のびたの父はロッテマリーンズを応援してます。

今年はボビーバレンタイン監督が退団、リーグ成績も振るわずと、まるで私の碁のような内容でしたが、災い転じて福となすです。大嶺投手の弟が入団、で、背番号はどうやらボビーの番号もらって、兄弟で1,2にするんだとか。イイデスネ~、ロッテノオオミネワ、イチバン、ニバンデス、とボビーが言ったとかいわないとか。

ロッテの成績が良い年は私の勤める会社も業績が良いというジンクスありますから、来年は頑張って欲しいものです。

             ====================================================

ロッテが大嶺祐太投手(21)、ドラフト3位の八重山商工・大嶺翔太内野手(18)の登録名を、「祐太」「翔太」にする案を持っていることが2日、分かった。“大嶺ブラザーズ”の登録名について、球団関係者は「兄貴は祐太と呼ばれている。登録名を祐太、翔太にすれば、ファンの方にも覚えやすい」と狙いを話した。

 チームには渡辺俊と渡辺正の渡辺姓、荻野忠とドラフト1位のトヨタ自動車・荻野貴の荻野姓など、同じ名字の選手が多い。94年には大村巌がいたため、新人の大村三郎が「サブロー」で登録した。大嶺兄弟も親しみやすい登録名で売り出す考えだ。

 また、弟の翔太にバレンタイン前監督が付けていた背番号2を用意する計画も浮上。兄の祐太は1番を付けており、瀬戸山球団社長は「長男が1、次男が2というのは面白いアイデア。本人の希望を聞いて決めたい」と前向きだ。