みなさんおはこんばんにちは。
昨日は「史上最強の弟子ケンイチ」のロキが使う「フィフスインパクトパンチ」を
練習してました。あの「二重の極み」のリスペクトかと思われ。

結果、右手中指の突き指。現在右手は常に中指をたてながらファッキュー状態で書いてます。

これより昨日の質問に対する解答を付けていきたいと思います。
ですが、書いてて思う。これで本当に合っているのか?
二次設定入ってないよな?もしかして、公式化してる設定だった?
などなど、自信がなさすぎて昨日友達にのせられて書いたのを少し後悔。
やはり、自分もにわかの域を出られていないようw
賞味9年と半年位、東方をやっていて「これ」なんですから、多分
にわか乙って言ってる人は紅魔郷から東方の全てをチェックしている人や、
旧作から来ている人達だらけなんだなぁって思いました。
すごいですよねw

さてさて、では始めましょう。A.が答え。※がコメントや補足、推察等です。

①霊夢の能力「空を飛ぶ程度の能力」ってどの程度の能力?
A.あらゆる圧力・重圧から解き放たれて、どんな力の干渉も受け付けない程度の能力。
※亜空穴とかから察するに「空を飛ぶ」とは「空間を渡る」「空間と別空間の壁の制約を受けない」
 とか幅広い応用が利きそうです。その極致が「夢想天生」なんでしょうね。魔理沙が名前を付けて
 スペルカードにしてくれなければ、永夜抄をクリアできなかったところですw
 因みに「天生」ってのは、魔理沙の「生まれながらの才能で、ここまでやられちゃ敵わない」
 って皮肉が込められてるみたいです。霊夢さんの才能に拗ねる魔理沙かわいい。

②早苗さんの「奇跡を起こす程度の能力」とは?
A.呪文を唱える等の事前プロセスを経て、所謂神の御業を成す。
 手品レベルや、簡単な奇跡なら一言で起こせるらしい。
 天変地異レベルだと少なくとも三日三晩の休みなしの詠唱(人間には困難)が必要だが、
 理論上レベルでは可能。
※「海が割れる日」「モーゼの奇跡」ってスペカありますけど、多分あれは見立ててるだけで、
 実際に割ってるわけではないと思われます。幻想郷に今のところ海ないし。
 ともあれ、外来人が幻想郷に来れること自体が奇跡なんじゃないですかね(よし、綺麗にまとまった!

③魔理沙、レミリア、霊夢、チルノ、アリス、美鈴、一輪、妹紅
 この8人を人妖に分けてください。
A.人:魔理沙、霊夢、妹紅 妖:レミリア、チルノ、アリス、美鈴、一輪
※問題らしい問題です。「種族:魔法使い」は妖に属する、ってことが言いたいだけです。
 なぜか意外と知らない人が多くて。永夜抄で思いっきし出てるのに。
 人の方にアリスを含めれば4:4で見た目美しいね!どうせ、もこたんと一輪がひっかけなんでしょ?
 と誤認識を誘ってみしたが、いかがでしたでしょうか?

④なぜ、藍や橙は使い魔とは呼ばれないのか?
A.式、とは文字通りの式で、天才美少女妖怪紫ちゃんの頭脳が編み出した、
 膨大な量の計算式を妖獣(藍)にぶち込んでできているため。
 橙も藍に同じようにして式を埋め込まれている。
※まえに、何で?と聞かれたことがあったので入れてみた。この式が藍の行動パターンの全てを設定して
 ます。つまり、式で人格を創り上げているという事。
 この式に乗っ取って行動することで、 藍はゆかりんパワーを発揮できるようになるそうです。

⑤今、妹紅口調で喋ってみてください。
A.「~だよ。」「~だ。」「~よ。」「~わ。」そこまで統一はされてませんが、
 もこたんは粗雑キャラ、男前キャラではないです。小説で二次に引っ張られましたが、それでも中性程  
 度。一応、元良家のお嬢様です。
※まぁ、自分も男前もこたん好きですが。原作と二次両方分かってこそかと思ったので。
 たまに、男前設定にマジ切れする原作厨様もいらっしゃるので。
 
⑥衣久さんの役割とは?
A.竜神の言葉を伝えることと、地震が起きそうになると報せに回ること。
 ※天子のお世話係とか二次設定になってますが、衣久さんは一言もそんなことは言ってません。
  ただ、天人と竜宮の使いの間で有名な問題児に頭を痛めていて、その当の天子とも面識があるため、
  半ばお目付け役になってる感はありあますが、竜宮の使いと天人の間に明確な上下関係はないです。
  明確な、ですけど。受験でも、明確に書かれていないことを答えに含めないのはセオリーです。

⑦紅魔郷のルーミアの台詞を3つ挙げてください。(正確でなくてもいい)
A.例:目の前がとって食べれる人類?/そーなのかー。/
「聖者は十字架にはりつけられました」って言ってるように見える?
※ここで言いたかったことは、ルーミアの代名詞「そーなのかー。」は実は霊夢ルートで一言発せられる
 だけという事です。魔理沙ルートではおくびにも出しません。 正直、「そーなのかー。」が流行ったのを
 見て「そーなのかー。」って呟いたほど、印象に残らなかったw
 で、実際原作やればそーなのかー。以外の台詞にそれぞれ続く、
 霊夢の「良薬口に苦しって言葉知ってる?」、魔理沙の「「人類は十進法を採用しました」って見えるな」
 が印象に残ってるはずだと思って、挙げてみました。

⑧咲夜さん関連の原曲すべて挙げてみてください。
A.「月時計~ルナ・ダイヤル」「メイドと血の懐中時計」「フラワリングナイト」
※たまにビートまりおさんの「ナイト オブ ナイツ」を挙げる人が居ますが、あれは、
 「月時計~ルナ・ダイヤル」と「フラワリングナイト」のアレンジです。
 原曲と間違われるほど、有名で傑作だとは思いますが、「フラワリングナイト」の方を、
 アレンジというのはやめてください;

⑨妖夢の二つの剣の名前と形状、能力は?
A.楼観剣:かなり長い刀(人間には扱えない程度)で一振りで幽霊十匹分を殺せる威力。
 白楼剣:脇差位の刀。幽霊を斬ると成仏させることができる。魂魄家専用。
※幽霊十匹分ってどれ位なんですかねw白楼剣は長さ的には脇差程度で書かれることが多い(公式で)
 ですが、本当かは知らないです。
 因みに「・・・・・妖怪が鍛えたこの楼観剣に」と続く迷セリフ、「斬れぬものなど、あんまり無い!」は
 咲夜さんルートでは、「~~少ししか無い!」魔理沙ルートでは「~~殆ど無い!」です。

⑩映姫様(を始めとする閻魔)の前職は?
A.殆どがお地蔵様
※全国のお地蔵さんに、「ユー、閻魔ヤッチャイナヨ?」って言って「やるやるー」といった
 お地蔵さんが閻魔様になるそうな。これの認知度って如何ほどのものなんでしょうね。

多分、間違ってないとは思います。セリフに至っては、原作をわざわざプレイして確認済みw
間違ってたらスイマセン。

……みなさん、どれだけ正解できましたか?ちょっと簡単すぎましたかね^^(煽り

みなさんおはこんばんにちわー。
おかしいですねーw忙しいハズの試験前ほどブログ更新頻度が上がるってのは。
これは無視できない矛盾点だと思いますっ!

今日は何書こうかなー(無計画

・・・・・・・・・・・・・・・・・(友達に相談中)

そうだなー。世間では「にわか」と呼ばれる存在がいるらしいですけど、
そう呼ばれたくない人の為に!
間違えたくない、知っているとなんか詳しくなった気がするような知識を
いま思いついた適当な10の質問で身に着けて行こう!
(と、たった今skypeで、最近東方に引きずり込んだ友達にリクエストされたのでw)


①霊夢の能力「空を飛ぶ程度の能力」ってどの程度の能力?
②早苗さんの「奇跡を起こす程度の能力」とは?
③魔理沙、レミリア、霊夢、チルノ、アリス、美鈴、一輪、妹紅
 この8人を人妖に分けてください。
④なぜ、藍や橙は使い魔とは呼ばれないのか?
⑤今、妹紅口調で喋ってみてください。
⑥衣久さんの役割とは?
⑦紅魔郷のルーミアの台詞を3つ挙げてください。(正確でなくてもいい)
⑧咲夜さん関連の原曲すべて挙げてみてください。
⑨妖夢の二つの剣の名前と形状、能力は?
⑩映姫様(を始めとする閻魔)の前職は?


まぁ、もっといろいろあるんでしょうけど、ぱっと思いついた
間違えるとにわかと叩かれたり、知っているとにわかと思われない知識10はこんな所ですか?
ゆうてまだまだ自分も、東方道の半ばを行く程度の未熟者ですが。

それに、別に自分的には「にわか」と揶揄される方々のほとんどの方々ことは嫌がるどころか、
東方をコミケの最大勢力にまで押し上げてくださったのは皆様のおかげですっていう位のスタンスです。
設定に詳しいか詳しくないかなんて、
詳しいから偉くて、詳しくないからダメってもんじゃなくて・・・・・・・・・・・・・
そりゃあなた、詳しほうがダメ人間の確率高いじゃありませんかwww

冗談は置いといて、例えば我等が愛する「ラーメン二郎」があります。
二郎は多くの暖簾分けをしていて、三田本店の味を知らない人も多いハズです。
逆に全部の店のことがわかる人もそういないでしょう(自分は三田とdonしかわからないです)。
あと、麺のこととか、スープ、具材の事を知らない人が9割でしょう(当然、自分も知りません)。
だからといって、「へっ、にわかジロリアンがwww」とか「にわかがくんなよ!」
って言われたこともないです。
そういう事じゃないですかね。
にわか乙って言ってる人も、何も知らずに聞きかじりだけで「ましましだ!ましましだ!」
(ウサテイで有名になりましたねw)とか大きな声でお店の周りとかで騒いでる人も、
どっちも親父さんに怒られるって事でしょう。

僕は、東方がこうやっていろんなスタンスの人がたくさん生まれて、それが衝突する位、
でかく、活発になったことをとてもうれしく思っています。
先月2年ぶり位にコミケ参戦して、やっぱり東方は凄いなって思いましたし。


だが、PADネタをいつまでも引きずって俺の咲夜さんを悲しませる奴だけは許さん!!
そんなこと言ったら、二次創作に行った慧音先生は何枚PADを仕込まにゃならんのかw

まぁ、本音を言えば原作を(クリアしなくてもいいから)プレイしてもらいたいという気持ちはあります。
あと、ZUN絵はけなさないで欲しいな。3、4年目くらいで何か無性にかわいく見えてくるんで、
もう少し待ってください(;´▽`A``

結論。ZUN絵が可愛く見えちゃう!どうして!ほわい!?ってなったら「にわか」卒業おめでとう。
その位の人なら叩かれないってwww
癖のある食べ物は食べ続けると無性に欲しくなるものですしおすし。

質問の解答は明日か明後日かそこら辺で!







今日は愛すべき東方キャラから特にお気に入りの20人のキャラクター達について
語って行きたいと思いますо(ж>▽<)y ☆ktkr

始めに言っておきますが、この日のはるさめは徹夜しておりちょっと頭のねじが外れております(;^_^A
ブログに乗っけるために整え作業していて苦笑い。でも、面白かったのでこのまま乗っけます。

加えて、はるさめの偏見、解釈、愛情、妄想その他諸々が含まれています。
なるべく原作にある彼女たちの姿から愛していこうとは思っていますが、
どうしても二次設定が入り込んできてしまうのはご了承ください。m(_ _ )m


第1位十六夜咲夜、霧雨魔理沙、博麗霊夢
ここは、一夫多妻制を採用している私と致しましては致し方ない結果かと。
優劣はつけられませんね。きちんと順番もアイウエオ順で差はつけません(`・ω・´)キリッ!

「完全で瀟洒でスキもあるメイド」十六夜咲夜
咲夜さんの魅力は完全で瀟洒と言っておきながら、どこかボケてたり(竹の花ケーキとか、毒入り紅茶とか平然と出すとことか、珍品ハンターってなによw)、押せ押せモードとか言って暴走しちゃうギャップなんじゃないですかね。
あと身内に対する慈しみがあるところも重要かな。母性とはまた違う彼女の確かな愛情をそこに感じます。
「私は一生死ぬ人間ですよ。大丈夫。生きている間は一緒にいますから」;;なんという瀟洒発言。
本編で見たときの驚きと悲しみは、暫く黄昏てしまったほどです。
咲夜さんは冷たく見えて愛に溢れているから好きです。咲夜さぁーーーーーーん!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

あ!PAD長とか意味わかんねぇこと言ったやつ、あとで屋上な。

「普通の恋魔法使い」霧雨魔理沙
魔理沙の魅力は粗雑な言葉づかいや乱暴な態度を取り、一見人を小馬鹿にしたような
態度も採るけど、幻想郷一乙女回路が発達してたり、恋魔法の使い手だったり、
そして幻想郷一よく笑う(女の子の笑顔、特に魔理沙の様なにかっっとし笑顔はいい。)。
あとは、ノリの良さ。こういう所がいい感じに混ざってるところですかね。上手くいい表せてないと思いますが、
魔理沙には、同性の男友達に求める魅力と、女の子としての魅力が両方備わってるというのだと思います。
一緒にいて楽しい悪友。でもとってもかわいい女の子。友情と恋情の境界で苦しみ悶えることになりそうです。
てか、悶えてる!うおおおおおお!俺はどうすればー!

「楽園の素敵すぎる巫女さん」博麗霊夢
霊夢の魅力は、何といっても全ての存在に対して平等で、醒めてて、達観してる大人びた娘、かと思いきや、欲望には忠実で、どんな胡散臭い奴(紫とか萃香とか文とか)のいう事でもホイホイ信じちゃう純粋さですね。
霊夢さんは無垢の象徴。でも、それとは似つかない普段の強気。快晴そのものなところが魅力と言ってもいいと思います。
なんでしょうね。そっけないセリフを浴びせられるとなんだ?こいつはって思われるはずなのに、
霊夢さん全員にそうだから、どうにかして振り向かせたいという欲望がこう、ふつふつとわいてきますね。
あとさっきの繰り返しになりますが、世間では鬼巫女だの金に汚いだの言われてますが、
彼女は真の意味で純真無垢な女の子だと思います。
こまっちゃんも茨華仙で言ってたじゃないですか。霊夢さんには邪念がないって!
まぁ、それ故に誰かの物になって欲しくない感はあります。複雑!うあああ悩む!

さて、以上この三人が私の嫁だ!!!!!!!!!!!!!

第4位東風谷早苗
うんと。早苗さんも準嫁ですかね。ただ、残念なことに彼女が活躍する、星、神は未プレイなので(本当に申し訳ない)何とも言えません。
ただ、緋想天則で見る限りは、天然で思い込みが激しく、猪突猛進な女の子って感じですね。
あと、他二柱の神様に対する親愛の情というか献身が、こちらはちょい母性を感じてしまいます。
それでいて且つ、ずれているので、お互いに世話を焼きあって照れ笑いをする事になりそうです。
早苗さんとは穏やかな恋愛が出来そうだ////

第5位風見幽香
ゆうかりんは正直二次創作での性格の方がお目にかかりやすいですけど、何でしょう?
ゆーて花映塚でも道中の遭遇したキャラをぎったんぎったんにして楽しんでる感がひしひし伝わってきますし、
ドSですよ。でも、花を愛でる女性ってステキですよね。絵になる。この二面性はまさに飴と鞭!
第6位魂魄妖夢
性格が不安定で有名な娘。でも、幽々子様の言いつけを丸呑みするとことか、いつもいっぱいいっぱいなトコ
は常に変わってない気がします。まだまだ未熟なんでしょうが、とても父性を刺激されてしまいます。
精神的に守ってあげたい、包んであげたくなる娘です。あと、少女剣士って設定も好きです。
キリッっとしていてカッコいいのに、幽々様とかにいじられてすぐ、それを崩してオロロしてしまうところとか好きですねぇ。

第7位四季映姫・ヤマザナドゥ
映姫様の身長は原作設定ではそこまで低くないです。
でも、そこは低身長ロリでお願いします。そこをなんとか。
こうキチキチしてはいるものの杓子定規に捉われてない。自分の明確なる意思と経験を積んだ凛々しいところ。
そして、そんなビシッとしたお説教をあの低身長でしてると思うと萌えます。
あと、いつもキチキチしてる女性が照れるとことか見れたら、それで低身長だったら萌えてまうやろ!
自分、本当のロリはダメですが、中身の成熟したロリならいける口です。

第8位パチュリー・ノーレッジ
何でしょうね。こう、あれ?理由がはっきり出てこないぞ?
まぁ、一つは殆どの相手には冷たい態度でそっけなかったり、普段は他人なんてどうでもいいですオーラを出してるのに、紅魔館の身内(主に咲夜とレミィ)に見せる信頼と思いやり?あと慣れがたまらない。
自分もその中に入りたいと思ってしまう。そんなとこですかね。まぁ、紅魔館では珍しい落ち着いた大人の女性ですしね。
ああゆー雰囲気の女性は僕も大好きです。うーん。パッチェさんは何がどうとか個別的なアレじゃなく雰囲気がステキなんですよね。
陰のある女性に訳もなく吸い寄せられるのは、男の性と言ったとこでしょうか?

第9位鈴仙・優曇華院・因幡
あーなんていうか、幻想郷一ダメな経歴を持ち、個性的な周りのキャラに振り回され(二次設定だから強調されてる可能性はありますが、原作の会話の端々からそうなんだろうねって感じます。記述もあった気がする。)ダメで臆病で苦労性。こ、これは父性が、また俺の父性が疼き出すぜ!
月を見ながらションボリしてる鈴仙(優曇華とよんでいいのは永琳だけのよう)を抱き寄せてあげたい。
人間も妖怪も完璧でなくていい。このぐらいの女の子が等身大でいいんですよね。
あと、尻尾可愛いよ鈴仙。

第10位古明地さとり
さっきも言いましたが、自分は中身の成熟したロリなら行ける人です。
さとりんは間違いなく大人の女性でしょう。
幻想郷には珍しい純情で真面目でSのつもりがSになりきれないところが可愛いです。
確かに心を読む程度の能力は怖いですが、逆に考えてみればたくさんの思考に晒されている彼女自身は、
とても洗練されているというか、深みのある女性のはず。動物たちに慕われているのは単に能力故でなく、
その深みから現れる母性ではないでしょうか!!その母性に埋もれたいです。
で、しかたないですねぇ、って撫でられたい。

第11位八雲藍
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
※このコメントは藍様の尻尾に占拠されてしまいました(ヘヴン状態

第12位西行寺幽々子
幽々様は、掴みどころのない女性ですよね。天真爛漫でボケてるかと思いきや、鋭いことを言って意地悪をする、まさに飄々という表現が似合うお方ですねぇ。纏うふんわりした雰囲気に包まれたならもう……・
そして、いじわるして欲しいです。で、キョドってると、幽々様が笑うから僕も笑っちゃうんです。
なんて幸せな光景・・・・・・・・・
そしてひと段落したら一緒にお茶を飲んで・・・・・・・・・・・・・
幽々様のお戯れに翻弄されるってのも悪くないねぇ( ̄▽ ̄*)

第13位レミリア・スカーレット
何でこの順位なんだ!と墳慨なさる方も多いでしょう。紅い悪魔だから13にしたかったんですよ!
幽々様までが、女性として見れるラインです。そういう事です。敢えて分けました。
どうしたって、エロス(男女の性愛)はアガペー(惜しみない他人への愛)上回ってしまいますからね。
敢えてこれ以下の方々を落としました。
こっからはアガペーのターン。

レミィは小っちゃくて精神的にも未熟だというのに、上記の映姫様、さとりんゾーンより、
自分を大きく強く、老成したカリスマに見せたがるとこがかわいいです。
あと挙動が可愛いです。弾幕アクションの時のバック時の絵なんですか!後ろに手を組んで羽をパタパタ。
ついつい下がりすぎてしまいます。身も心もただのお転婆お嬢様な推定500歳児です。

第14位八雲紫
「美しく残酷にこの大地より去ね!」惚れてまうやろ!
一言で言わせてもらうと綺麗。もう、嫁とかどうとか超越していて……あれがカリスマですよ?お嬢様。
全てをけむに巻くような語り、全てを見切っているかのような(実際見切ってそう)圧倒的余裕、
そして、時折見せる険しさ。これがカリスマ。
それでいて、幻想郷を誰よりも愛して、その為なら積み上げてきたプライドだって放り投げてしまえる。
かっこいいです。ので、自分は月勢を見るだけで豹変してしまいます。
(きっとスペカルールもわからない月勢が、スペカルールで戦おうとした地上勢を、空気読まずに全力で叩いちゃっただけや!)ヽ(;´ω`)ノ絶対にゆかりんの方が強いんや(強がり

第15位小悪魔
何で?という顔をしているでしょう。自分も、正直これを適用するか迷ったんですが……
完全に二次創作の影響です。
皆さんは東方GTAというニコニコ動画のタグをご存知でしょうか?

詳しくはコチラ(←ニコニコ大百科へ)

このタグの自分的最高作品に「紅魔の小悪魔さん」
という作品があります。いま、文字を打っただけで感動してきました。
小悪魔が主人公の作品なのですが、とても素晴らしい。
小悪魔という無名のヒロインが世界を魅了するお話です……ふざけている訳ではないですよ。
因みにOP曲としてきちんと「最後のガラスをぶち破る歌」が採用されています。
かなり本数もある動画なので簡単には勧められないですし、東方GTAでは常識なのですが、
初めのほうのパートは作者さんが手探り中であることが多いため、正直エンターテインメント性は低いと思います(作者様失礼お許しください)。
だから、いくら中盤以降はどんどん感動が押し寄せてきます!と言われても敷居が高いと思います。
ですが、それを越えるとすごいんですよね。
この「紅魔の小悪魔さん」を最後まで見れれば、東方GTAの魅力と接し方が十分によくわかるため、
ぜひ!お勧めしたいです。

紅魔の小悪魔さん(ニコニコ大百科)

東方GTA「紅魔の小悪魔さんep1、2、3リメイク版」

機会を作って東方GTA支援のための途中までの粗筋とリンクを置いた
紹介記事でも書いてみましょうか。

次行きましょう。

第16位上白沢慧音
先生!昼間は閑古鳥の鳴く寺子屋の教師!かくしてその真の姿は!
里の人々を陰ながら守るヒロインだったのだー!
決め台詞は「今夜をなかったことにしてやる!」
ね?カッコいいと思いません?倫理観と正義感の塊じゃないですか!ああ、なんて善き人なのだろう。
自分のけーね観は石鹸屋さんの「serch & caved」そのままです。 
【東方】search&caved-見敵必掘- PV風【完成版】
一度目は里の人々を守るため、二度目はもこたんを守るため。彼女は戦うんです。
その背中に惚れるってやつですね!


第17位フランドール・スカーレット
フランちゃんは、無邪気な構って欲しいだけの女の子なんです。ちょっと吸血鬼で、破壊能力があるだけなんです。
構ってあげて下さい。自分は霊夢で一度クリアしたきり、勝てません。
好奇心旺盛な背丈並みの女の子をどうか漫画にも出してやってくれよー!

第18位伊吹萃香
きましたね。毒舌と天衣無縫が同居する鬼!
何度も言わせて頂きますが、中身の成熟(もう老成だね)したロリは大好物なんです、が
萃香さんは可愛がりたいというか、逆に目を掛けられたいです。
嘘をつかない、約束を違えない。自分のやりたいことは徹底的に、そして豪快にやる!まさに漢!
しかも気に入った相手はしっかり気に掛ける。
それ以外にはかなりきついですが、それも愛情ですよ!皆さん!
正直星熊の姐さんより、自分にとっては姐さんです。オッス!気合入ってます!

第19位アリス・マーガトロイド
自分の中のアリスは、魔理沙にがっついたりやたらとジトジトしてたり、やたらとボッチではありません
(萃香に言われたのは中途半端な奴だな。妖怪のくせに人間とだけ付き合いやがって、浮いてるんだよ!って感じだったと記憶。とにかく、ボッチとは少し違う。)
基本、二次創作は受け入れてく派ですが、アリスはやり過ぎたよなと思います。
普通に面倒見が良くて、周りに気を配れる女性じゃだめなんですかね。
旅の男を止めてあげるだけの懐の広さを持ち、妖精相手に持て成してくれる素敵女子だと思うんですが。
兎に角、自分の中のアリスさんは面倒見の良いお姉さんです。
人間相手に冷たいのは「妖怪は人に怖がられる存在でなくてはならない(推奨」
だと思われます。

第20位森近霖之助

他人に全く興味なし。独立闊歩のメガネ男子。
知識豊富。そして、何気に懐も深い。押しに弱いだけともいう。
現実にいたら肩を組んで絡みたくなるタイプですね。
「おい!何してんの?霖之助?」みたいな。魔理沙臭いw

ある友人曰く、自分は霊夢と魔理沙が混じったような性格をしているらしいです。
なんだその最悪な性格はって感じですよw

話は戻りまして、いいじゃないですか。香霖のうんちくは大好きです。

彼、「東方香霖堂」で何気に重要なことを口走るので集中してしまいます。
それについてはもう触れた部分やまだの部分は追々触れていきたいと思います。
正直順位を上の方に持ってってもいいのですが、健全男子としてはここに収めるのが
妥当かと。
あと、ここだけの話ですが、香霖に構って構ってする魔理沙とってもかわいいです。

そんなこんなで、キャラ順位づけ終わりました。
この疲れたけど充たされている気持ち。とても清々しい気分です。
剣道の大会で初勝利を飾った時より清々しいです。
皆さんの理解を得られるかどうかとっても怪しいところですが;
ま、まぁ!そんなこんなで書き切りました!

とても気分がいいので、もう今日はテスト勉強はいいかな?チラッ
カレンダー「いいえ、あなたは許されません。」
な、なにぃー!というわけでお勉強に戻る!受験時代より精神的につらい!
なんて言ったら受験生にぶっ飛ばされますね。すいません。