メイスンワーク株式会社 -123ページ目

メイスンワーク株式会社

         

 

 

こんにちは!

メイスンワーク・樹木葬担当、法雲寺様新百合ヶ丘墓苑の待機人です。

 

毎度毎度、ウコン桜のネタで申し訳ありませんが、、、

本日、出勤しましたら、、、

 

ウコン桜の花が!!

樹木葬に舞い散っている〜〜〜!

というわけなんです。

昨日、一日中雨でしたので、一気に花が落ちてしまったんですね〜。

 

玉竜の緑色とウコン桜のピンク色が、春らしさを演出してますね。

 

なんだかとっても可愛いです〜〜!

地面にも〜。

まさに、桜の絨毯のようです。

 

このままにしておくのも芸術的で良いのですが、花びらが墓石についてしまうのはいかがなものか?と思いまして、お花を集めてみました!

ふわ〜っと桜の香りがしてきます〜。

 

そして、あっという間にバケツいっぱいになってしまいました!

 

ふぅ。。。

 

思えば、昨年の今頃は、緊急事態宣言が発令中で、待機に入っておりませんでしたので、花が落ちるところは見ていなかったのでした。

 

ですので、こんな風にバケツに集めなくても、よかったのかもしれません。

自然に任せておくのもアリなのかもですね。

 

ま、いっか。

 

ウコン桜の花は雨の重みで下を向いていますが、まだ綺麗です。

 

徐々に遠ざかってみます。

 



今日も青空が美しいですね〜。

 

本堂裏手のツツジも鮮やかですな〜。

春を満喫!
そんなこんなで午前中はずっと外でした!!

 

ですので、

 

いつもよりお腹が空くのが早かった〜(笑)

 

本日は、手作りとコンビニのMIXランチです。

  

登戸駅改札横の某コンビニですかさず購入した、

「北海道チーズ蒸しケーキサンド」(画像・右上)

が、とっても美味しかったんです!

パッと見は「お焼き」のようですが、ふわふわの蒸しパンの間にチーズクリームがサンドされていて、このハーモニーが絶妙でした!!

 

玄米ご飯おにぎりも美味しくて、満足〜!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ対策の「まん延防止等重点措置」は、こちら川崎市でも近々適用されそうですね。

 

そろそろ夜の会食もできそうな予感がしていただけに、残念です〜。

 

この措置で本当に感染が減ってくれたらいいのですが。。。