コロッケ、牛肉赤ワイン煮、クラムチャウダーをブルブル震えながら食べました。(一人で食べた訳ではないよ)



家に帰ってから気になってたことをいろいろと。

・まずは原チャリのステッカー貼り。
$僕のこと

んー。いまいち、しっくり来ないな。もっとステッカー集めましょ。




・次に通勤快速のイメチェン

ビフォー
$僕のこと

アフター
$僕のこと

ハンドルのテープ、タイヤ、ちょっとした部品を変えました。
んー。サドルも白にしようかな。




・まだ明るかったので庭の草むしり。
裏庭に行ってびっくり!!ジャングルでした。いやー。。。大変だった。

でも、きれいな花がいち凛咲いてた。どこから来たんだろうね?

$僕のこと



そんなこんなで、なかなか良い休みになりました。

今週末は天気が良かったら裏庭の「なんと言うことでしょう!狭小家庭菜園」(ビフォアフ風)で夏野菜でも植えようかな。


いまさらだけど書いておきます。

神奈川県民の僕ですが、当日は得意先のある福島県にいました。
多い時には週3くらいで行っていたけれど最近は月に2回くらい。

いやー、びっくりしたね。納品のためトラックで行ってたんだけど、得意先の近くで信号待ちをしていると「なんかゆれてるか?」と思ったとたん、大きな横揺れに感じました。

意外と恐怖感がなくてiphoneで動画を撮ろうと試みたのだけど揺れすぎて無理だった。

長い揺れが終わり、とりあえず得意先に向かいました。もうちょっとのところだったので。

何か変わっているところといったら、農村地域なので瓦が落ちていたのと、石の塀が崩れていた位の印象しか無かった。

得意先にも無事に納品が終わり(少し問題もあったが)なんとか帰路に着こうと考えたところ、東北道が閉鎖、ところどころ一般道も寸断されてることが判明しました。

携帯電話もメールも繋がらない状態になっていることをここで初めて知りました。
「やばいな!」

僕はノートPCのデータ通信カードを持っていたし、プライベートのドコモの携帯と、会社のiphoneを持っているんだけれど、一番早くアップできたのは、iphoneからのtwitterだったな。でもこれは一方的なのでイマイチかな。(有名人なら別だけど)

一番早く無事を伝えられたのはデータ通信カードだったかな。でも、ホントにそんなに心配されてると思わなかった。

まー、とにかく家に帰らねば!と国道4号線で帰ることにしたはいいけれど、大渋滞でございます。

長距離運転は慣れてるので楽勝かなと思っていたのですが、やっぱりマニュアルミッションはきつい。

まーまー、ガソリンも幸運にも入れたばっかりだったので助かりましたが、お腹が空いても店がやっていない。停電だもんね。

停電が無い地域もあったのでそこで、ナビでルートから外れたコンビニ検索。なにかお腹にたまるものを!
買ったのがこれ。

僕のこと

お腹が空いてるときのスナック菓子は非力だね。あと、トイレに行きたくならないように大好きなコーヒーもセーブしてました。

車載のテレビの情報などで事態の深刻さがどんどんわかっていくと、どんどん不安になっていく、家族の無事は幸いにも確認できていたけれど、「とにかくみんな無事でいて!」と願っていました。

それから二ヶ月近く経つけれど、原発はどうなっているんだい?責めるつもりはないけれど、一刻も早く終息してくれないかな?

とりあえずお酒のみの僕は東北のお酒を浴びるほど呑もうと思う。

今日もいっぱいのんだよ!!
どうも。おはようございます。

今日はとても天気が良く、自転車通勤日和。初夏ですな。


さて、夢の話ですが、大して面白いものでないけれど覚えているとこを書いてみようと思います。

と思って思い返してみるとあんなに鮮明だった夢がかなり忘れてる。。。


まずは、威圧的スナック。
→会社の先輩と二人で入店する
→「僕は用事があるので帰る、連れが後から来るから先輩を一人で飲んでる」と伝える
→怖いおじさんが出てきて「ダメだ。お前も飲んでいけ」と
→しぶしぶ奥様に遅くなると電話をして仕方なく飲むことに
→周りを見るとホステスさんがみんなチンピラみたいな人。
→とても威圧的な雰囲気でお酒を飲みました。という話。

こうやって書くとまったくなんでもないけど、結構怖かったのです。。。


また、その後飲んでいるときに会社から電話があって会社に戻りました。
そこには社長と思われるひと(全然知らない人だったな)がいて転勤を告げられました。
(僕の会社は支店がないのでないんだけど)

あー、最悪だー。家も買っちゃったのにー。会社を辞めるか?と思っていると。
なんと!行先は新婚旅行で訪れたイタリヤ!!

考えちゃうよねー。しかも南だって。いいなー。。

と、言うなんでもない話ワラ。


イタリヤ行きたい!!シチリアいいとこだったなー。

頑張って働いてまた行きましょ。今度は息子も一緒に。



そういえば昨日、鯉のぼりを飾りました。なかなかいいねん。
$僕のこと
最近、痛かったんです。手首が。

「けんしょうえん」ってヤツだと思ってたんだけど、あんまり治らないので病院に行って来ました。

骨のガンとかって若いと進行が早いんだよな、とか余計な情報を思い出しながら、レントゲンの結果を。なんと!腱鞘炎。

しかーし!治療として提案されたのが、思いもよらない、腱の中に注射をして痛みを和らげるとのこと。

完全にビビりました。

とりあえず、湿布と飲み薬で対処してもらいました。

おじさん注射にビビるの巻。(ハットリくん風)

それでは、おやすみんみん。



iPhoneからの投稿
土曜日は会社の友人と仕事帰りに飲みに行く予定だったけど
ちょっとタイミングが悪く延期に。

ということで一人で飲みに行くことにした。

地元で一人飲みは久しブリ。

子供が生まれるまではよく行っていたアジア料理のアロイへ

空芯菜の炒めとから揚げの黒酢。

$maspocoのブログ


んー、美食家ではありませんがちょっと味が落ちた気がする。
今回だけの失敗であることを祈ります。


それと、ウーロンハイを飲んでる時にグラスの絵が気になった。

$maspocoのブログ

バブルの時な感じがする。

そんな感じで食事が終わるころに奥様から「迎えに行こうか?」とのメールが(^-^)/
グットタイミングでございます。雨&強風だったので非常に助かりました。


そして日曜日は母がうちの長男の鯉のぼりを買ってくれるとのことでトイザラスへ。
思っていたものより大きいものを買ってもらいました。早めに飾ろう。

それとこれも買ってもらった。

$maspocoのブログ

こんなのあるんだね。ジンベイザメが乗ってます。

そんなこんなで夜はピザを食べて寝ました。
お酒もいっぱい飲んだよ。